かなめも 第13話 [アニメの話とか]

かなめもの最終話を見ました。
というわけで、感想です。

第13話-そして、はじめての…-
kanamemo13_01.jpg

かなが住み込みで働くようになってから2ヶ月余、
風新新聞は新人を雇い入れるための面接を、
2週間後に控えていた。
期せずして、新人卒業の機会を得たが、
未だに自転車に乗れないかなは、
空いている時間を利用して猛特訓を行う。

そんな事を露とも知らない美嘉は、
「かなに恋人が出来たのかも……」
というクラスメイトの発言に落ち込んでしまう。

習慣化していた日記を付けていたかなだったが、
残りのページが少ないことから
学校帰りに新しい日記を購入しに書店へ向かい、
可愛い日記帳を見つけるが、値段に愕然とすることになる。
予備校帰りに偶然あったユメは、
かなに日記帳を買ってあげようとするが、
買って貰う理由が無いからと固辞されてしまう。

なんとか、かなに日記帳を渡したいユメは、
かなが日記帳を買える様に策を巡らすが、なかなか上手くいかない。
そして、事情を知った一同はハルカの発案から、
ある行動に出るのだが……
果たして、かなは無事に日記帳を手に入れることが出来るのか?

kanamemo13_02.jpg

「恋人が出来たのかも」発言に対する、
美嘉の慌てっぷりが凄いですね。
薄々気が付いてはいたんですが、改めて確信しました。
やはり「お前も」百合なのか!!
そして、美嘉の恥ずかしい場面を目撃してしまったかな。
「大丈夫!誰にも言わないから。私の心の中に、そっとしまって……」
kanamemo13_04.JPG
「時々取り出して、眺めるから。うん。それはもう、じ~っくりと……」
忘れるどころか、からかう気満々ですねw
悪魔だ……ブラックかな、恐るべし。

そして、心の中では自転車に乗れる!と自慢げに話す美嘉。
そんなの自慢げに語られても困るね。
大体、心の中、で良いのなら、
私は全盛期のミヒャエル・シューマッハよりも(心の中では)速いぞ!
全盛期の江川卓や松坂大輔、ランディ・ジョンソンのボールを、
(心の中では)全球場外ホームランを打てるぞ!
全盛期の伊藤智仁以上にえげつない高速スライダーを、
(心の中では)投げられるぞ!

kanamemo13_03.jpg

ユメの申し出を断るかなと、それを不思議がるひなた。
ひなたは咲紀に同意を求めますが……
代理……
お前のものは、俺のもの。俺のものは、俺のもの
などという諺はありませんw
ちなみにこれは、ジャイアンの行動原理であるジャイアニズムです。

kanamemo13_10.jpgkanamemo13_05.JPGkanamemo13_06.JPGkanamemo13_07.JPGkanamemo13_08.JPGkanamemo13_09.JPGkanamemo13_11.jpg

金銭的援助を決して受け取ろうとしないかなに対して、
結局かなに雑用を与え、それに応じてお金を出し合う、
雑用貯金箱を作ってしまったひなたたち。
一見不要とも思える雑用をかなに押し付けることで、
目標の金額を達成して臨時ボーナスとしてかなに与えることに。

しかし、罵る事は雑用なんでしょうかね?
というか、かなは何て言ってはるかを罵ったんでしょう……
「黙れ、この」までは判るんですが、そこから先は伏せられてますね。
やはり「豚野郎」なのか?w
はるかは女性なのに「野郎」で良いのか?(違うか)


関連記事
第1話-はじめての一人ぼっち- 第2話-はじめての新聞配達- 第3話-はじめてのスマイル-
第4話-はじめてのプール- 第5話-はじめてのみんなでお風呂- 第6話-はじめての怖い話-
第7話-はじめてのお迎え- 第8話-はじめての思い出話- 第9話-はじめてのダイエット?-
第10話-はじめての気持ち- 第11話-はじめての看病- 第12話-はじめてのひと-

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 2

りら

こちらでははじめましてー。かなめも関連なので思わず反応します(笑

>黙れこの○○○○

豚の貯金箱を使ってること+原作では4文字縛りから「メスブタ」である可能性が濃厚だと、以前某所で語られていた気がしますねー。
by りら (2009-09-29 00:49) 

アロンダイト

りらさん、nice!とコメントありがとうございます。
あの伏字部分はメスブタの可能性濃厚ですか……
確かにそちらの方がしっくりくるかもw
by アロンダイト (2009-09-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。