けんぷファー 第6話 [けんぷファー]

けんぷファーの第6話を見ました。有耶無耶のうちに幕を閉じたミスコンだが、
文化祭は未だ終わりを迎えてはいなかった……

第6話-Heimkehr 〜敵か味方か〜-
kenp06_01.jpg

ミスコン終了後の更衣室で雫からキスされたナツルは、
多感な年頃も相俟って夢の中でも苛まれた挙句、
一足早く帰国していた水琴の訪問を受けてしまう。

登校時、紅音と水琴が知り合いだったことを知るナツル。
しかしナツルと水琴が幼馴染で、
一緒に朝食を摂る仲だと知った紅音はショックからその場を立ち去り、
ナツルもまた突然変身してしまうのだった。

女子部に於けるクラスの出し物として、
喫茶店でメイドの格好をする事となったナツルは、
成り行きから訪れた雫専属で接待を受け持つこととなったのだが、
「楓からぬいぐるみを貰った人間がけんぷファーになる」
という共通性に疑問を持った雫は、
ナツルに新たなるけんぷファーの出現を警告すると同時に、
予め呼び出しておいた楓に対して、それとなく探りを入れる。

一方ナツルは楓とデートすることになるのだが、
雫の警告は現実のものとなり、新たなけんぷファーの襲撃を受けてしまう。

kenp06_02.jpg

チッソクかわいいよ、チッソク~
さて、ここまでけんぷファーらしい戦闘といえば、
第1話のナツルVS紅音戦と第2話の雫VSナツル&紅音戦だけでしたが、
新たなるけんぷファーの登場で、バトルもいよいよ本格化?
と思いきや……いつも通りの方向でバトルが展開されていましたw

前回の余韻を引き摺る形で、
雫とのキスを夢で思い出すところから始まるわけですが、
そこまで嫌がることなのか?
雫が知ったら、どんな目に遭わされるか判ったものじゃありませんね。
ちなみにハラキリトラが見た夢は、
何故かお風呂好きの女の子になって、眼鏡の男の子とネコ型ロボットに……
というものらしいが、それは間違いなく中の人の影響ですね。
でもまあ、仕方の無いことでしょう。
なにしろあの人は出演シーンの9割が入浴シーンという、
アニメ界の由美かおるですからねw

回を追うごとに少しづつ出番が減ってきている紅音。
これはある意味、初期登場味方キャラの宿命とも云えますが……
ここまでナツルに対し思うようにフラグ立てが出来ず、
今回から「幼馴染」という強力なスキルを有する水琴が加わり、
色々な意味で不利な状況が出来上がりつつありますが……
しかし落胆するのはまだ早い!
幼馴染は恋愛関係に発展するのが難しい
という法則が存在するのだから、まだまだ紅音にもチャンスあり。
確変を引ければ出演率アップ&大逆転だって夢ではないぞ!
まあ、おでこに眼鏡をかけておきながら、
自分の眼鏡を探すのは眼鏡っ娘キャラのお約束ですね。

kenp06_03.jpg

kenp06_04.JPGkenp06_05.JPG
kenp06_06.JPG
前回まではモブに近いゲストキャラだった水琴ですが、今回から本編に本格登場。
(水琴かわいいよ、水琴)
しかもどうやら、ナツル争奪戦にも加わりそうな感じですね。
でもいきなり裸エプロンで登場は反則でしょうw
ジェネシックガオガイガーのゴルディオンクラッシャーか、ダブルオーライザーのライザーソード級の破壊力ですね。
水琴はキャラ的にもスキルポジション的にも、裸エプロンがしっくりくると思います。
そして既に判っていたことでもありますが、やはり4人目は水琴なわけで……
しかし事情を知って、けんぷファーとしてはあっさりと休戦。
ということは、本格バトルはまたしてもお預けですか?
バトルアニメじゃなくなってきてますね……
そして水琴のぬいぐるみのチッソクノライヌは能登麻美子、とw

kenp06_07.JPGkenp06_08.JPGkenp06_09.JPGkenp06_10.jpg

赤と青それぞれ二人づつ出てきたわけですが、
休戦状態になったため本格バトルに展開させるためには、
第3勢力を登場させるのが一番早い状況となってきましたね。
果たして、第3勢力の登場はあるのか?
個人的には紅音がエロ妄想を暴走させたり、
ナツルが(性的な意味で)色々と弄られてるだけでも
十分楽しめる気がしますがw


関連記事
第1話-Schicksal ~選ばれし者~-
第2話-Glühen 〜死闘の開幕〜-
第3話-Lilie 〜秘密の花園〜-
第4話-Kriegserklärung 〜戦う乙女たち〜-
第5話-Komödie 〜ファーストキス〜-

宜しければランキングにご協力下さい
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 7

マルベリー バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by マルベリー バッグ (2013-06-29 15:01) 

male shoe lifts

Aw, this was a really nice post. In thought I wish to put in writing like this moreover – taking time and actual effort to make a very good article… but what can I say… I procrastinate alot and in no way appear to get something done.
by male shoe lifts (2013-08-20 04:04) 

Alexandra

A lot of of the items you explain is actually supprisingly legitimate also it makes me wonder the key reason why I’d not checked out this with this particular light previously. This piece really did switch the light on for me personally so far as this topic goes. Nevertheless at this time there is really one factor I am not necessarily too cozy with whilst I aim to reconcile by using the particular central idea of the position, allow me see what the remaining readers have to say.Well done.
Alexandra http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9614281
by Alexandra (2013-08-27 17:25) 

shoe height insoles

I’m honored to obtain a call from a friend when he found out the important recommendations shared on your site. Reading through your blog posting is a real great experience. Thank you for considering readers much like me, and I would like for you the best of achievements as a professional in this area.
shoe height insoles http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog.php
by shoe height insoles (2013-08-28 17:11) 

male shoe lifts

Wow, great blog post.Thanks Again. Will read on…
male shoe lifts http://shoelifts.bugs3.com/2013/07/find-out-how-to-go-about-leg-lengthening/
by male shoe lifts (2013-09-07 01:24) 

increase height

I enjoy your writing style really enjoying this web site. “If you command wisely, you’ll be obeyed cheerfully.” by Thomas Fuller.
increase height http://howtobetaller1.bugs3.com
by increase height (2013-09-17 10:36) 

Layla

I take pleasure in, lead to I discovered exactly what I used to be looking for. You’ve ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
Layla http://clitus516.typepad.com/blog/2011/09/new-stability-orthopedic-footwear.html
by Layla (2013-09-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。