無駄に長い試合だ…… [横浜ベイスターズ2009]

やっと終わったか……実に長い試合だったなあ。
さて、本日の横浜対巨人23回戦は
巨人 14-3 横浜 で、ジャイアンツの勝利です……

本日の先発は横浜が藤江、巨人はグライシンガー。
まあ予想通りだが、藤江はクイック出来る様になったのかな?

初回にいきなり坂本にスリーベースを許すも、
無失点で切り抜けた藤江だったが、
2回に5番亀井に内野安打で出塁されると、
2死1塁から8番鶴岡にツーランホームランを浴びて2失点。
3試合連続でホームランによる失点を喫すると、
案の定と言うべきか、藤江は3回にあっさりと崩れ去っていく。

1番坂本にヒットを許すと、2番松本に四球を与えた後に暴投。
3番小笠原に2点タイムリーを許して、早くも4失点目。
ラミレスを三振に仕留めはしたが、亀井にヒットを許し、
今日はファーストに入っている6番阿部にスリーランを与え、
あっさりと試合を壊してしまった。

しかし、大量リードを貰ったグライシンガーはグダグダの投球内容。
4回裏に佐伯・吉村の連続ツーベースで1点を返し、
代打金城の内野安打で2死1・3塁とすると、
お返しとばかりにグライシンガーも暴投をして、横浜が2点を返す。

ところが5回表、3番手の吉川は小笠原・ラミレスに連打を、
亀井・阿部に連続ホームランを許したばかりか、
鶴岡にツーベース、坂本にタイムリーヒットを許して5失点。

5回裏に藤田・森笠の連続ヒットからチャンスを広げ、
吉村がタイムリーヒットで1点を返すが、
横浜の反撃はこれでお終い。

7回表に1死3塁から坂本の内野ゴロの間に1点。
9回2死3塁から途中出場の中井がタイムリーで14点目を奪った。

今日のラミレスは5-1で打率は.325に低下。
一部報道では今日から一軍復帰という話があった内川だが、
今日も一軍登録は無く、今回の巨人戦では復帰してこなかった。

久しぶりに猛打賞の吉村は、ようやく復調なのか?
しかし、あまりにも遅すぎるだろ……

藤江は、クイック修正出来てないっぽいです。
というか、彼はランナー気にしないで投げた方が良いのでは?
西武戦で走られまくってランナー気にしたり、
クイック修正をかけてから余計悪くなった気がしますね。

吉川に関しては論評に値しません。
敗戦処理もこなせないようでは、一軍にいる意味無しですから、
シーレでやり直してきてください。

桑原はそろそろ、接戦で見てみたいですね。
大量ビハインドの敗戦処理ではまずまずの結果を出していますので、
接戦でどの程度使えるかが気になります。
大量の消化試合ですが、
勝ちゲームなんてそうそう作れないでしょうし、
明後日のグリン(多分ね)の先発試合、2番手辺りで試してくれないかな?

マストニーに関しては……これは解雇かな。

さて、明日から阪神戦ですが、先発は恐らくランドルフでしょう。
四球が多いから、接戦ビハインドなら桑原を見てみたいですね。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。