おおかみかくし 第3話 [アニメの話とか]

おおかみかくしの第3話を見ました。
一誠たちとドライブに行く事となった博士だったが……

第3話-衝動-
ookami03_01.jpg

マナと一誠がドライブに行く約束をした事から、
五十鈴やかなめを交えて川の上流へと遊びに行く事となった博士は、
ハイテンションな五十鈴にただただ圧倒されていた。

現地に到着し、食事の下拵えを行う事となったマナと一誠。
一方博士たちは昼食の材料として魚釣りを行う事となったのだが、
次々と魚を釣り上げていく五十鈴やかなめと対照的に、
全く当たりの来ない博士は周囲が止めるのを無視して、
ムキになって魚釣りに没頭し、マナに呆れられてしまう。

昼食の準備のため、ビニールシートを敷いていた博士は、
一緒に作業を行っていたかなめから不思議な話を聞くが、
コンロの準備をしていたはずの五十鈴が見当たらないことから、
川沿いに五十鈴の捜索に向かう。
その途中で岩場に脱ぎ捨てられた五十鈴の服を見つけた博士は、
五十鈴の身に何かあったのでは?と不安に陥るが、
予め水着を用意していた五十鈴とかなめの共謀で、
強引に川へ引きずり込まれ、全身ずぶ濡れになってしまう。

服が乾くまでの間、一誠から服を借りていた博士は、
川釣りに来ていた釣り客が自分を見ている事に気付くのだった。

翌日、川でずぶ濡れになったことが原因で風邪を引いた博士は、
心配した五十鈴とかなめから病院で見てもらうことを奨められ、
町で一番大きな嫦娥医療センターへ赴くのだが……

ookami03_02.jpg

ミステリー色に加えて、
BL色が段々強くなってくるおおかみかくしも3話目。

今回も色々と謎や新キャラが登場してきたわけですが、
小笠原に続いてそっち系の色が強く滲み出てきた一誠。
川で転んでずぶ濡れになった博士に服を貸したわけですが、
博士の残り香を嗅いでいたり、やたらとボディタッチが多かったり、
ついには車の中で押し倒してしまった一誠。
薬を処方されていたり、八朔の香りで正気に戻ったりと、
やはり何らかの秘密があるのは否めませんね。
表現としてはかなりあからさまでしたがw
正直、こういうご近所さんとは付き合い方を真剣に考えさせられますね。
まあ「人間なら」ですけどね。
いや、人間じゃなくても困るか……

そして新キャラである眠の叔父・重次。
病院の院長であり、どうやら旧市の方に住んでいるようですね。
眠から話を聞いていて博士のことを知っているのは判りますが、
博士の症状を風邪と診断したのに採血したり、
賢木の発言によれば何らかの研究をしていたりと、
眠同様に色々と謎が多い人物ですね。
果たして重次が行っている研究とは何なのか?
そして、博士のことを「あんな子」と呼ぶ意味とは、何なんでしょうね。

ookami03_03.jpg

前回までの僅かな登場シーンで、
嫦娥町に対する何らかの恨みを抱えているらしい賢木。
これまでの描写から、何らかの理由によって恋人が殺された、
というところまでは判明しましたが、
今回は何かの研究を行っている重次に売り込みに……
これは彼の復讐劇の第一歩なんでしょうけど、
具体的にどんな形で復讐するのかは見えてきませんね。
新薬を売り込み、町の秘密を白日の下に晒すのが狙いか、
或いは新薬と研究を利用して町の住人を殺すのが狙いなのか、
はたまた恋人を殺した眠を殺すことが目的なのか……

ストーリーの所々で度々登場する、仮面をつけて大鎌を持った少女。
まあ作中ではっきりと語っていなくとも、
あれが眠であることはバレバレなわけですがw
叔父と二人暮しであることが判明した今回ですが、
彼女の役割とは何なんでしょうね?
どうやらそれは八朔と博士の存在が関ってくる感じですが、
八朔が不作である事と彼女が忙しくなることの関連性とは?

ookami03_04.JPG

核心部分の謎はなかなか紐解くことが出来ないが、
それ以外の部分はかなり読み解きやすく、
そのギャップが逆に「これはミスリードか!?」と疑いたくなるような感じですね。
さて、どうやら禁断症状に近い状況を垣間見せた一誠。
近々退場しそうな感じではありますが……


関連記事
第1話-嫦娥町-
第2話-兄妹-





nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 6

Leah

You received a really useful blog site I’ve been right here reading for about an hour. I’m a newbie and your good results is quite a lot an inspiration for me.
by Leah (2013-07-28 04:48) 

mens shoe lifts

I’ve been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. In my view, if all site owners and bloggers made good content as you did, the web will be a lot more useful than ever before.
by mens shoe lifts (2013-08-21 04:35) 

elevator shoe lifts

The Way To Grow Long Frizzy Hair Fast – Try To Be The Rapunzel That You Might Want
by elevator shoe lifts (2013-08-21 11:01) 

insoles to increase height

Thanks for writing your opinions on the subject at hand with an open disposition. This topic tends to get skewed in many different ways so it’s great so see someone give it a good shake.
insoles to increase height http://blog.udn.com/tracywest1987/7935369
by insoles to increase height (2013-09-01 22:57) 

increase height

A person essentially help to make significantly articles I’d state. This is the very first time I frequented your web page and up to now? I amazed with the research you made to make this actual put up amazing. Great activity!
increase height http://tallerheellifts.bloggsida.se/
by increase height (2013-09-03 14:58) 

shoe lifts men

Basically helpful article concerning this issue – a number of the items you possess known I was never alert to just before.
shoe lifts men http://2btall.wordpress.com/2013/08/11/should-working-with-a-leg-length-disproportion-with-a-heel-lift-make-any-difference/
by shoe lifts men (2013-09-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。