君に届け 第5話 [アニメの話とか]

君に届けの第5話を見ました。
風早たちを守るために、彼らを遠ざけようとする爽子だったが……

第5話-決意-
kimitodo05_01.jpg

自分に関する黒い噂を聞き、
それが周囲への迷惑になると思い込んだ爽子は、
自分から距離をとろうとして少しづつ周囲の人間を拒絶していく。
しかし、風早たちによって与えられた空間、
クラスメイトとの交流の時間を知ってしまった爽子は、
以前の孤立していた自分が、
どうやってそれを保っていたのかを思い出せずに困惑してしまう。

爽子の言動から、彼女に対する不信感を拭い去れないまま、
それでも爽子のことを心配する千鶴とあやね。
不自然な態度を取る爽子を問い詰める風早。
風早たちの風評をこれ以上貶めないようにするため離れようとするが、
それが出来ないことに苦悩する爽子を、
風早は叱りつけるのだった。

一方、爽子の真意を未だに掴めず苦悩していた千鶴だったが、
トレーニング中に立ち寄った龍から、
一連の騒動における根本的な矛盾を指摘されることになる。

kimitodo05_02.jpg

なんか本当に毎回楽しみなこの作品なんですが、
今回の男性陣が凄く格好良いです。
ピンは見ていてムカつきますけど、まともなこと言っているのは確かですし。
でもまあピンが邪魔しなければ変な誤解が生まれなかったわけだし……
前回までの分をこれで相殺ってところでしょうかね?

もうね、爽子が健気で健気で。
爽子が悪いわけではないのに、
他人の泥まで自分で被ってでも大切な人を守りたいっていう健気さ。
以前の自分がどうやって独りでいられたのかを忘れてしまうほど、
風早たちとの時間がとても大事なものだったことに気付くところが、
涙を誘いますね。
風早じゃないけど、「頑張れ!爽子」って応援したくなっちゃいます。
でも自分の事に関しては恐ろしく鈍い娘だから、
やっぱり風早との関係はヤキモキさせられますけどね。

千鶴とあやねは色々と葛藤がありましたが、
爽子の(若干見当違いな)誠実さを再認識したようですね。
風早同様、爽子の心強い味方が復活、といったところでしょうか。

kimitodo05_03.jpg

自分が与り知らぬ所で評価を下されて、
勝手に離れていこうとする爽子に本気で怒る風早。
ある意味我侭でもあるんですが、
やっぱりこういうことをビシッと言えるのは格好良いですね。
意識してやったわけではないでしょうが、
風早から「自分の目で見た黒沼が、黒沼だから」という台詞を引き出した時点で、
この一連の騒動は爽子の勝ちでしょうね。
噂に左右されず、爽子の本質をきちんと見てきた風早ならではでしょう。
まあ「恋するが故に」というのも含まれていると思いますけどねw

そして今回、意外にも一番格好良かったのは、またしても龍でした。
まさかまさかの本質を突いてくる龍。
ぶっきらぼうながら、さりげない気遣いが格好良い龍だったんですが、
頭の回転が速いというか、本質を見抜くのが上手いというか……
一連の噂の流布についても、爽子にそういう話をする相手が居るのか?
という致命的な欠陥を指摘するし、
爽子の言葉の意味をきちんと理解して千鶴を励ましていますね。
ボーっとしているように見えて、実はかなり凄そうです。

kimitodo05_04.jpgkimitodo05_06.JPGkimitodo05_07.JPGkimitodo05_05.jpg

風早から勇気を貰い、
千鶴とあやねの二人と関係修復を決意する爽子だったが、テスト期間中なために、
どのタイミングで話をすれば良いかが判らず思い悩む。
そんな折、またしても爽子の噂を耳にするのだが、
誤解を解こうとした爽子は……

なんか、この女子集団は見ていて頭にきますね。
ただこれまでの言動を見ていると、
どうやらこの集団が噂を広めている大元のような印象を受けますね。
まあ、それを指示しているのはくるみでしょうけど。
残念なことはくるみにとって逆効果にしかなっていないことでしょうね。

とりあえず次回は爽子にネタバレして、それを千鶴とあやねが目撃。
噂を広めた女子集団をフルボッコ、という展開を期待したいんですがw
誰かこの女子共に天誅を!


関連記事
第1話-プロローグ-
第2話-席替え-
第3話-放課後-
第4話-噂-




nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 8

mens shoe lift

Wonderful goods from anyone, man. Khmer Humor » Somnangblogs We have understand the stuff earlier than and you might be just really wonderful. I truly like what you’ve acquired here, certainly like what we are proclaiming and just how you point out it. You help it become entertaining and you also still manage to preserve it clever. I are unable to wait to learn far much more from an individual. This is actually a great Khmer Humor » Somnangblogs informations.
mens shoe lift http://tracywest1987.blogdetik.com/scientific-research-and-heel-lifts/
by mens shoe lift (2013-09-07 17:45) 

increase height insoles

Where I come from we don’t get any of this kind of article. Got to hunt around the entire internet for such quality pieces. I ‘m thankful for your energy. Keep it up!
increase height insoles http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog.php
by increase height insoles (2013-09-08 07:41) 

Lucy

I just stumbled upon your blog and wanted to say that I’ve truly enjoyed browsing your blog posts.
Lucy http://pooka732.typepad.com/blog/2011/09/the-perfect-underwear-for-the-party-season.html
by Lucy (2013-09-24 07:19) 

Taylor

I tend to completely agree with what you said but in hindsight I don’t follow the subject very well. You probably have a much better grasp than me.
Taylor http://2btaller.mobie.in/Blog/__xtblog_entry/9673305-limb-length-asymmetry-and-foot-supportsorthotics-and-joggers?__xtblog_block_id=1
by Taylor (2013-09-25 16:04) 

increase height

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.
increase height http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by increase height (2013-09-28 00:30) 

Amelia

Hello, Neat post. There’s an issue with your site in web explorer, might check this… IE still is the marketplace leader and a large element of people will pass over your great writing due to this problem.
Amelia http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/4970019128/heel-lifts-the-best-way-to-boost-height/
by Amelia (2013-10-01 02:05) 

Abigail

I’m still learning from you, as I’m improving myself. I absolutely enjoy reading all that is posted on your site.Keep the posts coming. I liked it!
Abigail http://jaxartscene.com/blogs/post/78/
by Abigail (2013-10-04 01:22) 

Claire

Awsome item and acceptably to the point. I don’t identify proviso this is truly the paramount categorize to solicit excluding perform you guys have a few thoughts by where to hire a quantity of authority writers? Thank you
Claire http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=jacky088352&itemid=361
by Claire (2013-10-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。