劇場版 Fate/stay night の続き [TYPE-MOON関連]

今月初めにFateの劇場版制作が発表された、と、
このブログで記事として取り上げ、
どんなストーリーになるか予想してみました。
覚えておられますかね?

それからあまり間を置かず、
公式ページでは来年1月23日の公開が発表されたわけですが、
劇場版の副題も発表されました。

気になるその副題(サブタイトル)は……

fate01.jpg

UNLIMITED BLADE WORKS 

はい、私が予想したとおりですねw

まあ、公式ページのトップ絵やTVシリーズからの繋がりを考えれば、
この予想は妥当と言うか、当然と言うか……

凛派のみなさん、お待たせいたしました。
原作をプレイされた方は既にご存知と思いますが、
今回劇場版として公開される「Unlimited blade works」は、
別名を凛ルートと言います。
シナリオタイトルであると同時に、
アーチャーの持つ宝具の名称でもありますね。
TVシリーズの対バーサーカー戦で最後に使用したのがこれです。

TVシリーズでメインだった「Fate」、
即ちセイバールートでは決して語られることの無かった、
アーチャーについてのお話となっています。
つまりセイバーを知っているかのような口ぶりと、
14話のラストカットの謎が、ようやく解き明かされるわけですね。

公開までまだまだ時間があります。
DVDで予めTVシリーズを見ておくと、凄く楽しめると思いますよ。

fate02.jpg

テーマソングはTVシリーズ、コンシューマゲームシリーズに引き続き、
タイナカサチさんが担当ですね。
スタッフ・キャストもTVシリーズと同じです。

劇場版公式ホームページ  typemoon_bn.jpg
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 3

ロック

fateはずいぶん前にプレイしたのですが、
半分以上忘れてますね。
Fateなら凛!なので、見に行こうかなぁ。
by ロック (2009-08-17 23:46) 

アロンダイト

ロックさん、nice!とコメントありがとうございます。
凛ルートやって以降、
私の中では凛の株が急上昇しましたね。
個人的に気に入っているシナリオなので、
すごく楽しみにしています。
by アロンダイト (2009-08-19 00:41) 

td auto insurance company name

It’s going to be finish of mine day, except before end I am reading this great paragraph to improve my knowledge. td auto insurance company name http://gasforums.net/tag/insurance-policies/
by td auto insurance company name (2013-06-12 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。