そらのおとしもの 第3話 [アニメの話とか]

そらのおとしものの第3話を見ました。
というわけで、感想です。

第3話-エンジェロイド初体験(0シレイ)-
solaoto03_01.jpg

学校で出された数学の宿題を一緒にやる智樹とそはらだが、
問題文の意味さえ理解に苦しむ二人は、英四郎を頼ることにする。
しかし訪れた守形家で、
英四郎という子供は居ないと聞かされた智樹たちは困り果てるが、
通りかかった美香子の助言で、
河原で自給自足の生活をしている英四郎と会う。

智樹とそはらが苦戦する数学の問題を、
「程度が低い」と評して解き明かしていく英四郎は、
演算能力テストも兼ねて途中からイカロスに問題を解かせるが、
その結果は散々たるものであった。

英四郎の協力で無事に宿題を終えた智樹とそはらは、
そのお礼として翌日の英四郎の実験に協力するため、
英四郎の家に泊まることになる。
各々の役割分担をくじで決め、
夕食の食材を一人で買出しに行くことになったイカロスに、
不安を覚える智樹。
果たしてイカロスは初めてのお使いを無事にこなすことが出来るのか?

solaoto03_02.jpg

えっと……智樹たちって中学生のはずですが、
今の中学生ってあんなに難解な問題が出されるレベルなんですか?
数学が苦手な私としては、お手上げなレベルなんですが、
それを易々と解いてしまう英四郎と美香子って何者なんでしょう……
英四郎が一人で暮らしているのも気になりますね。

自らを愛玩用と称するイカロスですが、
英四郎の言うとおり愛玩用ならマッハ24で飛行する能力とか、
完全に無用の長物でしかないんですが……
まあOP見る限りではどうやら戦闘用ですが、
その実力が示されるのはいつなんでしょうね?
ところで糸蒟蒻って八百屋で売ってましたっけ?
そしてイカロスがスイカを大事に抱えている理由は何なんでしょうね。

solaoto03_03.jpg

solaoto03_04.JPG

犬の散歩に黒服の護衛が付いてきたり、
ひよこも捌けるという腹黒生徒会長の美香子。
彼女は一体何者なんでしょうね?
ある意味英四郎より謎の人物ですが……

そしてイカロスの抱える矛盾を推測する英四郎。
イカロスが智樹と共にあるのは偶然なのか、
それとも英四郎の推測どおり何者かの意思なのか……
鍵を握りそうなのは智樹の夢に出てきた女性ですが、
彼女の正体がはっきりすれば判るのかもしれませんね。


関連記事
第1話-全裸王(ユウシャ)世界に起つ!-
第2話-天翔ける虹色下着(ロマン)-

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 3

とおりすがり

>ところで糸蒟蒻って八百屋で売ってましたっけ?
八百屋にもよりますが、雑貨屋的な店だと売っていたと思います。

材料も蒟蒻芋というくらいに、れっきとした根菜類ですしね。
by とおりすがり (2009-10-19 22:11) 

アロンダイト

とおりすがりさん、コメントありがとうございます。
なるほど、一応置いてある八百屋も存在するんですね。
スーパーの方が近いので八百屋なんて何年も利用してないから、
その辺りが謎だったんで助かりました。
by アロンダイト (2009-10-20 01:09) 

NO NAME

>英四郎の言うとおり愛玩用ならマッハ24で飛行する能力とか、
>完全に無用の長物でしかないんですが……

鉄腕アトム(亡くした息子の代わり)やアラレちゃん(当初予定は可愛い妹ロボット)の例もあるので、愛玩用ロボに地球を真っ二つに砕く破壊力があってもいいと思います。
by NO NAME (2009-10-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。