はなまる幼稚園 第7話 [アニメの話とか]

はなまる幼稚園の第7話を見ました。
というわけで、感想です。

第7話-はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り-
hanamaru07_01.jpg

夏休みを翌日に控えたある日、特に予定を立てていない土田は、
桜の提案で柊や小梅・山本も交えて久しぶりに帰省する事となるが、
その道中、桜の冷やかしや山本の前での見栄で振り回される事となる。

久しぶりに対面する母親。
土田が山本を連れてきたことから、
結婚前の両親との顔合わせと勘違いした母親は、
桜の両親の話題など、積もる話が一段落着いた所で、
改めて土田と山本の関係を問い質すのだが、
山本が土田の彼女ではなく職場の同僚だと知って、
孫の顔を拝むのはまだまだ先になりそうだと落胆するのだった。

翌日、桜の提案で皆で川へ遊びに行く事となった土田は、
戯れる杏たちを一人川辺から眺めていたのだが、
桜から「遠くから水着を見てニヤニヤするのは不健康だ」
と突っ込まれ、酷く慌ててしまうのだが、
同時に桜との会話で、
昔、今の旦那である当時の担任教師と付き合う宣言をした、
桜とのやり取りを思い出すのだった。

自らの誓いを果たし、杏を産み育てた桜に対して、
自分が学生時代からちっとも変わっていない事に不安を抱く土田は、
自分だけが取り残されないようにと、
自分から動いていくことを決意するのだが……

hanamaru07_02.jpg

前回がプールのお話だったので、時節的にはやはりというべきか。
今回は夏休みのお話です。

前半は桜メイン、後半は前回と同じくさつきメインといった感じですが、
こうして桜のお話を見ると、この親にしてこの子あり、
ってところでしょうかね。
言葉で説明するのは些か難しいのですが、
常に明るく前向きで純粋なところとか、思い込みが少々激しいところとか、
性格的な面で桜と杏はよく似ていると思います。
あと、若干飽きっぽいところとかもw
学生時代は土田の面倒をかなり親身になって見ていた桜は、
デートのセッティングなどをして土田に彼女を作ろうとしていましたが、
あの態度から察するに当時の土田が好きな相手というのは、
桜であることはミエミエな訳で……
果たして当時の桜は、そこに気付いていたのかどうか。
いずれにせよ、桜が担任教師と絶対に付き合う、と宣言した時点で、
土田は失恋が確定したわけですね。

母親が山本のことを勘違いするのも、致し方ないことだと思います。
長い間実家を離れてなかなか帰省しなかった自分の子供が、
久しぶりに帰ってきたと思ったら見知らぬ異性を連れていた、となれば、
その相手と結婚するつもりで紹介に来た、と思うのが妥当な判断な訳で。
まさか子供たちの随伴で来た、単なる職場の同僚という思考には、
簡単に到達できることではないですからね。

hanamaru07_03.jpg

口癖は「お兄ちゃんの、ばか~」か?と言いたくなる、
ブラコン確定っぽいさつき。
夕食の一件に関しては間違いなく土田が悪いわけですが、
夏祭りの件に関しては杏たちの存在を失念した、
さつきの方に非があるのは明白。
兄妹の関係上愛情としては杏たちに、恋人としては山本に分があり、
恋愛関係に関しては同じ土俵に立つことすら出来ず、
不毛な戦いを強いられる事になるさつき。
実は血縁関係は無いんだよ、という裏設定でもない限り、
土田に対するさつきの恋は成就することは無いわけですが、
さつき自身の感覚としては、恋愛感情まで到達していない感じですね。
今は妹として兄を独占したい、という感情の方が強い印象ですが、
これがドロドロの兄妹恋愛に発展するか否かはさつき次第でしょうかね。

hanamaru07_05.JPGhanamaru07_06.JPGhanamaru07_04.jpg

長い長い夏休みは始まったばかりでも、
これ以上実家で繰り広げるにはネタが出尽くしてしまった感じなので、
次はあっさり夏休み明けのお話のようですね。
そして気になる杏のライバルとは?


関連記事
第1話-はなまるな入園式/はなまるなおかあさん-
第2話-はなまるなすべりだい/はなまるな天才-
第3話-はなまるな三角関係/はなまるな一日-
第4話-はなまるなデート/はなまるなお手伝い-
第5話-はなまるな探偵団/はなまるな初恋-
第6話-はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊り-

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 10

shoe lift

Hey there! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this post to him. Pretty sure he will have a good read. Thanks for sharing!
shoe lift http://shoelifts.blog.fc2.com/blog-category-2.html
by shoe lift (2013-08-27 23:13) 

shoe heel lifts

Haha, suholdn’t you be charging for that kind of knowledge?!
shoe heel lifts http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh/
by shoe heel lifts (2013-08-28 18:24) 

shoe height inserts

You lost me, friend. I mean, I assume I get what youre indicating. I realize what you’re saying, but you just appear to have overlooked that you can find some other folks inside the world who view this issue for what it definitely is and may not agree with you. You may possibly be turning away many of men and women who might have been supporters of your website.
shoe height inserts http://www.articledashboard.com/Article/How-Can-I-Grow-Taller-Quickly/1951040
by shoe height inserts (2013-08-29 00:01) 

Violet

It still shocks me that others don’t seem to share this idea. Good work on your blog and I shall be sure to share this entry.
Violet http://www.pimpblog.nl/o2btall/122467/Science+And+Foot+Supports.html
by Violet (2013-09-02 17:19) 

shoe insoles for height

I think other site proprietors should take this site as an model - very clean and wonderful style and design, as well as the content. You’re an expert in this area!
shoe insoles for height http://ultimateheellifts.blinkweb.com/
by shoe insoles for height (2013-09-02 18:22) 

shoe lifts men

Rattling good info can be found on weblog. “It is fast approaching the point where I don’t want to elect anyone stupid enough to want the job.” by Erma Bombeck.
shoe lifts men http://blogs.rediff.com/tallerheight
by shoe lifts men (2013-09-07 07:20) 

Jaxon

I agree what you said but there is some points that I don’t agree with you.
Jaxon http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Jaxon (2013-09-25 10:39) 

Alyssa

This page truly has all of the information and facts I needed about this subject and didn’t know who to ask.
Alyssa http://betaller.unblog.fr/2013/07/09/leg-lengthening-cosmetic-surgery-or-perhaps-shoe-lifts/
by Alyssa (2013-09-30 05:04) 

Hannah

Very well written information. It will be beneficial to anyone who usess it, as well as me. Keep up the good work – i will definitely read more posts.
Hannah http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/questions-and-answers-about-leg-lengthening/
by Hannah (2013-10-04 02:28) 

Sofia

Terrific post however I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Thank you!
Sofia http://www.iamsport.org/pg/blog/tallerheight
by Sofia (2013-10-06 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。