明けましておめでとうございます [時事ネタ雑記]

というわけで2011年になりましたねえ。
昨年一年間は「民主党ってバカなの?死ぬの?」って感じで、
どうやら今年もその状況が続きそうで国民としては頭が痛いわけですが……
とりあえず今年も野球とアニメの話題を中心に更新していくつもりですので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

とはいっても、正直なところ今季で視聴意欲を掻き立てられるアニメがあまりないのがねえ。
タクトと禁書Ⅱは継続視聴するから良いとしても、あとは精々レベルEとゴシックくらいで、
それ以外の作品に関しては視聴するかどうか迷っている段階ですね。
中には完全に切ってる作品もあるにはありますが……
あと、個人的には最近私の中で株価急上昇していた藤村歩さんが、
1月からの新番組に出ていないことがショックかな、とw
聖剣やクェイサーやメイド様の頃はまだまだだなあ、と思っていたわけですが、
UC2巻でのミネバ様はなかなか良かったと思うのですよ。
その割には禁書Ⅱはメイド様のときとあまり変わっていないような感じではありましたが……
面倒くさいから勝手に「ふじゅ」と呼んで、今後の成長をこっそりと応援しているわけですが、
なんか前季の日笠ポジションになっちゃったなあ。

そして野球は勿論、今年も横浜ベイスターズを応援するわけですが、
昨年に続いて今年も大幅な補強をしたけど、どうなるでしょうね?
FAの森本、金銭トレードで渡辺直人、トレードで左の先発である山本省吾、
同じくトレードで右の代打の役割も担える一輝を獲得はしたものの、
相川放出(実質的には谷繁放出)以降苦労してきた捕手の強化は失敗。
FA宣言した内川の放出も許してしまったわけですが、
戦力的に問題なのは左の中継ぎ投手がほぼ不在、という点でしょうね。
それでもまあ、期待はしてしまうんですけどね。


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

takao

去年は,政治の方で本当に頭が痛い一年でしたね。
まぁ,最後の最後に官房長官更迭で調整,とか少しは言い話題もあったようですが。
まぁ,早いところ日本国民の生活を守る政治になって欲しいなぁ,と思う限りです。

アニメ,野球と毎回内容の濃い記事で,楽しませて頂きました。
2011年は無理をすることのなく,お体を大切にされながら楽しませて頂けたらなぁ,何て思っています。
今年もよろしくお願いします。
by takao (2011-01-01 01:18) 

つるぎうお

はっぴーにゅうにゃあなのですよ。
今年もヨロシクお願いいたしますです。
by つるぎうお (2011-01-01 08:11) 

アレクリパパ

明けましておめでとうございま~す。
本年も、よろしくお願いいたしま~す♪
by アレクリパパ (2011-01-01 08:18) 

神奈川のホークスファン

ホークスファンですが、内川さんをいただいちゃってすみません。
守備位置には悩むかもしれませんが、井口退団以降チームに絶対的な三番打者が不在だったので、来年はそのピースを埋めることができそうなので、今回の内川さんの入団は大歓迎しておりますです。

あと、多村さんには特に終盤、打撃に守備にと頼りにさせていただきました。
彼の存在がなければ、ホークスのパ・リーグ優勝はありませんでした。
内川さんと多村さんがホークスのクリーンアップ最有力候補なので、非常に楽しみにしております。

でも、寺原はもう少し我慢してほしかったなあ…。
彼はホークス時代から怪我や不振で一軍⇔二軍を繰り返していたけれど、コンディション調整を間違えなければ、移籍1年め2年目のような活躍がまた出来ると思うのですよ。
by 神奈川のホークスファン (2011-01-01 18:49) 

ほちゃ

新年^^あけましておめでとうございま~す(*'-')♪
今年も何卒宜しくお願い致します~(*^-^*)♪
・・・いつも♡ご訪問♡心から~感謝です~(*'-')♪
by ほちゃ (2011-01-01 20:44) 

ロック

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

野球、盛り上がるといいですね。
by ロック (2011-01-01 20:52) 

mana

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!
by mana (2011-01-02 12:39) 

bapio

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年も横浜は最下位ですかね~(; ;)
横浜がもう少し頑張ってくれればセ・リーグも盛り上がるんですが…w
ベテランや主力選手が出て行く事は決して悪い事ばかりじゃないんですよね。
若手にとってはこれ以上ないチャンスなのに…

by bapio (2011-01-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。