DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話 [DTB 流星の双子]

2009年10月放送開始アニメの感想。
今季1番の注目作とも言えるDTB流星の双子です。

第1話-黒猫は星の夢を見ない-
dtb2_01_01.jpg
BONES原作 オリジナルアニメーション作品第2期

アンバー率いるEPRが東京の地獄門に関与し、
武装蜂起を起こした事件と、
それに伴う「トーキョー・エクスプロージョン」と呼ばれる、
謎の大災害から2年が経過していた。

ロシア・ウラジオストク在住の少女、蘇芳・パブリチェンコは、
別居中の母親の影響で写真撮影が趣味となっており、
学校でも写真部に所属している。
ある日彼女は校庭に植えられている木に登って野鳥の撮影中、
同じ写真部に所属するニカが、
クラスメイトのターニャ・アクロウに告白する場面に遭遇してしまう。

ターニャを祝福する蘇芳だが、2年前の災害で右目を失い、
代わりに契約者となった弟の紫苑・パブリチェンコは、
その話に感情の篭らない冷たい反応を返すのだった。

だが翌日、学校に遅刻してきたターニャの様子がおかしいことから、
蘇芳はニカと共に帰宅途中の彼女を追いかけるが、
ターニャが既に契約者となっている事実を知ってしまう。

「契約者は政府によって保護され、
周囲の人間は契約者に関する記憶を消去される」

かつて紫苑から聞かされた言葉を思い出した蘇芳は、
言い知れぬ不安に駆られ、紫苑の身を案じて家路を急ぐのだが、
蘇芳の不安は現実のものとなってしまうのだった。

というのが第1話の大まかなあらすじですね。

dtb2_01_02.jpg

今季1番の期待作であり、注目作のDTB流星の双子。
いよいよ登場です。
この作品に対するBONESの気合の入り方は、やはり違うな、
って思うくらいにクオリティ高いですね。

相変わらず謎はいっぱい出てきますがw

前作では黒<ヘイ>がある組織の仕事をこなしながら、
アンバーや白<パイ>を探す形でしたが、
今回は蘇芳がメインとなって、
姿を消した紫苑を捜し求める形になるのかな?

前作で死亡したノーベンバー11に代わって、
追加補充となったオーガスト7ですが、
マジシャンと呼ばれる彼の能力も気になりますね。
ノーベンバー11より性格は捻くれていそうな気もしますがw

dtb2_01_03.jpg

dtb2_01_04.JPG

そして紫苑を救ったエイプリルをあっさり殺しちゃった黒。
彼の立ち位置が今回は不明です。
前作ではエイプリルたちMI6と、
黒が所属する組織とが対立していたのでこういう構図はありましたが、
確か黒は組織から離反したと思ったんですが……
黒の目的が見えてこないと、黒の立ち位置はあやふやなままに。

紫苑が持つ能力と、その対価とは何なのか?
MI6が求めていたものとは?
蘇芳の父親が行っていた研究の本当の意味とは?
MI6の無線を傍受していた3人の狙いとは?
そして、黒が再び現れた目的とは?

その辺りは徐々に明かされていくと思いますが、
私の懸念事項は二つあります。
ひとつはOPがステレオポニーで大丈夫なのか?ということ、
そしてもう一つは……銀<イン>の出番はいつになるの?




nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 5

shoe lifts for men

Magnificent web site. A lot of useful information here. I’m sending it to a few friends ans additionally sharing in delicious. And of course, thanks on your effort!
by shoe lifts for men (2013-08-22 05:38) 

shoe lift for men

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this site. I’m hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.
shoe lift for men http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh/
by shoe lift for men (2013-08-27 22:25) 

heel inserts

I enjoy what you guys are up too. This type of clever work and reporting! Keep up the wonderful works guys I’ve incorporated you guys to my blogroll.
heel inserts http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=cassandra39146&itemid=465
by heel inserts (2013-09-07 01:11) 

shoe lift for men

Make it original and make it appealing. Start shopping at thrift stores and garage sales. It’s free to join and easy to set up.
shoe lift for men http://shoeliftsformen.blog.com
by shoe lift for men (2013-09-25 13:56) 

Lucas

Scratch that. I had named the file blackmasa. Stupid clerical error. It’s installed now and in my steam library. Long Live the Freeman!
Lucas http://saralift.canalblog.com
by Lucas (2013-10-06 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。