大帝国 その3 [大帝国攻略]

大帝国03_01.JPG

前回は日・独・伊三国同盟を締結し、米・英連合軍との戦争状態に突入した日本国。
マイクロネシアとマニラ2000への同時奇襲攻撃を成功させ、エイリス帝国領であるマレーの虎を
攻め落として最初の楔を打ち込んだわけですが、人材不足に嘆いている状況。
まずは一度腰を落ち着けて戦力の整備を行う必要があるかな?と……


ターン11
冒頭イベント:エルミー・デーニッツ提督に対し、レーティア・アドルフ総統からの通信あり。
デーニッツ、日本に関する報告を行う(1回目)
戦略フェイズ:60式戦艦の開発
イベント:民間防衛隊始動を選択 星域防衛に限り防衛隊の増援が参加する
大帝国03_02.JPG
他勢力フェイズ:イタリン共和国、エイリス帝国の混乱に乗じて北アフリカ共和国へ侵攻
エイリス帝国、北アフリカ共和国陥落の一報を受け取り、騎士提督クルード・モントゴメリーを
北アフリカ奪還のため派遣を決定。
大帝国03_03.JPG
ヴィクトリー・ネルソン、日本国領近郊星域へ到達。
その他:旧中帝国領内に身を潜めるシュウ皇帝、日本軍に対する反乱を扇動しようとするも、
誰にも相手にされず失敗
大帝国03_04.JPG

ターン12
冒頭イベント:支配星域が7に到達し、その功績を称えて東郷が帝勲章を授与される
副賞として国宝・たんげ犬を貰い受ける
大帝国03_05.JPG
ワープゲート探索実験終了、ガメリカ軍製第3世代型サムナー級駆逐艦を入手
イベント:提督増員を選択、角田忍太郎と有馬兎子が新たに登用される
他勢力フェイズ:ドクツ第三帝国、エイリス帝国主星・ロンドン目前まで迫るもイタリン共和国が大
ローマ陥落の危機。救援のためエル・ロンメル提督を戦場から派遣させたことで戦線維持が困難
となり、ロンドンを目前にしながら撤退を余儀なくされる
大帝国03_06.JPG
エイリス帝国、ドクツ第三帝国の猛攻の前に一方的な被害を受けるも、エル・ロンメル提督の戦線
離脱によってドクツ第三帝国軍の連動が鈍くなった隙を突いて反転攻勢。ロンドン陥落を阻止し、
ドクツ第三帝国軍を敗走に追い込む。
その他:シュウ皇帝が帝の拉致を指示、ハニトラが日本国に潜入するも捕獲される
大帝国03_07.JPG

ターン13
冒頭イベント:エルミー・デーニッツ提督、日本国技術主任の平賀津波からU-ボートの詳しい
データの開示要請を受けてこれを受諾。伊号1型潜水艦の開発が可能になる
イベント:日本一有名なスパイを選択 ハニトラを提督として登用する
他勢力フェイズ:イタリン共和国、エル・ロンメル提督の参戦によって防衛に成功する
大帝国03_08.JPG
人類統合組織ソビエト、国内の反共有主義者たちを弾圧する
大帝国03_09.JPG
その他:シュウ皇帝が毒殺され、中帝国は完全に滅亡する

ターン14
冒頭イベント:東郷、娘と一緒に買い物に出掛ける
戦略フェイズ:伊号1型潜水艦を開発
主力提督である東郷・祀梨・南雲・田中・山本・柴神・デーニッツの艦隊を再編
(上が再編前、下が再編後)
大帝国03_10.JPG
大帝国03_11.JPG
イベントフェイズ:平賀博士から予算請求を選択 資源-3000
大帝国03_12.JPG
その他勢力:ドクツ第三帝国、レーティア・アドルフ総統がイタリン共和国ムッチリーニ・ベニス総統と
直接会談し、ソビエト侵攻が終了するまでイタリン共和国軍の自重を求める。

ターン15
冒頭イベント:田中雷蔵、東郷真希に戦術シミュレーターで敗北する
大帝国03_13.JPG
イベントフェイズ:マニラ2000の水着美女を選択(Hシーンあり) ララー・マニィを提督として登用
大帝国03_14.JPG
その他勢力フェイズ:エイリス帝国、ヴィクトリー・ネルソン提督がベトナムに到着するが、
ベトナム総督の屑っぷりに嫌気がさす
大帝国03_15.JPG
人類統合組織ソビエト、ソビエト最高委員会が招集されて共有主義活動状況が報告される
大帝国03_16.JPG

新たに加入した提督
大帝国03_17.JPG


というわけで3回目はなんと侵攻戦がありません。
とはいえガメリカとエイリスを相手にしているため、防衛戦はちょこちょことやっていますけどね。
しかしイタリンが思いっきり足を引っ張ってくれますね。
数の上では圧倒しているのにあっさりと敗走してドクツの戦力を削り取ったりと、まあ……
そして日本も魚優先で建設してきたツケが出始めていて、主戦力となる提督以外は資源や資材が
不足して艦艇を揃えられない状況。
レーティア加入まで暫く蓄財に励んで戦力を整備した方が良いのだろうか?と悩みます。
とりあえず目先の目標としては、東側はハワイ以外を陥落させて対ガメリカの防衛線を押し上げる。
その後南西側を侵攻しつつ対エイリスの防衛線を押し上げてヴィクトリー・ネルソンを戦線から排し、
ソビエトの侵攻に対処する戦力を整える形になるかも知れませんね。
いずれにせよ現時点では、ソビエトが牙を剥く前にどこまで戦力を整えられるか、が問題かな。

タグ:大帝国
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 1

car insurance companies not comparison sites

What's up, the whole thing is going sound here and ofcourse every one is sharing data, that’s in fact good, keep up writing. car insurance companies not comparison sites http://hyperlocalizer.mobi/home/page/4/
by car insurance companies not comparison sites (2013-06-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。