華麗にスルーしても良いんだけどね…… [時事ネタ雑記]

見た人強制でw
という一文を目にしたとき、華麗にスルーしようか律儀に受け取ろうか悩みましたが、
ちょっとだけ面白いかも、と思ったのでやってしまおう。

アレンさんのブログで受け取ってきたバトンです。
強制はしないので、興味ある人だけやって見てくだされ。

オタクバトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○.×でお答えください
A1 ○ 否定できる要素は探せばあるかもしれませんが、探すのが面倒くさいので

Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ 基本的にアニメが多いのは事実

Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ そんなのしょっちゅうです

Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × 実はデフォルトのままなので

Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 1回だけあります

Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 休憩時間に読むのは漫画かラノベ

Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 昔は下から見てましたが、最近はテレビ欄自体後回し

Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 別に断る理由もなし

Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 基本的にあからさまなのは入れてないですが

Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ そんなのしょっちゅうです

Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ これもしょっちゅう

Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × シラケというか、聞き手かな。愚痴聞き相手にはされます

Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ 気にしてたらアニメなんか見れないしゲームもやれない

Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ これはオタでなくても使うと思います。当人が気付いていないだけで……

Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ 何でも買うわけではありませんが……

Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ それだけエロゲーという単語を使っているからかもしれません

Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ○ 最初から一発変換でしたが何か?

Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 馬鹿にというか、客観的に見ておかしいと思えば批判します

Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 予約しなければ買えないほど今は入手に苦労しない時代なので

Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × 自営業ならともかく、それは人としてのけじめ、節度が無いだけでしょう

Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ アニメやゲームの初回特典で付いてくるものとかですが

Q22 また、それを貼っている。
A22 × 昔は貼っていましたが今は貼ってません

Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × アニソンが多いことは事実だが、プロ野球の選手応援歌も歌っていることも……

Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 別に運動嫌いじゃないので

Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 愚問ですね

Q26 土日は引きこもる。
A26 × 適当にぶらつくか眠っているか……

Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × 何のための録画!?

Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × ただし一般的に言われている面白さと私が感じている面白さは違うかも

Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × ボールが蹴りだされる瞬間、
      キーパーを除く相手選手よりもゴールに近い位置にいる味方選手が、
      攻撃に関与する行動を示した時に取られる反則のこと

Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 野球好きなので、そんなものは気にしない。寧ろ途中で切られることが嫌

Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 昔は水泳やっていたし、バスケもやっていたのでそんなことはないです

Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ 晴海時代にも何度か……

Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 全盛期の閣下を知っていますからw

Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × 知らない人と一対一の最初の会話だけ

Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × ご都合主義だとわかっていても、やはり違和感は感じますね

Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ ただし生活費などの必要最低限のお金は除きます

Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × やはり相手の反応というものを観察していかないとね

Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 長期休暇そのものが少ないんですけどね

Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ どちらかというと、かな

Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ たまにふと書きたくなることがあるので

Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × ぼーっとすることはありますが

Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ ですね

Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ カラオケ行くと6割はアニソン。たまにアニソンオンリーとかだと困ることも……

Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ ゲームショップって普通にエロゲーも取り扱ってるからねえ

Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 嫌いでもないけど

Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れ様です

Q47 「一つも当てはまらない」超健常者です。
A47 それはある意味で異常とも言いますが……

Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 健常者……ねえw

Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ちょっと、ですか

Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 まあ、妥当なのかもしれません。

Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 キモヲタ……

Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ディープヲタよりキモヲタの方が救いがあるのか……


因みに私は45問中24個でヲタ判定だそうです。
特に指定しないので、興味ある人だけやって見てくださいな。

タグ:バトン
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 12

ロック

野球の延長を嫌うアニメ好きな人は多いですが、私も同意見ですね。

by ロック (2010-08-21 22:32) 

takao

>ゲームショップって普通にエロゲーも取り扱ってるからねえ

え、そうなんですか?
我がカステラの国だと、アニメイトにあるくらい?あと、デオデオ?という感じで、なかなかお目にかかることができません。
まぁ、いつもアマゾンかSofmapで買うんですけどもw
by takao (2010-08-22 00:37) 

足長りとる

今までやったバトンの中で1位2位を争うくらい
面白いバトンだった・・・
だれかこういうのいっぱいつくってほしいなぁ~w

あと松井の件ですが、自分はスポーツをしていて真っ向勝負じゃない
のが嫌いなんで戦術と言ってもああいうのは
あまり好きではないんですよ
たしかに本当の実力勝負では明徳が一枚上手だったかもしれません
しかし対戦者をはじめ、観客やテレビを見ている方々にとっては
あまり面白いことではないですよね・・・
なんつって掲示板みたいなコメントしてすみませんww
by 足長りとる (2010-08-22 20:00) 

天皇賞 秋

第142回 天皇賞 秋 2010 予想 仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開
by 天皇賞 秋 (2010-10-19 13:51) 

Audrey

I tend to completely agree with what was said although I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than me.
by Audrey (2013-07-27 00:16) 

shoe lifts for men

law firm prospecting – Updated
shoe lifts for men http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10121195
by shoe lifts for men (2013-08-29 18:06) 

lifts shoe

May I simply just say what a relief to find someone that truly understands what they’re discussing online. You actually realize how to bring an issue to light and make it important. A lot more people need to read this and understand this side of your story. I was surprised that you aren’t more popular given that you certainly have the gift.
lifts shoe http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/02/15/are-shoe-lifts-safe-for-sports/
by lifts shoe (2013-08-31 09:25) 

height increasing insoles

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
height increasing insoles http://www.blogymate.com/post.aspx?blogid=4150169&t=Back-pain-and-Leg-Length-Disparity
by height increasing insoles (2013-09-06 11:25) 

Autumn

An exciting treatment can be designer statement. I reckon that you ought to make solon with this substance, it electrical power not be considered a taboo chemical but typically fill aren’t sufficiency to speak in much topics. To the actual succeeding. Cheers like your Khmer Karaoke Celebrities » Somnangblogs.
Autumn http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/womens-denier-tights.html
by Autumn (2013-09-07 10:13) 

custom orthotic insoles

Good post but I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Appreciate it!
custom orthotic insoles http://www.deelsonheels.com/Orthotic_Insoles/cat133748_120746.aspx
by custom orthotic insoles (2013-09-16 07:57) 

heel lifts

“Thanks for sharing, this is a fantastic article. Really Cool.”
heel lifts http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by heel lifts (2013-09-28 12:57) 

Kylie

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Fantastic. I am also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
Kylie http://www.iamsport.org/pg/blog/2btall/read/17854045/will-heel-lifts-maximize-physical-capabilities
by Kylie (2013-10-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。