生徒会の一存 第6話 [アニメの話とか]

生徒会の一存の第6話を見ました。
というわけで、感想です。

第6話-差し伸べる生徒会-
seitokai06_01.jpg

夏休みを目前に控えた生徒会は、
文化祭におけるテーマを未だ決めることが出来ずに悩んでいた。

特殊な趣向ばかりが出され、
加えて学校側からも早急に決めるよう催促を受けていたが、
話はなかなか纏まらず、
紗鳥から明日までにテーマを決めるよう厳命されてしまう。

しかし、夏休みという言葉に反応した深夏と真冬の態度に、
違和感を感じ取った知弦の追求で、
二人が母親の再婚を機に、
内地の高校へ編入することを知ってしまうのだった。

seitokai06_02.jpg

"らしくない"アバンから始まった今回の生徒会ですが、
結局シリアス展開にならないのがこの作品。

文化祭のテーマ決めですが、杉崎が「淫ら」で知弦は「暗黒世界」
深夏が「熱血バトル」で真冬は「BL」ですからね……
どれもまともじゃないです。
奇跡が起きてバニーガールが承認されても、
合唱コンクールで女子の喘ぎ声とか絶対無理かと……

代替案の提示を求められた真冬が出したのは「競走」
しかし途中からやはり話がゲームの方へ……
アクションゲームやシューティングはともかく、
RPGでどうやってハイスコアを競うんでしょうね?
競えるのは精々、「低レベルクリア」か「短時間クリア」か
「時間内に何処までレベルを上げられるか」位かと。
屋台の飲み物はポーション、食べ物は薬草とのことですが、
FF11なら飲み物はジュース系がありますし、
食べ物は肉料理・魚料理・お菓子と種類は豊富ですが何か?
しかし、転校することが発覚した後のくりむへの台詞、
今日の(午後)8時位までは、きっと忘れません
って……忘れるの早っ!!

seitokai06_03.jpg

団結力というものは、時にぜんてのわるをうっぱする!
何のことかと思いきや、
団結力というものは、時に全ての悪を打破する!
だそうで、くりむは麻生元総理並に漢字が読めないのか……
深夏を引き止めるために深夏がやりたがった戦隊物をチョイスするが、
目的をあっさり見失ってしまうのがくりむのくりむたる所以。
配役で当然のように自分がレッドだと言い出したことで、
深夏が喰って掛かることに。
しかし深夏……サンレッドをバカにするな!!
確かにヒーローとは程遠いけど、サンレッドは人気あるんだぞ!
個人的にはぶっちゃけ、
生徒会の一存よりも天体戦士サンレッドの方がお奨め
ですからw
関係ないけど、OPで毎回ちょっとづつ充電されているアレは、
チャージ完了したらどうなるんでしょうね?

当然のようにピンクは真冬、ブラックは知弦に確定するわけですが、
いまいち納得できない知弦。
いやいや、物凄くハマる気がしますよ知弦さん。
ところで最近の戦隊物って、ブラックはメインキャラなんですか?
昔はお助けキャラの筆頭だった気がするんですが……

黄色で妥協する深夏は、
条件として一つの設定を提示するわけですが……
一人でやっつけちゃうんじゃ他の面子の意味無いじゃん。

seitokai06_04.JPGseitokai06_05.JPG

結局、任期が切れる来年の春まで転校を見合わせた深夏たち。
ところで文化祭のテーマが有耶無耶なままの気がするんですが、
最終的にどうなるんでしょうね?


関連記事
第1話-駄弁る生徒会-
第2話-勉強する生徒会-
第3話-取材される生徒会-
第4話-創作する生徒会-
第5話-休憩する生徒会-

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 18

もしも日本が弱ければ たちまち○シアが攻めてくる

>団結力というものは、時にぜんてのわるをうっぱする!
さすが赤ちゃん。
くりむが人気投票No1の理由って、ひょっとして女性票?
あの体型ゆえに(特にあららぎさんのようなある種の嗜好を持つ)男性票もそこそこに集めるけれど、女性票についてはダントツなのではあるまいか。

「見ていて微笑ましい」というか「癒される」というか「こんな子供が欲しい」というか。

>しかし深夏……サンレッドをバカにするな!!
そうだぞ。
もしも太陽がなかったら、地球はたちまち凍り付くんだぞ!
by もしも日本が弱ければ たちまち○シアが攻めてくる (2009-11-08 09:48) 

まこたま

レッドさんをバカにするヤツは、許さないぞぅw
ヒーローと言うよりは、チンピラですけどねw

1期のバイクが最後に買い取られてしまったように、
2期の充電にも意味があると思いますねw
最後は充電完了したサンシュートが見れるのかも知れませんw
by まこたま (2009-11-08 11:47) 

猫神未来

わわわ~。
6000nice!行きましたね~。
今度は私が踏みましたよ(笑)
これからも宜しくお願い致しますね。
by 猫神未来 (2009-11-08 15:56) 

jun

6000niceおめでとうございます。

自分の住んでいる地域では「生徒会の一存」は今日の深夜に放送です。

深夜らしい「まともな考え方」の無いキャラばかりで、時々ついていけなくなったりしていますが…

でも見ていたりします。

by jun (2009-11-08 20:02) 

アロンダイト

もしも日本が弱ければ たちまち○シアが攻めてくるさん、
コメントありがとうございます。
他の3人と異なり、くりむだけは女性票が多数を占めそうですね。
実際、クラスでもマスコット扱いみたいですからねw


まこたまさん、nice!とコメントありがとうございます。
確かにレッドさんはチンピラですねw
サンシュートですか……
今回一気に55%まで充電されていたので、
意外と早く見れるのかもしれませんねw
by アロンダイト (2009-11-09 01:23) 

アロンダイト

猫神未来さん、nice!とコメントありがとうございます。
気が付けば6000越えてたんですね。
キリ番踏んでいただいても、
何もお出しできないのが少々心苦しいですが……
これからもよろしくお願いします。


junさん、nice!とコメントありがとうございます。
一応杉崎はまともだと思いますよ。
思考がやたらとハーレム方向へ流れますが、
他の4人と比べればまだ正常と言えるかと……
by アロンダイト (2009-11-09 01:29) 

takao

あれ、これついこの前読んだ原作4巻の展開でしょうか?原作だと真冬が「大好きでした、先輩」という告白シーンがあるのです。で、「あ、ないです。別に付き合って欲しくないです」という、酷い展開があって面白かったんですけど。カットかなぁ。個人的には、その後に「・・・・・・嫉妬のタイミングが、よく分からないわね・・・・・・」と知弦さんが呟くのが好きだったのですが。残念。

>ところで最近の戦隊物って、ブラックはメインキャラなんですか?

最近、戦隊物にブラック自体が少ない気がします。ここ10年のスーパー戦隊シリーズでブラックが出たのが、「ゴーオンジャー」と「ボウケンジャー」だけな気がします。ボウケンジャーでは、レッドのライバル役、と言う事で、結構良い感じの位置でしたが、ゴーオンジャーでは、完全にギャグキャラだった気がします。ゴーオンジャーはほとんど見てないのですが。

ブラックが注目されたのは、有名ですが「鳥人戦隊ジェットマン」では無いでしょうか?この時のブラックがレッドのライバルで、ヒロインのホワイトを取り合って、と言う展開がありまして。最終回では、レッドとホワイトの結婚式に向かう途中に刺されて、結婚式で二人を祝福をしてそのままベンチで息を引き取る、と言うことが在りました。ここぐらいから、ブラック=リーダーのライバル、という感じがあるような気もします。
by takao (2009-11-09 21:34) 

もしも日本が弱ければ~は愛國戦隊大日本だ

>>しかし深夏……サンレッドをバカにするな!!
>もしも太陽がなかったら、地球はたちまち凍り付くんだぞ!
「違う、それはサンレッドやない。
サンバルカンや~!」


というツッコミを期待していたのに華麗にスルーされた。orz
ツッコミがないボケってとっても寂しい。
http://www.youtube.com/watch?v=JDDZPZjcYPg

>ブラック=リーダーのライバル、という感じがあるような気もします。
ブラックが主役の最大の敵というイメージは、ハカイダーの頃からあったような。
元祖まで辿るのは難しそうです。w
http://www.youtube.com/watch?v=RMIT4uuqMYU

(ブラックがリーダーなのは究極戦隊コウガマンだけかな?)
by もしも日本が弱ければ~は愛國戦隊大日本だ (2009-11-10 14:31) 

アロンダイト

takaoさん、nice!とコメントありがとうございます。
ん~……原作読んでないからなんとも言えませんが、
真冬と杉崎のやり取りでそういう件はありませんでしたね。

戦隊物は仮面ライダーから離れるとどうしても疎遠に……
おかげで今ではどの辺りの色がメジャーなのかも判りません。
それ以前に、今何をやっているのかすら判ってませんが……
ゴーオンジャーは比較的近年でしたっけ?


もしも日本が弱ければ~は愛國戦隊大日本ださん、
コメントありがとうございます。
サンバルカンは記憶の片隅にある程度なので、
ストーリーとか覚えてないんですよ。
ダイナマンとどっちが先だったかすら覚えていませんからw

by アロンダイト (2009-11-10 19:17) 

heel lifts for shoes

Thank you for the reasonable review. Me & my cousin were immediately preparing to perform a number of study proceeding this. We grabbed a book commencing our region library but I ponder I well-read a lot additional from this send. I am really cheerful to see such fantastic facts being mutual without restraint out there…
by heel lifts for shoes (2013-08-19 08:19) 

height insoles

My brother suggested I might like this web site. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t imagine just how much time I had spent for this information! Thanks!
by height insoles (2013-08-21 04:27) 

in shoe heel lifts

What i don’t realize is in fact how you are not really a lot more well-appreciated than you might be now. You’re so intelligent. You realize therefore significantly relating to this matter, made me individually imagine it from numerous numerous angles. Its like men and women are not interested unless it is something to accomplish with Girl gaga! Your individual stuffs nice. Always handle it up!
in shoe heel lifts http://blog.yam.com/heellifts/article/35518097
by in shoe heel lifts (2013-08-27 22:21) 

Zoey

I’m delighted by the wide range. Beautiful rugs available in various models, sizes and colors.
Zoey http://betaller.unblog.fr/2013/08/08/shoe-lifts-might-be-more-favorable-than-leg-length-surgical-treatment/
by Zoey (2013-08-29 04:37) 

insoles increase height

I have only just ongoing a web locate, the info you provide resting on this web place has helped me tremendously. Merit for all of your time & work. “A physicist is an atom’s way of significant in relation to atoms.” by George Wald.
insoles increase height http://www.ultimate-lifts.pagina.gr/blog_0.html
by insoles increase height (2013-08-31 00:02) 

mens shoe lift

Effortless read, can’t get ample wish there were more like this particular. will like this kind of post in facebook.
mens shoe lift http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/12/can-it-be-genuine-tom-cruise-uses-shoe-lifts/
by mens shoe lift (2013-09-08 06:09) 

Allison

Wow! This could be one of the most beneficial blogs we’ve ever come across on thesubject. Basically wonderful article! I am also an expert in this topic so I can understand your hard work.
Allison http://dustbeet1977.fotopages.com/
by Allison (2013-09-23 10:17) 

Molly

It’s appropriate time to make some plans for the long run and it is time to be happy. I have learn this submit and if I may just I want to recommend you some interesting issues or suggestions. Maybe you can write subsequent articles referring to this article. I want to read even more issues approximately it!
Molly http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/leg-length-operation-or-simply-shoe-lifts-6a7ca//
by Molly (2013-09-25 01:34) 

Nevaeh

You know thus considerably on the subject of this topic, produced me in my opinion believe it from a lot of various angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it is one thing to do with Woman gaga! Your individual stuffs outstanding. At all times deal with it up!
Nevaeh http://gainheight.exteen.com
by Nevaeh (2013-10-01 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。