君に届け 第12話 [アニメの話とか]

君に届けの第12話を見ました。龍に助けられた爽子。
一方くるみは龍にきちんとお礼を伝えるべきだと言うが……

第12話-恋愛感情-
kimitodo12_01.jpg

くるみと一緒に男子ソフトボールの応援に来た爽子だったが、
試合前のウォーミングアップで行っていたキャッチボールの送球が逸れ、
危ういところを龍に助けられる。

風早と爽子を引き離したいくるみは、
この状況を利用して中学時代の風早に対する心情を吐露することで、
暗に風早を諦めるよう説得するのだが、
逆に爽子から風早に対する自分の気持ちを、
もっと良く知るためのきっかけを与えてくれたと感謝されてしまう。

くるみの放った宣戦布告に気付かないまま、
くるみが立ち去った理由を見出せない爽子だったが、
風早に抱くくるみの想いが恋愛感情であることに気付くと同時に、
自分自身が風早に抱く特別な感情もまた、
恋愛感情なのでは?と疑い始めるのだった。

風早は爽子を助けてもらった感謝を龍に伝えるが、
自分が助けてやれなかった嫉妬から拗ねてしまうが、
当の龍は爽子のことは好きだが、
それは風早が心配するような意味ではない、と宥める。

そしてくるみは委員としての風早の割り振りと予定を確認すると、
それを利用する形で龍と爽子を二人っきりで会わせ、
その現場を風早が目撃するように仕向けるのだが……

kimitodo12_02.jpg

ようやくと言った感じで自分の抱いている感情が、
恋愛感情なのでは?という疑いを持った爽子ですが、
未だにそれは疑問形で留まっているといった感じでしょうかね。

他人との付き合いが殆ど無かったために、
自分で判断するための材料が極端に不足しているため、
助けてもらった龍と二人っきりで会うことで、
自分の中の判断材料を増やす意味合いもあって、くるみの提案に乗っかった、
といったところでしょうかね。
あやねのように、少し勘の鋭い人なら気付いていることなんでしょうけど、
本人は無自覚でしたからね。

ところが此処に来て、徐々に自覚を持ち始めたわけですが、
そのきっかけとなったのはくるみの牽制ですから、
寝ている子供をわざわざ起こしたと知ったら、相当悔しがると思います。

普段のボケボケは実は演技なのでは?と思ってしまうほど、
非常に洞察力の高い龍ですが、
今回は風早の気持ちに確証を得てしたり、といったところでしょうか。
その後爽子と話をしたことで、
本人が未だ確証を持てない気持ちに気付いた節が見受けられますが、
あやね同様に余計な事を言わず、黙って見守る感じでしょうかね。

kimitodo12_03.jpg

風早から爽子を引き離すために近付き、色々と策謀を巡らせるも、
それが元で爽子自身が、
気付いてすらいなかった気持ちに気付かせてしまったりと、
やること成すことが尽く裏目に出ているくるみ。
ちょっと計算が狂った、とか、やり辛いだけ、とか言ってますが、
それは結局爽子が手強いってことだと思います。
今回はうっかり墓穴を掘ってしまったものの、
爽子が気付かなかったので埋め直しが出来ましたが、
折角張り巡らせた策謀も、爽子相手だと肝心な部分が抜けていますね。

龍と爽子が二人っきりで会っているという既成事実を見せることで、
風早に爽子から離れるよう仕向けた感じですが、
爽子に対する風早の想い、という部分を計算に入れていないのかも。

kimitodo12_04.JPGkimitodo12_05.JPG

確証こそ無いものの、千鶴から聞いた情報と一連の行動を踏まえ、
以前校内で流れた噂の出所をくるみと断定したあやね。
推理力が半端ないですが、
そういえばあやねの学業成績って千鶴と違って悪くないのでは?
そして今回も失敗した感があるくるみの策略。
あやねも対策を立て始めているので、
残された手段は強攻策しかないような気もしますが……
くるみはジリ貧続きですが、カウンターで逆転KOなるか?


関連記事
第1話-プロローグ-
第2話-席替え-
第3話-放課後-
第4話-噂-
第5話-決意-
第6話-友達-
第7話-土曜の夜-
第8話-自主練-
第9話-新しい友達-
第10話-協力-
第11話-とくべつ?-





nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 10

NO NAME

物事の素晴らしいスキームでは、 Bを確保するだろう+だけの努力のために。正確にあなたが混乱しどこに私たちはすべての事実で初めて。あなたが知っている、と言われ、悪魔は細部に...そして、それはこの記事でより多くの正しいことができませんでした。 、私は仕事をしなかったかだけを教え許可するということ。書き込みは、実際には非常に魅力的な、それはおそらく、なぜ私がコメントするために努力を取っていますされています。私は本当にそれをやっての定期的な習慣にしないでください。第二に、私は確かに私はあなたの最終的な結果を作るのに役立つ内転アイデアを接続するように見えるだけでどのように必ずしも一定ではない朝、作るロジックの飛躍に気づくことができるおいた。今の私はあなたの問題を購読されますが、より適切な事実を接続し、近い将来に望む。
by NO NAME (2012-01-12 04:55) 

Samantha

Generally I don’t learn article on blogs, but I wish to say that this write-up very compelled me to try and do it! Your writing taste has been surprised me. Thank you, very great post.
Samantha http://semuru979.typepad.com/
by Samantha (2013-09-01 11:23) 

mens shoe lifts

Thanks for the sensible critique. Me & my friend were just preparing to do some research on this. We grabbed a book from our area library but I think I learned better from this post. I’m very glad to see such great information being shared freely out there.
mens shoe lifts http://ultimateheellifts.xanga.com/774256076/disadvantage-of-leg-stretching-surgical-operations/
by mens shoe lifts (2013-09-03 21:17) 

Peyton

I tend to completely agree with what was said although I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than me.
Peyton http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/save-your-diabetic-foot-from-loss.html
by Peyton (2013-09-08 00:15) 

shoe lifts women

I do not even know how I finished up right here, however I assumed this submit used to be great. I do not recognize who you might be however certainly you’re going to a well-known blogger when you are not already. Cheers!
shoe lifts women http://heellifts.blogbus.com/logs/234785306.html
by shoe lifts women (2013-09-08 04:41) 

Nevaeh

I’m still learning from you, as I’m trying to achieve my goals. I absolutely enjoy reading everything that is written on your blog.Keep the information coming. I liked it!
Nevaeh http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=clinton6mcdowel&itemid=498
by Nevaeh (2013-09-23 08:02) 

Chloe

What i don’t realize is in reality how you’re not really much more well-liked than you may be now. You are very intelligent. You understand therefore considerably with regards to this matter, produced me personally believe it from numerous varied angles. Its like women and men are not involved except it is something to accomplish with Girl gaga! Your own stuffs excellent. At all times deal with it up!
Chloe http://gainheight.devhub.com
by Chloe (2013-10-02 01:41) 

Melanie

I just couldn’t depart your site prior to suggesting that I actually enjoyed the standard information a person provide for your visitors? Is going to be back often in order to check up on new posts
Melanie http://www.nexopia.com/users/scottnie624/blog/1-purchasing-online-height-increase-shoe-inserts
by Melanie (2013-10-05 08:31) 

Michael

אתר עם מידע על קרקע חקלאית למכירה,מיזוגים ורכישות,השקעות נדלן ונדלן עסקי
Michael http://elsieliftie.livejournal.com/1197.html
by Michael (2013-10-06 20:05) 

Piper

I tend to completely agree with what was said although I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than me.
Piper http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9557137
by Piper (2013-10-07 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。