れでぃ×ばと! 第7話 [れでぃ×ばと!]

れでぃ×ばと!の第7話を見ました。
というわけで、感想です。

ROUND 07-れでぃ×まじかる-
ladybut07_01.jpg

北欧の島国であるスフォル王国からの留学生、
ピナ=スフォルムクラン=エストーは、
ゲームやジャパニメーションをこよなく愛するオタク留学生でもあったが、
周りの生徒からなかなか理解を得られず、
楽しみといえば密かにアニメキャラのコスプレをする事位だった。
そんなある日、ピナは夜間に敷地内で、
大好きな魔法少女アニメのコスプレを一人で満喫していたが、
その場面を偶然にも寮へ戻る途中であった秋晴に見られてしまい、
気が動転したピナはステッキを放り出してその場を逃げ出してしまう。

翌日、慌てていてステッキを忘れてきた事に気付いたピナは、
理事長室に呼び出され、秋晴がステッキを拾って届けてくれたことを知る。
最初はオタクな趣味を持っていることでバカにされるのを恐れ、
無関係を装おうと試みたピナではあったが、
秋晴がアニメに関して一定の理解を示したことから、
好きなアニメの話が出来ない憤りも相俟って、
日本が生み出した芸術文化であるアニメを誇るどころか、
知ろうともしない日本のお嬢様の教育方針に異論を唱えるのだった。

朋美からピナが本物のお姫様であることを聞かされた秋晴は、
ピナとタメ口を利いたことが下手したら外交問題に発展しかねないと脅され、
慌てて謝罪に赴くのだが、同じオタク趣味の理事長である楓から、
同人誌即売会の情報を仕入れたピナから同人誌作成の協力を依頼される。
しかしアニメに対する興味が薄く、同人誌など作ったことの無い秋晴は、
朋美の知恵を借り、セルニアや水蘭、更には四季鏡姉妹を巻き込んでいく。
こうして同人誌作成が始まるのだが……

ladybut07_02.jpg

愛と勇気を暴力に乗せて、
今時元気な魔法少女マジカルディーバ……

えっと……基本は肉体言語での会話(殴り合い)ですか?
そのうち「魔王でいいよ。だったら……魔王らしくしてあげる」とか、
言い出すんでしょうかね?

とりあえず第1話登場組の中では、一番遅い再登場となったピナ。
秋晴が魔法のステッキ(というか、どうみてもハンマーですが)の持ち主を探し、
深閑に相談したら真っ先にピナが呼ばれたところをみると、
周囲の理解はともかくとして、オタクとしての認知度は高いわけですね。
彼女にとって不幸なのは、
オタクな話に周囲が反応してくれないことでしょうかね。
ただ今回楓がアニメのスポンサーもやっていることや、
みみなが実はアニメ好き(こちらは容姿にちなんだ設定?)なのが判明したので、
意外なところに隠れオタが存在しているのかもしれませんね。

そして今回から登場人物が夏服に衣替えとなったわけですが、
気になったのはピナだけがリボンの結び方が違うという点。
中等部と高等部が存在しているのは判っているので、
恐らくピナは中学生というところまで判別できますが、
問題は彼女の学年ですね。
ピナの登場で中学と高校ではリボンの結び方が異なることは判りましたが、
今まで冬服であったために学年判別が難しかったのですが、
今回夏服となったことで判別が容易になりました。
セルニア・水蘭・朋美が黄色、みみながライトグリーン、沙織が青だったので、
青のリボンを付けていたピナは中学3年生、といったところでしょうかね。

ladybut07_03.jpg

他人の弱みを見つけると、徹底的に抉ってくる朋美。
ピナの素性を知らずに思いっきりタメ口で話していた秋晴が、
本気で落ち込んでいたところに追い討ちをかけたり、
やや演技掛かったやりとりでセルニアを強引に引き込んだり……
ただ、あくまでも参謀という立場に終始する感じではありましたが、
基本的に動いているのは秋晴とピナで、
朋美は特に何もやっていないような気がしますね。

プライドの高さを利用されて、
何がなんだかわからないうちにピナの同人誌作成を手伝うことになったセルニア。
水蘭と四季鏡姉妹が異様に盛り上がるのとは対照的に、
半ば呆れながら参加する事となったものの、
際ど過ぎるコスプレ衣装とポーズに怒り心頭ですが、
何のSEかと思ったら乳揺れのSEが入ってたんですね。
そこまで巨乳を強調したいかw

ladybut07_04.JPGladybut07_05.JPGladybut07_06.JPG

個展の準備と重なることでピナの申し出を受けるかどうか悩むみみな。
好きならやれば良いという秋晴の言葉で迷いを吹っ切ったものの、
実はコスプレ写真の同人誌であったことを知るのだが。
そしてセルニアに協力させるため、
何でも言うことを聞く約束をした秋晴は……


関連記事
ROUND 01-ぼーい×れでぃ-
ROUND 02-れでぃ×れでぃ!-
ROUND 03-かーど×れでぃ?-
ROUND 04-れでぃ×ばーじん?-
ROUND 05-れでい×れでぃ!!-
ROUND 06-しーくれっと×ぼーい?-





nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 47

コメント 3

哀国戦隊オソロシヤ

>愛と勇気を暴力に乗せて、
>えっと……基本は肉体言語での会話(殴り合い)ですか?

愛と勇気に希望も添えれば、どこぞのマジカルプリンセスという可能性も。
ああ見えて、あれも最強の弓矢と剣と盾を持つ、武闘派魔砲少女のはしりでしたね。

Wikipediaの解説を見て吹いた。
「古代ギリシャの服装をモチーフとしたミニスカート姿だが、下着の露出などは一切なく、変身シーンも当時の変身少女アニメでは多かったボディラインの露出が避けられている。」

>秋晴が魔法のステッキ(というか、どうみてもハンマーですが)の持ち主を探し、
鋼鉄粉砕?天罰光臨?

by 哀国戦隊オソロシヤ (2010-02-19 22:17) 

レディースシューズ

通販 バッグ [url=http://www.cleatjp.biz]レディースシューズ[/url] <a href="http://www.cleatjp.biz" title="レディースシューズ">レディースシューズ</a>
by レディースシューズ (2013-07-22 16:55) 

クリスチャンルブタン 日本

ブランド コピー [url=http://www.cleuropejp.biz]クリスチャンルブタン 日本[/url] <a href="http://www.cleuropejp.biz" title="クリスチャンルブタン 日本">クリスチャンルブタン 日本</a>
by クリスチャンルブタン 日本 (2013-07-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。