今シーズン最長の試合 [横浜ベイスターズ2010]

キムタクはまだ意識が戻らないようですね……
一日も早い回復をお祈りします。

さて、本日の横浜対東京ヤクルト第2回戦は
横浜 12-13× ヤクルト で、スワローズの勝利です……


本日の先発は横浜が阪神戦で好投した藤江、
東京ヤクルトは巨人戦に勝利を納めて乗っている由規。
昨日は素晴らしい投手戦が展開され、今日はどんな試合になるのかと思いきや、
初回に1番石川が三振に倒れるも、
立ち上がりでコントロールの定まらない由規を攻め立て、
2番早川・3番内川・4番村田・5番スレッジ・6番カスティーヨが連続安打で一挙3点。
いきなり横浜がリードを奪うのだが、これはほんの始まりにしか過ぎなかった。

1回の攻撃で3点の援護を貰った藤江は1番福地にヒットを許すと、
2番鬼崎に四球を与えてピンチを背負い、
3番青木にはライトスタンドへスリーランを浴びてあっさりと振り出しに戻される。
更に4番デントナのツーベース、6番田中のタイムリーであっさり逆転を許し、
7番藤本がヒットで続くと8番相川に今度はレフトスタンドへ運ばれ、
初回だけでなんと7失点。
3点リードが一転して4点のビハインドを背負い、
藤江は僅か1回で降板となってしまうが、
2番手の真田は2回裏に青木の2打席連発となるソロホームランを浴びて、
8点目を奪われてしまった。

立ち上がりに手痛い洗礼で3失点を喫したものの、
すぐさま味方の反撃で4点のリードを貰った由規だったが、
立ち直る兆しは一向に見られなかった。
2回表に石川・早川・内川の3連打と村田の内野併殺で2点を失うと、
青木のソロホームランで3点差にしてもらった直後の3回表。
カスティーヨに内野安打で出塁を許すと、7番吉村にもヒットで繋がれ、
8番橋本に移籍第1号となるスリーランホームランで同点にされ、
由規も2回8失点という散々な結果でマウンドを降りる事となる。

その後は横浜2番手の真田、東京ヤクルト2番手の増渕が、
互いに相手打線を抑えて均衡を保つが、5回裏に崩れる事となる。
3番手高宮は先頭の藤本にヒットを許すと続く相川をレフトフライ、
代打畠山を三振に仕留めて盗塁を許したものの2死2塁。
しかし福地にセンターへタイムリーツーベースを打たれると、
福地は早川が悪送球をしている間に3塁へ。
更に代打飯原の内野ゴロをショートの石川が握り損ねて送球できず、
内野安打の間に10点目を失うと青木にもヒットを許し、
右打者のデントナを迎える場面で4番手の木塚を送り込みピンチを脱する。

だが諦めずに喰らい付く横浜は7回表、
東京ヤクルト3番手の松岡からカスティーヨがソロホームランを放つと、
4番手として上がった吉川から、
吉村・橋本・代打下園・代打藤田の4連打で1点を勝ち越して試合を引っ繰り返すと、
8回表にも村田・スレッジ・カスティーヨの3連打で2点差に広げる。

しかし8回裏から6番手として守護神の山口を投入して逃げ切りを図った横浜は、
5番ガイエルにソロホームランを許すと、9回裏には先頭の相川に四球を与えてしまう。
途中出場のルーキー荒木を三振に仕留め、福地をセンターフライに打ち取るが
相川の代走である三輪に盗塁とタッチアップを決められ、
2死3塁という一打同点の場面で代打の川本を迎えるのだが、
ツーストライクまで追い込むものの、
ボールになる高めのストレートをレフトスタンドに運ばれて逆転サヨナラ負け。

9イニングながら試合時間は4時間越えという今シーズン最長、
両軍併せて38安打25得点という超乱打戦は、
最後の最後で東京ヤクルトが打ち勝つ結果となった。


今日は両方とも先発が最悪でしたね。
藤江は3点援護を貰ったんだからもっと思い切って投げれば良いのに、
丁寧に攻め過ぎてカウントを悪くして、置きに行った球を尽く痛打されるという、
悪い投手の典型的な見本ともいうべき状態でした。
ひょっとするとシーレ降格もありうるかも。
由規はストレートもスライダーのキレもかなり良かったんですが、
制球に苦しんで甘く入ったスライダーを痛打されていましたね。
初回の早川から村田の3連打は全てスライダーを流し打たれてましたから。
由規に関しては、次回登板まで処分保留かもしれません。
まあ間違いなく二人とも明日のサンデーモーニングで、
張さんと大沢親分から喝!を頂くことでしょうw

これで先発で一応の結果を残しているのは寺原と清水だけという状況。
藤江はいつシーレに落とされてもおかしくない内容でしたね。
早く三浦に戻ってきて欲しいところですが、
残念ながら三浦はまだシーレでも投げておらず、
いつになったら復帰できるかは不明なまま。
藤江をシーレに落とし、ロングリリーフが出来る高崎か弥太郎を上げて、
先発経験もある桑原をローテに組み込んで回して見るのもありかも。
ここまでの加賀の成績を見れば加賀を先発、とも一瞬考えましたが、
加賀は先発よりも中継ぎの方が適正がありそうなので、
酷使しないで大事に使って欲しいですね。

中継ぎに関しては高宮と山口が不安要素を露呈させ始めているので、
次回以降にどこまで修正することが出来るのか?
そして最大の不安要素は左投手が先発・中継ぎ共に不足していることでしょうかね。
石井裕也をトレードし、加藤康介が不振な状態、
篠原もいつ上で投げれるようになるか判らないため、
現在1軍の佐藤を含めて左投手は未知数過ぎますね。

さて、明日の横浜先発はローテ通りなら清水ですが、
広島ほどではないものの既に投壊が始まっている状況ですからね。
打開策が欲しいところですが、代わりの投手が居るかどうか……
ともかく、清水には早く移籍初勝利を飾って欲しいんですけどね。

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 12

猫神未来

おめでとうイラスト載せておきましたー><
受け取ってくださると嬉しいです(*ノωノ)

では、乱文&短文失礼致しました。
by 猫神未来 (2010-04-03 20:32) 

NO NAME

あなたが提示あなたのブログや詳しい情報に入れハードワークを称賛。それは、一度の同じ古い再ハッシュされた材料ではないたまにはブログに出会うのは素晴らしいことだ。ファンタスティックリード!私はブックマークをあなたのサイトにいると私は私のGoogleアカウントにRSSフィードを含むよ。
by NO NAME (2012-01-13 09:15) 

NO NAME

ヘイ!あなたは彼らがすべてのプラグインは、検索エンジン最適化を支援するために作れば知っていますか?私は私のブログはいくつかのターゲットを絞ったキーワードをランク付けするために取得しようとしているが、私は非常に良い成功を見ていないよ。任意くださいシェアを発見された場合。乾杯!
by NO NAME (2012-01-21 11:35) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????:?????????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 16:02) 

payday loans canada

私はちょうどあなたのブログの投稿についてを読んで ??????????:?????????:So-net??? 私はちょうど興味深い記事に感謝したいと思います。
by payday loans canada (2012-03-14 08:30) 

payday loans canada

すごい迫力!私は実際にテンプレート/このサイトのテーマを愛している。それはまだ、効果的な簡単です。多くの時間、それは使いやすさと視覚的なアピールの間にその "完璧なバランス"を取得するのは難しい。私はこれで素晴らしい仕事をしていると言わなければならない。さらに、ブログはChromeに私のために非常に高速にロードします。優れたブログ!
by payday loans canada (2012-04-13 11:39) 

dentist los angelesPX

こんにちは!彼らはすべてのプラグインはSEOを支援するために行う場合には、知っていますか?私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのランクに私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良い成功を見ていないよ。あなたはどんなお願いを共有するのがわかっている場合。乾杯!
by dentist los angelesPX (2012-04-14 05:25) 

increase height insoles

Lovely article…I like your writing style.
increase height insoles http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5736326&EntryID=4654935
by increase height insoles (2013-08-31 03:20) 

lift shoe

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Today bloggers publish only about gossips and internet and this is actually annoying. A good site with exciting content, this is what I need. Thanks for keeping this website, I will be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.
lift shoe http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/donotbeashamedbetaller
by lift shoe (2013-09-06 06:19) 

heel lifts for women

We are a group of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your site provided us with helpful information to paintings on. You’ve performed a formidable task and our entire group will be thankful to you.
heel lifts for women http://lindapennie.typepad.com/blog/2011/02/adjustable-heel-lifts-the-reliable-choice.html
by heel lifts for women (2013-09-07 11:51) 

insoles increase height

I’m very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
insoles increase height http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh
by insoles increase height (2013-09-07 22:48) 

increase height

You could certainly see your enthusiasm in the work you write. The world hopes for even more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. At all times go after your heart. “Billy Almon has all of his inlaw and outlaws here this afternoon.” by Jerry Coleman.
increase height http://betaller.crowdvine.com/posts/38867269
by increase height (2013-09-24 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。