聖痕のクェイサー 第2話 [アニメの話とか]

聖痕のクェイサーの第2話を見ました。アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル、
自らをクェイサーと名乗る彼の目的とは?

注)本記事にはDC版の画像も含まれるため、18歳未満の方の閲覧を禁じます。
また、女性の方は不快感を催す可能性もございますのでご注意下さい。
閲覧は自己責任の下にお願い致します。


第2話-仮面の友情-
seikon02_01.jpg

イコンを狙う仮面の女に襲われ、
サーシャとテレサによって助けられたまふゆだったが、
当のサーシャから事態の説明が全く無いことに、
苛立ちを隠せずにいた。
そんな折、元々体の弱い燈が倒れてしまったことで、
まふゆの気持ちは更に落ち込んでいく。
そんなまふゆに対し、クラスメイトの水瀬 文奈が協力を申し出るのだった。

サーシャから関るなと警告を受けてはいたが、
燈を守るためにも事情を知っておきたいまふゆは、
中庭で一人佇んでいたサーシャに襲われた理由を問い質し、
仮面の女の目的が「サルイ・スー」と呼ばれるイコンにある事を聞かされるが、
その最中、サーシャは空腹で倒れてしまう。

気を失ったサーシャを自分たちの部屋へと運び込んだまふゆは、
お腹を空かせているサーシャのためにボルシチを振舞う。
最初は「偽者など食べない」と突っぱねていたサーシャだが、
半ば強引に食べさせられたボルシチの味を本物と認め、
まふゆに対し自ら愛称で呼ぶことを容認する。
そんなサーシャを迎えに来たテレサに対し、
まふゆは先日の一件の事を訪ねるのだが、
逆に謎の警告を与えられることとなる。

サーシャとのことを燈にからかわれるまふゆ。
文奈からお風呂場にまで竹刀を持ち込んでいる理由を尋ねられ、
数日前に大聖堂で仮面の女に襲撃され、
それをサーシャによって助けられたことを話すのだが、
そんなまふゆの前に、再び仮面の女が現れて、
文奈を人質にされてしまうのだった。

seikon02_02.jpg

というわけで地上波ではおっぱいアニメの第2話なんですが、
この作品って、どんだけやばいんだ!?
と言いたくなるほど、
前回と違って今回は恐ろしいほど修正が入りまくってます。
下の部分をカットしたり、別の静止画バシバシ入ったりと、
修正具合が酷すぎて逆にディレクターズカット版が見たくなりますね。
ネット配信されている第1話のDC版も拝見したんですが、
どこのQB!?って感じの仕上がりでしたしw

まあ、今月末からのAT-Xなら多分無修正のDC版放送だと思いますが、
あれは修正無しでは地上波無理、ってレベルでしたね。
(一部、ここはカットする必要あったのか?というシーンもありましたが)
おかげで原作読んでいるかDC版見ない限り、
なんのこっちゃ?という部分も多々あるわけですが……

いつもすまし顔で、クールを装っていたテレサですが、
恥ずかしくないのか?というツッコミに対して顔を赤らめる辺り、
やはり恥ずかしいんだな、と。
地上波ではカットされているため直接的な描写はありませんが、
何をやっているのかは大体想像がつくので、
まあ当然と言えば当然なんですが……

seikon02_03.jpg

随分あっさりと尻尾を出した仮面の女こと水瀬文奈。
三文芝居とサーシャが称していましたが、
見ている限りでは確かにサーシャの言うとおりでしたね。
あっさり本質に踏み込むものだから、まふゆに疑問を抱かれたり、
視聴側にとっては確定情報でもあったわけですが。

燈はどうやら特別な体質のようですね。
文奈が燈のソーマを「規格外」と評していたことから、
ソーマの提供者としてかなり高いレベルに位置しているのが判りますが、
それは彼女の病弱体質となんらかの関係があるんでしょうかね?
私自身は文奈たちが捜し求める、
「サルイ・スー」の秘匿候補の一つとして捉えていますが……

そして大聖堂の管理責任者であるユーリ=野田。
文奈たちが所属するアデプト12使徒を異端者と呼んでいたことから、
彼が所属するアトスとアデプト12使徒は対立関係にあると予測出来ますが、
彼の目的とは何なんでしょうね?

seikon02_04.JPGseikon02_05.JPG

サーシャの顔に傷をつけた黄金のクェイサーとは誰なのか?
そしてユーリの命令でサーシャと同居することになった、
まふゆと燈だったが……


18歳未満の方は、ここから下を読まないで下さい。






























1月24日追記
ディレクターズカット版の第2話を見ました。
感想としては、1話よりエロアニメ化してます。
何しろ差し替えシーンは全てエロで、グロ差し替えが一つもありませんでした。
まあ、相変わらず「ここ差し替える意味あるのか?」というシーンも……
まさに同程度の露出でも、何故水着は良くて下着はダメなのか?状態です。
seikondc02.JPG

どうにも大量の差し替えが入っていた理由は、
繋がり+縛りがあるからとしか思えませんが、
とりあえず今回は豊崎さん、お疲れ様でした……
そして前回に引き続き藤村さんは、あんましエロVOICEが無いw




注)過去記事にはDC版の画像も含まれるため、18歳未満の方の閲覧を禁じます。
また、女性の方は不快感を催す可能性もございますのでご注意下さい。
閲覧は自己責任の下にお願い致します。

関連記事
第1話-震える夜-

宜しければランキングにご協力下さい
アニメブログアニメ感想
にほんブログ村



nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(5) 

nice! 34

コメント 10

松本あゆみ

女帝
女性の継承権が認められていない場合に、皇帝権相続の妥当性が他国から承認されない場合もある。ハプスブルク家のマリア・テレジアが神聖ローマ帝国の継承権をもつかどうかは議論の的となり、戦争に発展した。
http://moenews.goto-ex.com/tag/%8F%97%92%E9/
by 松本あゆみ (2010-01-18 16:43) 

shoe heel lifts

chlorhydrate De Cetirizine Hors Haute …chlorhydrate De Cetirizine Peut Vous Aider A Elevee …cetirizine Dosage Pour Chiens
by shoe heel lifts (2013-08-20 00:31) 

shoe lifts men

My partner and I stumbled over here from a different website and thought I might as well check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to going over your web page repeatedly.
by shoe lifts men (2013-08-21 07:57) 

Ella

One more thing that I desire to share at this time is that, doesn’t matter what you are using free blogging service however if you don’t update your website on on a regular basis basis then it’s no more worth.
Ella http://semuru979.typepad.com/blog/2011/08/foot-care-in-kenmore-ny-western-new-york-podiatry.html
by Ella (2013-09-01 22:57) 

elevator shoe lifts

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
elevator shoe lifts http://blog.nownews.com/article.php?bid=22035&tid=1334997
by elevator shoe lifts (2013-09-06 15:46) 

in shoe heel lifts

We’re a gaggle of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You’ve performed a formidable task and our whole group might be grateful to you.
in shoe heel lifts http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-and-the-Achilles-Tendon-b1-p16.htm
by in shoe heel lifts (2013-09-07 08:07) 

height increasing inserts

You actually make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be actually something that I think I would never understand. It seems too complicated and very broad for me. I’m looking forward for your next post, I will try to get the hang of it!
height increasing inserts http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/04/27/heel-pain-and-heel-lifts/
by height increasing inserts (2013-09-08 06:42) 

Sofia

The next time I read a blog, I hope that it doesn’t fail me just as much as this particular one. After all, I know it was my choice to read, nonetheless I really thought you would probably have something interesting to say. All I hear is a bunch of crying about something that you could possibly fix if you were not too busy searching for attention.
Sofia http://taller-height.jimdo.com/heel-lifts/
by Sofia (2013-09-30 21:30) 

heel lifts

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site offered us with valuable information to work on. You have done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
heel lifts http://ultimateheight1.livejournal.com
by heel lifts (2013-10-03 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。