けんぷファー 第8話 [けんぷファー]

けんぷファーの第8話を見ました。
ナツルたちの前に姿を現した、白いけんぷファーの目的とは?

第8話-Liebste 〜初めてのデート〜-
kenp08_01.jpg

楓の家へ泊りに行ったナツルたちだったが、
その夜、白い腕輪をつけたけんぷファーの襲撃を受けてしまう。
紅音と雫の協力で、
白のけんぷファーを退かせることに成功はしたものの、
後日ナツルは雫からデートを申し込まれることとなる。

そしてデート当日の日曜日。
まるで恋人同士のように振舞おうとする雫に対し、
雫の意図が、白のけんぷファーを誘き出し、
情報を引き出すことと勘違いしているナツルは、
襲撃に対する緊張と共に、
雫の大胆かつ不可解な行動に戸惑いを隠せない。

結局白のけんぷファーは現れず、
雫とのデートの終始したナツルだったが、
その事実を知った水琴と紅音から詰問されてしまうのだった。

kenp08_02.jpg

実戦経験の無い奴には、威嚇も通用しないぜ……

と、まあそういうわけでして、
ナツル争奪戦には今まで大局を眺めている感があった雫が、
ついに本格参戦の様相を呈してきました。
唐突にデートのお誘いから始まった今回のけんぷファーですが、
雫は今までが今までなので警戒された上に、
別の方向へと勘繰られてしまっているのが残念ですね。

雫の抜かり無さと計算高さから考えると、
彼女が本格的に参戦すれば、
あっさり攫って行きそうな予感がしていましたが、
ナツルに変な警戒心を抱かせているので、
余計な事をし過ぎた感じではありますね。
争いとか打算とか完全に抜きにしてのデートですが、
今までが今までだからか、デートを装った戦略と取られています。
まあ、ナツルの鈍さを差し引いても、自業自得ではありますねw
っていうかナツルの鈍感さはチッソクノライヌではありませんが、
いっぺん、死んでみる?なんてレベルじゃないですね。
雫の告白を素でスルーしましたからw

kenp08_03.jpg

kenp08_04.JPG
他の方々のブログを回ってみると、
大抵の方から支持されているのは紅音(ツンデレ万歳)で、その次が水琴のようですが、
私の場合雫が1押しだったりします。
Mじゃ無いので踏みつけられたいとか、
罵られたいとか思っていませんよ(念のため)
私は単にクールな女性キャラに弱いだけです。
雫様好感度アップキャンペーンやろうかな……
因みに一番嫌いなのは楓だったりしますが、
やはり皆さんもああいうキャラが嫌いなようで、
何処に行っても楓は不評ですねw

今回は雫がモデレーターに拘る理由が少しだけ明かされましたが、過去の戦闘で死亡したと思しきけんぷファーと雫との関係も気になるところです。
やはり彼女も楓からぬいぐるみを貰ったのかな?

そして今回デートだと思っていないのは、間違いなくナツルだけでしょうね。
水琴と紅音から責められていますが、
今回の雫の行動は珍しく裏表が無いものでしたから、
勘違いしていたナツルが悪い、としか言えませんね。
普通は途中で気付いても良さそうなものなんだけどね……

kenp08_05.jpgkenp08_07.JPGkenp08_08.JPGkenp08_09.JPGkenp08_06.jpg

楓以外にどんな異性がタイプなのか詰め寄られたナツルは、
強いて言うなら紅音と答えて紅音とデートの約束をしてしまう。
次は水着回ですか……
ところで皆さん、6話から臓物アニマルの擬人化バージョンが、
アイキャッチに出てきているのに気付いていましたか?
前回はハラキリトラでしたが、今回はセップククロウサギですね。
カンデンとチッソクも楽しみなんですが、出番はあるのかな?


関連記事
第1話-Schicksal ~選ばれし者~-
第2話-Glühen 〜死闘の開幕〜-
第3話-Lilie 〜秘密の花園〜-
第4話-Kriegserklärung 〜戦う乙女たち〜-
第5話-Komödie 〜ファーストキス〜-
第6話-Heimkehr 〜敵か味方か〜-
第7話-Einladen 〜招かれざる客たち〜-

宜しければランキングにご協力下さい
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 4

ロック

>大抵の方から支持されているのは紅音(ツンデレ万歳)で、その次が水琴のようですが、
私の場合雫が1押しだったりします。
中の人補正があるかもしれませんが(笑)、やはり紅音ですね。アニキャラとしては変身後ですが、実際にいたら変身前が好きだと思います(汗)2番目が雫でしょう。

>カンデンとチッソクも楽しみなんですが、出番はあるのかな?
恐らく、6話がチッソクではないかと思います。
首に縄があるので。

by ロック (2009-11-21 23:57) 

アロンダイト

ロックさん、nice!とコメントありがとうございます。
確かに6話はチッソクでした。
アイキャッチのVOICEが能登麻美子だったのに気付いてなかったorz
そういえばトラは尻尾に縞模様が入ってるんでしたね……
中の人補正なら……カンデンかチッソクかなw
by アロンダイト (2009-11-24 17:31) 

試作型強襲用モビルスーツ

管理人さんお初です。地味に拝見しております。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ホントだ
これはオモロイIキャッチですね。
某71歳声優:「生きてると色々な発見が有りますね~、ま私ぬいぐるみですから生きてないんですけどね~(゚∀゚)アヒャヒャヒャ」
それとロックさん良く気付かれましたね~
by 試作型強襲用モビルスーツ (2009-11-27 09:40) 

アロンダイト

試作型強襲用モビルスーツさん、コメントありがとうございます。
とりあえずIではなくeyeですね、と突っ込んでみたりw
by アロンダイト (2009-11-29 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。