バカとテストと召喚獣 第2話 [バカとテストと召喚獣]

バカテスの第2話を見ました。最初の試召戦争に勝利したものの、
今度はAクラスから戦争を仕掛けられたFクラスだったが……

第2問-ユリとバラと保健体育-
bakates02_01.jpg

2年生に進級した新学期初日に、無謀ともいえる試召戦争を仕掛け、
振り分け試験無得点でFクラスになった、
Aクラス候補の姫路の参戦という切り札を用意し、
試召戦争の初戦に勝利を納めたFクラスだったが、
その余韻と疲労が引かないうちに、
学年最上位であるAクラスから試召戦争を仕掛けられた。

ただでさえ勝ち目が薄いのに、
Eクラスとの戦闘で疲弊した戦力ではまともに戦うことが出来ないFクラス。
そんな中シナリオ通りと豪語する雄二は、
Aクラスに直接乗り込んでクラス代表同士による一騎討ちを提案するが、
戦闘科目の選択権を勝ち取る代わりに、
負けたクラスが勝ったクラスの言うことを何でも一つ聞く条件の下、
5対5のチームバトルで勝負を決することが決まる。

こうして段取りが整い、戦いの準備が着々と進められていく中、
Aクラス代表である学年主席・霧島 翔子の謎の視線が気になった明久は、
翔子に百合疑惑があることを知り、
Aクラスの提示する条件が姫路にあるのでは?と勘繰ってしまう。

教室に戻った明久は、
一人で教室に残っていた姫路が書いていたラブレターを見てしまい、
それが雄二に対するものだと思い込んで激しく動揺すると同時に、
自分と雄二の薔薇疑惑が浮上していることを知って落ち込んでしまう。
こうして明久一人が落ち込んだまま、
何故か秀吉がラウンドガールを勤めることとなって、
Aクラス対Fクラスの団体戦が幕を開けるのだが……

bakates02_02.jpg

団体戦のメンバーから外れて、
何故かラウンドガールを担当することとなった秀吉ですが、
本当に女装が良く似合う男の娘キャラですねw
上半身裸で、わざわざ胸を隠すような仕草をするのも、
こういう勘違いを生む一つの要因だと思いますが……

秀吉は男だって判ってはいるんですけど、
見れば見るほど女の子に見えてくる不思議。
正直諦めて女の子(男の娘?)として見れば楽なんでしょうけど、
そこまで行ってしまうと果たして正常と言えるのかどうか。
寧ろ頑なに男の子(娘)だって思い続ける方が、
異常なのかもしれない、とも考え始めています。

いや、だって、秀吉の素性を知らない人に秀吉の女装姿を見せたら、
全員が全員女性キャラって答えると思いますよ。
(女装姿なら当たり前か……)
放送開始から2回ですが、未だに秀吉をどう捉えるべきか悩んでます。
まあ、好きなように捉えればいいじゃん、って言われてしまったら、
身も蓋も無いんですけどね orz

bakates02_03.jpg

一度覚えたことは忘れないという、
どこぞの大飯食らいの純白ニートシスターですか!?と言いたくなる翔子。
625年、無事故で終わった大化の改新、と覚えたのは良いけど、
それを疑問に思わなかったのは雄二から教わったからでしょうかね?
625年なら無事故ではなく六つ子かな?
等とくだらないことも考えてみたりw
まあ実際大化の改新は645年なので、無事故で合っていますが。

翔子が雄二に自分と付き合うことを条件に出したのは、
前回から雄二の周りを色々と動き回っていたので、
まあ案の定という感じではありますが。
どうやら告白は今回が最初というわけでは無さそうですが、
雄二がそれを拒んできた理由の一端というのは、
最後の強制連行で垣間見たような気もします。
しかし、自分から小学生レベルのテスト勝負を挑んでおきながら、
大差で翔子に敗れてしまったのは本気なのか?わざとなのか?
雄二はなかなか底が見えないキャラですね。

bakates02_04.JPGbakates02_05.JPG

雄二との薔薇疑惑に落ち込みながらも、
瑞希と美波に振り回されつつある明久。
美波に憧れるガチ百合キャラの清水 美春。
そして、試召戦争に敗北したことで、
卓袱台からミカン箱に格下げされたFクラスの机。
瑞希が雄二から聞かされた、試召戦争を仕掛ける本当の意味とは?
そして、危機に陥った明久の財布の中身の運命は?


関連記事
第1問-バカとクラスと召喚戦争-

宜しければランキングにご協力下さい
アニメブログアニメ感想
にほんブログ村



nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 9

葵みのり

アニメ
最新のアニメ情報
アニメは、アニメーションの略語である。アニメーションを用いて構成された映像作品全般を指す。
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%83A%83j%83%81/
by 葵みのり (2010-01-14 17:17) 

アニキング

バカテスは僕的には、今やっているアニメで一番です。

予想ですが、多分秀吉ブームきそうです。
by アニキング (2010-01-14 17:20) 

takao

雄二は確か、昔は神童と呼ばれるくらい頭がよかったらしいですが、今はああなってしまった、という感じだったと思います。で、小学生の歴史対決にしたのは、その無事故のことがあるから翔子が100点を取れないと判断し、自分が一生懸命勉強して在りし日の栄光を取り戻せば、という計算の上の判断だったと思います。まぁ、結果はあれでしたけどもw
by takao (2010-01-14 19:15) 

アロンダイト

アニキングさん、nice!とコメントありがとうございます。
放送時間が遅いのがネックですが、面白いですね。
秀吉は2009年度と2010年度のラノベ男性キャラ部門で、
1位を獲得するほどの人気だそうですよ(takaoさん情報)


takaoさん、nice!とコメントありがとうございます。
ふむふむ、明久と違ってやはり元々頭は良いんですね。
そうなってくると、何故ああなってしまったのかが気になりますが、
そこには翔子が関ってきそうな感じではありますね。
by アロンダイト (2010-01-15 00:18) 

やってみ

2chで話題のやつです(人・ω・)♂ http://ylm.me/index.html
by やってみ (2011-12-03 19:55) 

heel inserts

Thank you ever so for you article post.Really thank you! Will read on…
by heel inserts (2013-08-21 16:27) 

height increasing insoles

I just added this blog site to my feed reader, great stuff. Can’t get enough!
height increasing insoles http://thebestshoelifts.jigsy.com/
by height increasing insoles (2013-09-02 19:52) 

shoe inserts height

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We have ever arrive across on this subject. Basically Fantastic. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
shoe inserts height http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10102625
by shoe inserts height (2013-09-03 15:23) 

shoe lift

Thank you, I’ve been looking for facts about this subject matter for ages and yours is the best I’ve found so far.
shoe lift http://taller-height.jimdo.com/blog/
by shoe lift (2013-09-05 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます