れでぃ×ばと! 第5話 [れでぃ×ばと!]

れでぃ×ばと!の第5話を見ました。朋美の指摘によって、
アイシェとの結婚騒動を収めた秋晴だったが……

ROUND 05-れでぃ×れでぃ!!-
ladybut05_01.jpg

学費免除という理由で白麗陵学院へと編入してきた秋晴は、
従育科の膨大な情報量から学業の方が疎かになり、
テストの結果追試を課せられる事になるのだが、
同様に追試を受ける事になった、
編入初日にカフェで出会った上育科の沙織が、
従育科のトラブルメーカーでもある四季鏡早苗の姉であることや、
沙織たちの実家が没落したことで早苗の学費が払えず、
早苗だけが従育科に編入する事となった事情を聞かされる。

入学時から優秀な成績を修め、朋美と共に新入生代表を務めたものの、
その後の学力テストでは一度として朋美に勝ることが無かったセルニアは、
今回の学力テストでも後塵を拝し、朋美の挑発に腹を立ててしまう。

カフェで秋晴に当り散らすも、彼なりの気遣いに冷静さを取り戻し、
朋美が負けず嫌いの努力家であることを聞かされたセルニアだが、
秋晴の不用意な一言によって再び機嫌を損ねてしまう。

後日の身体測定。
朋美は発育の良いセルニアの肢体と自分を比べて劣等感に陥り、
カフェで秋晴に対し当り散らす事となる。
秋晴なりの気遣いによって心を落ち着けた朋美ではあったが、
セルニアの時と同様に不用意な発言を放った秋晴に、
再び気分を害される事となるのだが、
そんな中で入学当初の自分の面倒をよく見てくれたセルニアと、
誰に対しても自然に仲良く接する彼女に憧れを抱いていた、
かつての自分のことを思い出してしまう。

そんなある日、ボイラーの故障によって、
施設内の給湯設備が一週間の使用不能に陥り、
入浴の代替措置として温泉の使用が通達されることとなる。
そしてこの通達を聞いた轟は、ある邪な考えを実行に移そうと試みるのだが……

ladybut05_02.jpg

今回は一応お約束の一つである温泉回、
ということになるとは思うのですが、
この作品では女性キャラの裸なんて毎回出てくるわけで、
普段より裸は多めだけど、結局いつも通りでは?
というのが本音です。
サービス回という意味合いでは、寧ろ前回の方がサービス回だったですねw
精々川澄さんの嬌声がちょこっとだけでも聞けたことくらいでしょうか?
多分この作品の本当の意味でのサービス回というのは、
深閑先生が脱がない限り、ありえないことだと思います……

ドジっ娘を通り越して、既にダメっ娘メイドな早苗ですが、
意外な事に学業成績はそれほど悪くはなく、追試を免れていましたね。
それとは真逆なのが、第1話以来の登場となる沙織。
この人の登場シーンはほぼ下着姿な訳ですが、
どうやら早苗に心配されるほど学業成績は酷いようで……
正直、学業成績に関しての設定は逆だろう、と言いたくなりますね。
早苗の学業が際立って優秀なら、これもありと言えばありなんですが、
学年首席は朋美で、次席はセルニアですからね。
天然半裸族の姉と壊滅的にダメっ娘な妹という四季鏡姉妹なんですが、
これでは些か中途半端なキャラのような気がします。

ladybut05_03.jpg

ここまで、能動的エロに関しての中心人物だった轟。
温泉ということで案の定覗きに走り、
深閑に見つかってお灸を据えられていたわけですが、
まあ彼は期待通りの行動をしてくれましたね。
そして薫は今回で完璧に女の子確定したわけですが、
さらしが全くもって無意味とも思える微乳が不憫と言えば不憫でしょうね……

受動的エロ(所謂ラッキースケベ)な秋晴ですが、
その中でも特に四季鏡姉妹とセルニアの頻度が高いですね。
色々と気を使っているんですが、
朋美やセルニアの機嫌が悪い本当の理由まではなかなか見抜けず、
今回はどちらも余計な一言で相手を怒らせてしまってます。
まあ、当人としては励ますつもりで言ったんでしょうけどね。

そしてちょっと意外と言えば意外だったのが、
朋美とセルニアの過去の関係。
新入生代表としてセルニアと顔を合わせた朋美の反応は、
打算など全く無い純粋な憧れみたいな印象だったし、
元々市井の出で、母親の再婚を期に財閥令嬢になったためか、
テーブルマナーに関して知識が殆ど無かった朋美に、
セルニアがアドバイスをしたりと良好な関係に見えたんですが、
今では表面上はともかく内心ではかなり険悪な感じですからね。
それにはどうやら身体測定のことも関っていそうな感じではありますが、
直接的なきっかけは何だったんでしょうね?

ladybut05_04.JPGladybut05_05.JPG

お皿ごとケーキが乗っかる見事な胸のセルニア。
しかしこのシーンの彼女はどうみてもブラしていないですね。
身体測定でも入浴時の脱衣でもブラをつけている節はありましたが、
あのシーンだけブラ着けていないのは……
そして追試でも受動的エロが発動する秋晴。
沙織を押し倒す形になったところを楓に写メで撮られてしまう訳ですが、
とりあえず楓は理事長なのに、
真面目に仕事している絵が無いのはどうなのかと……


関連記事
ROUND 01-ぼーい×れでぃ-
ROUND 02-れでぃ×れでぃ!-
ROUND 03-かーど×れでぃ?-
ROUND 04-れでぃ×ばーじん?-



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 5

heel lifts

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and help others like you helped me.
by heel lifts (2013-08-19 20:45) 

shoe heel lift

Thanks for writing this post, I was some what familiar with this subject. It’s always good learning unusual concepts.
shoe heel lift http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr/item/8a15d1ce28001f1946d5c097
by shoe heel lift (2013-08-30 19:48) 

heel lift boot

It’s so much fun flying around where you normally can not enter, you can now even fly over people instead of running them over!
heel lift boot http://ultimateheightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13235572&Cat_ID=156429&postID=131249
by heel lift boot (2013-09-02 15:43) 

shoe lifts

Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such great information being shared freely out there.
shoe lifts http://howtobetall.jimdo.com/2013/07/30/ways-to-increase-height
by shoe lifts (2013-09-09 23:43) 

Ava

Thanks for writing your ideas on the subject at hand with an open disposition. This topic tends to get viewed in many different ways so it’s great so see someone give it a fair shake.
Ava http://www.rottentomatoes.com/user/1022929/blogs/?id=747000
by Ava (2013-10-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。