6連敗 [横浜ベイスターズ2011]

昨日の試合で横浜ベイスターズが5連敗を喫し、
5連勝の貯金を完全に使い果たしてしまったわけですが、
個人的にはそれよりもショックなことがありまして……
実は、パワプロ2010で例の企画の為に着々と準備していたわけですが、
肝心のパワプロ2010のシステムデータが昨日破損しました orz
つまり「作成していた選手の全データが無くなっちゃいました☆てへぺろ(・ω<)」って事。
だが、絶望するにはまだ早い!
幸いにも予備を含めて必要分の選手は既に作成を終えており、
万が一に備えて作成済み選手のパスワードを控えて置いたのが功を奏しました。
現在のところ投手陣は完全復旧済みで、どうやら企画開始に支障はありません。
この記事を書き終わった再び復旧作業に戻りますけど、予定通り今週中には始められそうです。

そんな個人的な、興味無い人にはどうでもいい報告をちゃっかり入れてみたところで、
さっそく本題に移りましょうかね。
先日の試合で5連敗を喫して完全に5連勝時の勢いを失ってしまった横浜ベイスターズ。
交流戦も始まったばかりとはいえ、
あまりのんびりと構えていると交流戦も4年連続最下位に沈みかねないため、
そろそろ本気で立て直しを図ってもらいたいところ。
そんな横浜ベイスターズは場所を西武ドームに移して、埼玉西武ライオンズとの2試合目。
せめて1勝1敗で乗り切って欲しかったところではあるが、
本日の埼玉西武対横浜第2回戦は
横浜 2-5 埼玉西武 で、ライオンズの勝利です……


本日の先発は横浜が移籍組ながらローテの柱である山本省吾、
対する埼玉西武は現役唯一の全球団勝利を達成している石井一久。
予想通りの左腕対決になりました。
ここまでの試合では好投するも打線の援護に恵まれず、負けが先行している山本だが、
交流戦中は昨年まで慣れ親しんだパ・リーグ相手の投球。
ところが山本は1回裏、1死から2番栗山にヒットで出塁されると、
3番中島に先制のツーランホームランを許して立ち上がりで2点のビハインドを背負うと、
3回裏には9番銀仁朗のツーベースと1番片岡の送りバントで1死3塁。
ここで栗山に四球を与えて1・3塁としてしまうと、またしても中島にタイムリーを許し、
序盤でリードを3点に広げられてしまう。

横浜は4回表、2番金城・3番スレッジの連打で1・3塁とようやくチャンスを掴むが、
4番村田・5番ハーパーが相次いで凡退に倒れ、
6番一輝のタイムリーでようやく1点を返す事に成功する。
しかし、味方がなかなか点を奪えない中で3失点を喫しながらも踏ん張ってきた山本が、
捕手が武山に代わった7回裏にまたしても埼玉西武打線に捕まってしまう。
6番浅村にヒットでの出塁を許すと、続く7番高山に四球を与えて無死1・2塁。
8番佐藤を三振に仕留めはしたものの、2番手の真田が銀仁朗のタイムリーと、
片岡のセカンドゴロの間にそれぞれ1点づつ失ってリードを4点に広げられてしまう。
8回表に2番手のグラマンから1番石川のヒットと金城の四球、
スレッジの進塁打で1死2・3塁とし、村田のサードゴロの間に1点を返すと、
ハーパーも四球を選んで2死1・3塁と繋ぎ、一発出れば同点のチャンスを作り出す。
しかし代打の内藤は3番手の許さんにショートゴロに仕留められて勝負あり。
2試合続けて埼玉西武に力で抑え込まれて6連敗目を喫し、
最下位脱出に向けて早くも黄色信号が灯る事となった。


さて、牛田が戻ってきたりと投手戦力は徐々に万全な状態へと戻りつつある反面、
ここ一週間ほど湿りがちな打線が心配ではありますね。
昨日・今日とあっさり抑え込まれ過ぎですよ。

さて、明日は移動日でお休み。
横浜は恐らく須田が先発で、明後日から昨年度日本一の千葉ロッテとの試合です。
昨年は僅差で惜敗している相手だけに、しっかりと借りを返しておきたいところ。
ついでにそれがチーム浮上のきっかけになってくれれば尚良し。
ただ心配事があるとすれば、千葉ロッテの先発は成瀬が最有力だということ。
過去の相性を考えれば悲観する相手ではないのですが、
今の打線の状況だとかなり厳しいかな?と。
でもそろそろ須田を勝たせてやって欲しいですねえ。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

Ellie

Aw, this was a really nice article. In thought I wish to put in writing like this specific moreover - taking moment and accurate effort to create a very excellent article… however so what can I point out… I put things off alot and generally not very appear to have something accomplished.
Ellie http://tallertina.fotopages.com/?entry=4040794
by Ellie (2013-08-28 02:33) 

shoe lifts for women

I’m receiving me personally genuinely fortunate enough to learn your blog. I’m a net examiner and also search for good web logs. All of us fantastic search engine optimization north america Next year are generally right into Web optimization community and we try healthy to make good materials on the internet. The majority of people guarantee that many people you should not acquire nation spammer and view considering outside subject matter. At the same time starying your blog I had been in fact impressed by the subject wide variety. I must stay in touch about that might be tremendous if I can easily enroll for your current web logs.
shoe lifts for women http://www.pimpblog.nl/increaseheight/122401/Limb+Length+Incongruity+And+OrthoticsFoot+Orthotics+And+Sports+Activities.html
by shoe lifts for women (2013-08-31 01:44) 

mdıyflw

mdıyflw http://www.g14ib6g6r7ıs88ns9s7q635x2j085itus.org/
<a href="http://www.g14ib6g6r7ıs88ns9s7q635x2j085itus.org/">amdıyflw</a>
[url=http://www.g14ib6g6r7ıs88ns9s7q635x2j085itus.org/]umdıyflw[/url]

by mdıyflw (2013-08-31 02:01) 

height shoe insoles

ho riavviato il pc. non è successo niente. c’è ancora quel sfondo blu
height shoe insoles http://maximumheight.lo.gs/
by height shoe insoles (2013-09-02 17:35) 

shoe inserts to increase height

How To Get Promoted – Take Manage Of Your Destiny!
shoe inserts to increase height http://marcfran.blogdetik.com/
by shoe inserts to increase height (2013-09-03 19:11) 

men shoe lifts

Great blog post.Really thank you! Will read on…
men shoe lifts http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987/article/10109879
by men shoe lifts (2013-09-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。