れでぃ×ばと! 第9話 [れでぃ×ばと!]

れでぃ×ばと!の第9話を見ました。
というわけで、感想です。

ROUND 09-でーと?×ちぇいす!-
ladybut09_01.jpg

従育科の夏休みの課題に於いて、
秋晴をパートナーとして日本の別宅へと招いたセルニアは、
プライベートビーチで泳いでいる最中に足を吊ってしまい、
溺れてしまった所を秋晴に助けられる事となる。
しかしセルニアは、いかに助けてもらったお礼とはいえ、
秋晴にキスしてしまったことを夏休み中に何度も思い返し、
激しく自己嫌悪に陥るのだった。

一方、秋晴の夏休みの課題が気になり、
様子を窺いにフレイムハート邸を訪れていた朋美は、
セルニアのお礼の現場を偶然にも目撃してしまい、
自分でも言い表せない奇妙な感情に囚われたまま、
悶々とした夏休みを過ごしていたのだが、
夏休み明けの2学期初日に自身の感情の変化を確認するために、
秋晴を週末のデートに誘うのだが、
夏休み中の出来事を口止めしようと機会を窺っていたセルニアに、
現場を目撃される事となる。

突然朋美からデートに誘われ、
警戒心を抱きながらも渋々承諾する秋晴。
対する朋美は自分の感情の変化を確認しながら秋晴を街に連れ出し、
二人のデートが気になるセルニアはこっそり後をつけるのだが……

ladybut09_02.jpg

前回では出てこなかったけど、
冒頭では「ああ、やっぱりね」という状態だった秋晴・朋美・セルニア。
そうですよね。やっぱり見ていないわけが無いんですよね。

セルニアが思い出しているシーンは明らかに事実と異なるわけですが、
寮の自室で悶々とするセルニアが勢い余って破いてしまった、
垂れパンダもどきのぬいぐるみは、
あの慌てようからひょっとして水蘭のものだったのでは?
全く気にならないと言いながらも、
秋晴と朋美のデートをこっそり尾行して観察する様は、
明らかに気になっているわけですが、
どうやら理由については当人が自覚していないようで。
その割には明らかに秋晴を意識した行動をしているんですよね。

映画館での四季鏡姉妹とのトラブルは、
半々と言ったところでしょうけど、
ブティックでのピナとみみなのトラブルに関しては、
セルニアの責任はかなり高いかと。
まあ、ブティックの方で一番悪いのは、
試着室に軟禁されたのを良い事にみみなとくんずほぐれつ、
女性同士の絡みを始めたピナに責任がありますが……

秋晴と朋美を監視中に、ピナに誘われてゲームを始めてしまったセルニア。
しかし、ゲームが終わってみれば二人は既に立ち去った後で、
結局今までの苦労が全て無駄に終わってしまう事に。
まあお疲れ様、と言いたいところですが、
ミニスカートでDDRなんぞやったら、パンツ見えるぞ、とw

ladybut09_03.jpg

セルニアと秋晴のキスシーンを目撃したことから、
自身の感情の変化を感じ取った朋美。
デートに誘った途端、秋晴にこれでもかと警戒されてしまうわけですが、
これもまた秋晴に対する普段の行いの賜物かな。
事ある毎に巻き込まれ、悪巧みの主犯に仕立て上げられていれば、
必要以上の警戒心を抱くのは当然なわけでして。
しかも朋美はそういう事を平然とやってのけるものだから、
秋晴にしてみれば朋美の本心が見えてこないわけですね。

今回は秋晴を陥れるためのものではなく、
純粋に気持ちの確認といった感じでしたが、
恋心を意識すると言うよりも、
公式に当て嵌めて答えを導き出そうとする印象を受けます。
どうも朋美にとっての恋愛価値観というか、
行為そのものや心情の変化といったものは、
ゲーム感覚のそれに近い感じなんでしょうかね?
映画や喫茶店、買い物やカラオケにゲームセンターでのプリクラなど、
デートという行為を通してキス現場を目撃した時の心境との差異を、
逐一推し量っているように見受けられますね。

まあその中でも洋服選びだったり、クレーンゲームで素が出ていましたが。
というか、ぬいぐるみを取り損ねたときの朋美が本当に怖かったですねw

ladybut09_04.JPGladybut09_05.JPG

休日の一日を秋晴と過ごしたことで、自分の気持ちを確認した朋美。
負けたくなかったと言っていましたが、
セルニアが相手なのは判っても、何で負けたくなかったのやら……
秋晴が小学校の作文で書いた将来の夢。
お嫁さんになるという夢の相手が自分であることを知り、
朋美は赤面した自分の顔を見られぬよう、
あえて秋晴に前を歩かせるのだが……


関連記事
ROUND 01-ぼーい×れでぃ-
ROUND 02-れでぃ×れでぃ!-
ROUND 03-かーど×れでぃ?-
ROUND 04-れでぃ×ばーじん?-
ROUND 05-れでい×れでぃ!!-
ROUND 06-しーくれっと×ぼーい?-
ROUND 07-れでぃ×まじかる-
ROUND 08-さまー×すきゃんだる-





nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 5

Abigail

ay most people guys, check out recycling. i always started composting at my abode and its realistically a lttle bit fun! helps absent my roses a bit too partnered with it isn’t very difficult,not tomention good something like newborn environment.
by Abigail (2013-07-26 11:13) 

heel lift shoes

Thanks for helping out, good information. “The laws of probability, so true in general, so fallacious in particular.” by Edward Gibbon.
by heel lift shoes (2013-08-20 20:33) 

Claire

You could certainly see your skills within the work you write. The arena hopes for even more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. At all times follow your heart.
Claire http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/mbt-running-shoes-sale-italy.html
by Claire (2013-08-28 15:16) 

Emily

Hey there! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my previous room mate! He always kept talking about this. I will forward this page to him. Pretty sure he will have a good read. Many thanks for sharing!
Emily http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/questions-and-answers-about-leg-lengthening/
by Emily (2013-09-26 07:11) 

Aria

Outstanding post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Bless you!
Aria http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011_10_01_archive.html
by Aria (2013-10-08 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。