光の見えない連敗 [横浜ベイスターズ2011]

アニメも続々と終わり始めて、新番組の予告も頻繁に流れるようになって来ましたが、
個人的にはBLOOD-Cとか気になってはいるものの、劇場公開も控えているらしいので、
所謂「完結編は劇場で」という中途半端な終わり方にならないか心配ですね。

さて、昨日から再開したペナントレースですが、
昨日の試合に於いて横浜ベイスターズは土壇場での逆転負けを喫して黒星スタート。
Aクラスとの差を出来るだけ広げられないためにも借金を返していきたいところだが、
本日の東京ヤクルト対横浜第8回戦は
横浜 1-4 東京ヤクルト で、スワローズの勝利です……


本日の先発は横浜が左腕の山本省吾、
対する東京ヤクルトの先発は左のエース石川。
最初こそそれなりに安定はしていたものの、交流戦突入から調子が不安定になり、
5回持たずに降板することが多くなった山本。
交流戦を終えて時間を空けたことで調子を取り戻せるかと思ったのだが、
結果的に無失点で切り抜けるも初回にいきなり満塁のピンチを背負うなど、
これまでと変わらぬ安定感に欠ける投球内容。
その不安は二順目に入った3回裏に現実のものとなる。
3番ホワイトセル・4番畠山の連打で1・2塁とされると、5番バレンティンをセカンドゴロに仕留めるも、
これが進塁打となって1死2・3塁のピンチを背負い、
6番宮本・7番川端の連続タイムリーで先制点を与えてしまう。

山本は続く4回裏にも9番石川にヒットでの出塁を許すと、2番田中浩康に四球を与え、
ホワイトセルにタイムリーを浴びて3失点目を喫し4回持たずに降板。
2番手の小林太も畠山にタイムリーを許して4点差に広げられてしまう。

反撃したい横浜は5回表に代打攻勢と1番石川の送りバントで1死2・3塁の形を作り、
2番森本のタイムリーヒットで1点を返す事に成功するも、
3番スレッジが最悪のサードゴロ併殺に倒れて追撃の機運が萎んでしまうと、
その後は投手陣が踏ん張って追加点を許さなかったが、
打撃陣もまた東京ヤクルトの投手陣に押さえ込まれて万事休す。
2試合連続1得点という貧打で連敗を喫してしまった。


6勝18敗2分……
これが本日の試合を終えた段階での、
今シーズンの横浜ベイスターズのビジターゲームに於ける戦績です。
現在抱えている借金のうち9割以上がビジターゲームで背負わされた代物です。
つまり、ビジターゲームでの勝利数を増やさない限り、横浜の最下位脱出はほぼ無理、って事。
いくらホームでの勝率が5割近いとはいえ、ビジター勝率が2割5分ではねえ。
山本もダメ、加賀は謎の登録抹消、ベテラン陣の昇格は未定……
横浜の先発投手陣は高崎が孤軍奮闘しているだけで、ほぼ全滅の状況ですね。
これで明日以降、どうやって戦っていくんだろうか?


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

アレクリパパ

ちょっと差が開いてきましたねぇ。
なんとか1つでも上に上がって欲しいものです。
by アレクリパパ (2011-06-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。