新世紀GPX サイバーフォーミュラ SIN 第3話 [アニメの話とか]

サイバーフォーミュラSINの第3話を見ました。
というわけで、感想です。

ROUND3-凰牙の叫び-
cfSIN03_02.jpg

第3戦、
昨年のポールポジションタイムを1秒以上更新した
ジャッキー・グーデリアンだったが、
ハヤトはそれを2秒上回るタイムを叩き出し、
見事ポールポジションを手に入れる。

グレイを監督に迎え、
ニューマシンの凰牙で挑む加賀だったが、
未だ凰牙の特性に振り回されて7番手に沈む。

凰牙の存在に不気味さすら感じるハヤトは、
クレアから因縁浅からぬ名雲のマシン、
アルザードのオリジナルであることを聞かされる。

発展型のアスラーダと、完成型の凰牙。
同じ思想の元に生み出された、二つの異なるマシン。
ハヤトと加賀の戦いの幕が、切って落とされる。

cfSIN03_07.jpg

今度はエヴァ風ですか……
だから……次回予告が中の人でしか繋がり無いってば!

そして、モブキャラ化してしまったかつてのメインキャラたち。
このままモブとして消えていくんでしょうか?

同じ思想を持って生まれたマシンだけに、
凰牙にだけは負けられないという思いを抱くハヤト。
また、こうなりますか……

クレアさん物知りすぎというか、勘が鋭すぎというか……
しかもレース中にミッションプログラムを組みなおすって、
どれだけ化物なのかと……

凰牙の特性を徐々に掴みはじめた加賀ですが、
マシンは互角でもマシンの扱いについては、
ハヤトの方に一日の長があり。
でも、スーパーエアロブーストは反則だと思う。

マシントラブルによるハヤトのリタイヤで、
優勝が転がり込んできたため素直に喜べない加賀。
そして、凰牙が名雲のマシンであることを知ってしまった京子。
AOIzipはどうなってしまうのか?

cfSIN03_01.jpgcfSIN03_03.jpgcfSIN03_04.jpgcfSIN03_05.jpgcfSIN03_06.jpgcfSIN03_08.jpgcfSIN03_09.jpgcfSIN03_10.jpgcfSIN03_11.jpgcfSIN03_12.jpgcfSIN03_13.jpgcfSIN03_14.jpgcfSIN03_15.jpgcfSIN03_16.jpgcfSIN03_17.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

takao

>しかもレース中にミッションプログラムを組みなおすって、
>どれだけ化物なのかと……

これを見て、某種の主人公を思い出してしまいました。こんなの好きなんですかね?

かつてのメインキャラがモブキャラとかしてしまうのは悲しいですね。上手く活躍して欲しいものです。
by takao (2009-08-17 20:40) 

アロンダイト

takaoさん、nice!とコメントありがとうございます。

そういえば某種の主人公は、
モビルスーツを動かしながらOSの書き換えという
離れ業をやったんでしたね……
常人とは異なる、
という部分を表現したかったのかもしれないけど、
無茶苦茶ですね。

今回のこの作品は、
元メインキャラのモブ化が激しすぎますね。

by アロンダイト (2009-08-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。