3連勝!! [横浜ベイスターズ2009]

長かった……本当に長かった……
今シーズン、何度阻まれてきたのだろうか。
本日の横浜対広島9回戦は
横浜 5-2 広島 で、ベイスターズの勝利です[手(チョキ)]

本日の先発は横浜がウォーランド、広島はルイス。
蒸し暑い中で始まった試合は、ルイスの好投と広島守備陣の堅守、
内角を中心とした細山田のリードと、
要所を締めるウォーランドの投球で序盤は膠着状態。
しかし4回裏にマクレーン・廣瀬の連続ヒットと石原のタイムリーで、
広島が1点を先制する。

5回まで横浜打線を2安打に封じ込めていたルイスだったが、
ここまで横浜戦未勝利という相性の悪さが表に出る。
6回表、横浜は代打森笠から3連打で1死満塁として内川の打順。
得点圏打率の低い内川だが、それが満塁となれば話はまた別です。
実況も、解説の達川も得点圏打率.222という低さに注目しているが、
満塁時の内川の打率は5割なんだよ!!

内川は際どい所を攻められるが、
フルカウントからライト線を破るタイムリーツーベースで横浜が逆転する。
案の定である。
続く村田・佐伯にも連続安打が飛び出し、この回だけで4得点。
ルイスをKOし、ウォーランドに勝利投手の権利を与えた。

6回裏に代わった高崎から、
廣瀬・赤松の連打と石原の犠牲フライで広島が1点を返すものの、
8回表に村田のソロホームランで再び3点差に突き放す。

となれば、当然9回は山口が3人で締めて逃げ切り。
ベイスターズは今シーズン初の3連勝となりました。
まあ、昨年の初3連勝がお盆だったことを考えれば、1ヶ月早いんですが……
それでも長かったなあ。

今日の試合はヤクルト・中日が揃って負けたので、
CS出場圏内まであと15.5ゲーム差。
しかも中日とは週末に当たるので、
今週の試合結果次第ではまだまだAクラスを狙える可能性もあるね。

石川はヤクルト戦から守備が上達しているのがはっきりと見て取れる。
スタメンから外した方がいいんじゃないか?と以前書きましたが、
これなら外す必要は無いかも……
あとは左投手を打てるようになってくれればなあ。
ウォーランドは足を引き摺るように歩いていたのが心配。
今ウォーランドに戦線離脱されると、チームとしては痛いんですが……

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 3

kun

内川、阪神にください・・・(マジデ
by kun (2009-07-15 21:27) 

ロック

(今日で)4連勝おめでとうございます。
で、中日ファンからのお願いです(笑)
ヤクルトを打ち破ってください。
そして、うちとCSを戦いましょう。

by ロック (2009-07-15 22:20) 

アロンダイト

kunさん、nice!とコメントありがとうございます。

>内川、阪神にください・・・(マジデ
勘弁してくださいw


ロックさん、nice!とコメントありがとうございます。

ヤクルトファンには申し訳ないのですが、
唯一安心してみていられる試合はヤクルト戦だけです。
対ヤクルトだけは負ける気が起きませんのでw
現在2位のチームに、負ける気がしない、
っていうのも変な話なんですけどね。
by アロンダイト (2009-07-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ef-a tale of memorie..ef-a tale of melodie.. ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。