聖痕のクェイサー 第4話 [アニメの話とか]

聖痕のクェイサーの第4話を見ました。銅を操る新たなクェイサー、
エカテリーナ=クラエの目的とは?

注)本記事にはDC版の画像も含まれるため、18歳未満の方の閲覧を禁じます。
また、女性の方は不快感を催す可能性もございますのでご注意下さい。
閲覧は自己責任の下にお願い致します。


第4話-女王様とあたし-
seikon04_01.jpg

「サルイ・スー」が秘蔵されていると思しき、
聖ミハイロフ学園へ編入する事となったカーチャことエカテリーナ=クラエは、
理事長の娘である美由梨の前でこそ可憐な少女を装ってはいたが、
気を失った(ふりをした)自分に対して、
(性的な意味で)手を出したという既成事実をでっち上げ、
ソーマの供給源として華を篭絡していた。

一方まふゆたちと同居する事となったものの、
勝手気ままに動き回っていたサーシャは、
迷惑をかけた罰としてまふゆたちの買い物につき合わされていたが、
そんな中で謎の失踪事件が起こっていることを知る。

燈の胸が未だ成長を続けている事に半ば呆れながらも、
テレサと燈が下着選びを終えるのを待つまふゆとサーシャ。
しかし、テレサと燈は目を離した隙に姿を消してしまい、
燈の性格をよく知るまふゆは
「先に帰った」という店員の言葉を怪しむのだが、
試着室でスタンガンが使用された痕跡をサーシャが見つけたことから、
二人が意図的に拉致されたことを知るのだった。

犯人がアデプト12使徒ではなかったとはいえ、
傍についていながら燈を危険に晒したテレサを叱責するサーシャ。
だが彼らの前に棺桶と共にカーチャが姿を現し、
戦いを挑んでくるのだった。

seikon04_02.jpg

そのまんま前回の続きである第4話。
策略を用いて華を奴隷にしたカーチャですが、
具体的にどんな方法をとったのかはDC版を見てください、
ってところでしょうね。
正直あのシーンは修正かける意味あるのか?とも思うのですが、
どうやら地上波放送的にあれはまずい、という判断なんでしょうね。
まあ、第3話のDC版を見る限り、
カーチャは「穿いてない娘」で確定だと思いますけどねw

第3話の段階では敵なのか味方なのか、
イマイチ判らない所がありましたが、
冒頭で新キャラのフールが登場してきて、
今回の敵はどうやらこっちなのか?と思いきや、
テレサの話では同じアトスの使徒でもカーチャの任務目的が判明しない限り、
カーチャもまた味方とは言い切れない立ち位置のようで……
どっちも敵、という可能性も残されているようですね。
ただし、ユーリの様子を見る限りでは、
サーシャと共闘させるためにカーチャを呼び寄せたみたいですが。

seikon04_03.jpg

地上波修正のその裏で、毎回毎回……なわけですが、
とりあえず今回も茅原さんと豊崎さんはご苦労様です。
更に今回からは日笠さんも加わるようでして、
それが仕事とはいえ人前で喘ぎまくらねばならんわけですから、
ある意味「女性声優泣かせ」な作品だなあ……と。
ただその中で藤村さんだけはマシな位置に居ると思う(今のところはね)
まあ、三瓶さんには及ばないけどw

日本は世界で一番安全な国……
確かに昔は、そう呼ばれていたときもありましたね。
尤も、此処20年の間に日本の治安は悪化の一途を辿りましたけどね。
凶悪事件や犯罪の低年齢化が、それを如実に物語っていますから。
その理由は日本人の道徳観念の低下、
とは一概に言えないと思いますけどね。

seikon04_04.JPG

美由梨の誘いを断り、華の部屋に押しかけて居付いたカーチャ。
行方不明者捜索のボランティアを行っていると謳いながら、
裏では失踪事件の中心ともいえる位置に居るフール。
サーシャとカーチャ、二人のクェイサーを同じ場所に配したアトスの狙いとは?


18歳未満の方は、ここから下を読まないで下さい。






























2月7日追記
第4話のディレクターズカット版を見たわけですが、
相変わらずエロアニメな訳でして……
茅原さんと豊崎さんに関しては、
どうやら今後もご苦労様な展開になりそうな印象ではありますが、
今回から平野さんと日笠さんが加わるような感じでしょうかね。
逆に藤村さんと川澄さんは、その辺りのところを免れそうな気がします。

seikondc04.JPG

しかし、カーチャと華に関しては、あれはさすがに無理だと納得でしょう。
エロゲーやエロアニメでもモザイクが入るレベルですからw


注)過去記事にはDC版の画像も含まれるため、18歳未満の方の閲覧を禁じます。
また、女性の方は不快感を催す可能性もございますのでご注意下さい。
閲覧は自己責任の下にお願い致します。

関連記事
第1話-震える夜-
第2話-仮面の友情-
第3話-求めし者たち-

宜しければランキングにご協力下さい
アニメブログアニメ感想
にほんブログ村



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

刀語 第1話君に届け 第16話 ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。