CANAAN 第13話 [TYPE-MOON関連]

CANAANの最終話を見ました。
カナンとアルファルド、二人の戦いの結末は?

第13話-キボウノチ-
canaan13_01.jpg

アルファルドによって、
爆弾を積んだ車両に閉じ込められたマリアとユンユン。
腹部に銃弾を受け、身動きの取れないマリアは、
被害を最小限に留める為、
ユンユンに車両の連結部を切り離してもらうが、
当のユンユンはマリアの元へ戻ってきてしまう。

共感覚によるシャムの幻影から、
「ありのままに視る」事を学んだカナンは、
その意識が共感覚を更に昇華させ、
秘められていた真の力の一端を解放する。

間一髪のところでマリアを助け出したユンユン。
カナンの圧倒的な力の前に追い詰められていくアルファルド。
撤退を試みるアルファルドだったが、
カナンの共感覚によって心が既に死んでいることを暴かれてしまう。

足を滑らせたことで列車から転落しかけたアルファルド。
カナンはアルファルドを助け上げようと試みるが、
カナンが落とした銃を手にしたアルファルドは、
その銃口をカナンへと向ける。

一人の傭兵によって
「希望の地(CANAAN)」と名付けられた二人の戦いの結末は?

canaan13_02.jpg

いよいよ最終回を迎えたCANAANですが、
なんかアルファルドが曖昧なまま終わってしまった気がします。
まあ、一番大きな理由というのは、
アルファルドの目的を明確に把握することが困難である
という点に尽きるでしょう。
あとで1話から見直してアルファルドの把握を頑張ってみますw

前回までカナンを圧倒していたんですが、
今回は一方的に押されていますね。
例えるなら、ナメック星でクリリンを殺した後のフリーザとか……
セルが完全態になるのを見過ごした後のベジータみたいなものかな。
物足りなくて余裕見せて遊んでいたら、
相手が想定以上のパワーアップしてフルボッコ、的なw

最後もカナンを撃って手を離させるのではなく、
自分の腕を引き千切るために撃ち抜いて落ちていきましたね。

相変わらず、日替わりバイトのような生活をしているユンユン。
そして、詰め物で豊胸するのも相変わらずw
しかし、今回のはやりすぎでしょう。
「スイカのような胸」とは言いますが、
実際にスイカを入れるのは無理があるかと……

canaan13_03.jpg

とりあえず、マリアはやっぱり死なない娘でした。
前回はこのまま死んじゃうの?って思いましたが、
ユンユンが頑張った!
戦闘では役に立たないボナーなのに、良く頑張った!
盲腸が二つに増えただけのマスコットボナーなのに、
本当に良く頑張った!
ユンユンのジオン十字勲章授与を、
ギレン総帥に進言しておこうw

結局夏目やNGO、日本政府の目的は見えず終い。
謎は謎のまま残っているわけですが、
アルファルドはまだ生きているし、
続編の可能性を残すような曖昧な終わり方でしたね。

canaan13_04.JPGcanaan13_05.JPGcanaan13_06.JPGcanaan13_07.JPGcanaan13_08.JPG

てっきりリャン・チーと一緒に、
ファクトリーで死亡したと思われていたカミングズは出家してました。
マリアと実は今回の写真の個展を開いたり、
関係者は一通り区切りが付いた感じではありますね。

まあ、カナンがアルファルドの髪形を真似ている理由が謎ですが、
結局一番の謎は、
タクシーの運転手は、本当にただのゲストなのか?
ということw
だってさあ……中田譲治さんですよ!?
過去のTYPE-MOON作品では、
重要な役どころをこなしてきたあの中田譲治さんが、
今回に限って「ただのゲストキャラ」とかありえないでしょ!


宜しければランキングにご協力下さい
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 9

bapio

空の境界もそうですが、このtype-moon系はこういうよくわからない系が特徴なのでしょうか?

CANAANしかり曖昧な部分が結構あるみたいですね?
空の境界は細かい事はともかく、雰囲気で楽しめる感じもしますが、CANAANは見ようかどうか迷っております…
by bapio (2009-09-27 14:57) 

アロンダイト

bapioさん、nice!とコメントありがとうございます。
TYPE-MOONの作品は、
じっくり腰を据えて見ないと良く判らない系、でしょうね。
流し見では付いて行けないというか……

考察の余地がある作りになっているので、
曖昧に感じる部分が多々あると思いますよ。
by アロンダイト (2009-09-28 17:52) 

shoe inserts to increase height

I’ve been thinking the very same matter personally lately. Glad to see someone on the same wavelength! Nice article.
by shoe inserts to increase height (2013-08-20 09:16) 

Gianna

A person essentially help to make severely posts I’d state. That is the first time I frequented your web page and up to now? I amazed with the analysis you made to create this particular put up amazing. Wonderful job!
Gianna http://shoeliftsformen.soup.io/post/331728241/Shoe-Lifts-Really-Are-A-Lot-Better
by Gianna (2013-09-05 03:22) 

heel lift for shoes

I have been browsing on-line greater than three hours lately, but I by no means found any fascinating article like yours. It is pretty worth sufficient for me. Personally, if all site owners and bloggers made excellent content material as you did, the web might be a lot more helpful than ever before. “When there is a lack of honor in government, the morals of the whole people are poisoned.” by Herbert Clark Hoover.
heel lift for shoes http://charliewoodes.typepad.com/blog/2010/09/what-are-the-most-efficient-shoe-lifts-to-use.html
by heel lift for shoes (2013-09-08 16:24) 

Savannah

I’ve recently started a blog, the information you provide on this site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “It is a great thing to know our vices.” by Cicero.
Savannah http://ultimateheightreview.blog.fc2.com/
by Savannah (2013-09-28 01:18) 

Zoey

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this website. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a great example of it.
Zoey http://chickenfillets607.blog.fc2.com/
by Zoey (2013-09-30 15:27) 

buy shoe lifts

Beneficial attorney search engine marketing marketing and advertising Systems – Some Upgrades To Take Into Consideration
buy shoe lifts http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/blog.pl?blogid=358294&categoryid=426293
by buy shoe lifts (2013-10-01 05:37) 

Camila

Magnificent website web page. Plenty of useful info right here. I’m sending it to some friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for the work!
Camila http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/orthotics-and-the-athlete-7133e//
by Camila (2013-10-01 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。