とある王女の戦闘代行-ソロプレイ- #4-B [ヴァルキリープロファイル]

img2.png

ユーミルの首が告げたラグナロクの開戦
主神・オーディンは来るべき戦いに備えて戦力を増強するべく、戦乙女をミッドガルドへと派遣した。
ところが勇者を探し出すべく降り立った肝心の戦乙女・レナス=ヴァルキュリアは、
あろうことかエインフェリアとなった一人の少女に任務の全てを押し付けてしまう。
これは、期せずして世界の命運を押し付けられた少女の戦いの記録である。


主な登場人物
ジェラード:元アルトリア王国の王女。奸臣の計略で不死者と化し、死後エインフェリアとなった。
       本企画の主人公で、元は国民的美少女戦士の一人だったらしい。リーダー格の影武者
       を務めたことでも有名。
レナス:第6級神格を持つ戦乙女。本作品の主人公兼ヒロインだが、主神の命を「面倒くさい」という
     理由だけでジェラードに押し付けたニート女神。
     実は第2級限定神だったらしいが、それ以外にもジェラードとは因縁があるとか無いとか。
ロレンタ:魔道国家フレンスブルグの学院長を務めるBBAもとい淑女。その才幹を買われてあの
      有名なボグワーツ魔法学校でも教鞭を振るっているとかいないとか……
レザード:ロレンタの弟子で変態錬金術師にして極度のストーカー。賢者の石を持っているため、と
      ある兄弟に付き纏われているとかいないとかいう噂もある。
      御大将とか、不可能を可能にする男とか、火消しの風とか呼ばれるMSパイロットという
      過去を持つ。

レ「♪1万円と2千円あったら大丈夫~ 8千円切った頃からもっと苦しくなった♪( ´∀`)」
ジェ「何の歌じゃ?どこかで聞いた覚えがあるが……(・ω・`)??」
レ「アクエリオンの新作が始まるらしいので、日本のカブエリオンを歌ってみました(`・ω・´) シャキーン」
ジェ「政権交代で株価3倍とか豪語していた人がおったのぅ。あれはなんだったんじゃろう」
レ「そんなの、詐欺に決まってるじゃん┐(´ー`)┌」
ジェ「実も蓋も無い言い方じゃな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

#4 王女と変態と凶悪な目玉!? 中編

ジェ「さて、今回からお局の評価値に気を配りつつ、お主の封印値を下げる作業に入るぞ」
レ「先生!評価値と封印値って何ですかー?(´・ω・`)」
ジェ「相変わらずというか、お主は他人の説明を聞いていないのじゃな」
レ「説明を受けた覚えはありません( ̄ー ̄)ニヤリ」
ジェ「(過去記事検索)……確かに全くもって触れられてないのぅ。仕方が無い……
   評価値というのは簡単に言えばヴァルキリーの働きっぷりを数値化したものじゃな。メニューを
   開いた時にプレイタイムの右側に表示されている数字が、ヴァルキリーに対する評価値じゃ。
   この数字はヴァルキリーの行動、主に任務の実行力や内容によって増減し、オーディンを利す
   る働きをすれば高くなり、逆に害する働きをすれば低くなる。具体的にはエインフェリアを転送
   したりアーティファクトを献上すれば上がり、転送を怠ったりアーティファクトを独占すれば下が
   る仕組みとなっておる」
レ「0になるとどうなるの?」
ジェ「言わずもがな、じゃな(*´д`*)=3」
レ「(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク」

ジェ「そして封印値とは、ヴァルキリーの記憶の封印状況を数値化した代物の事じゃ」
レ「私には封印したい過去などない!(`・ω・´) シャキーン」
ジェ「ほほう、大層な自信じゃのぅ」
レ「何故なら、過去は忘却して振り返らないからだ。私は今を強く(自堕落に)生きる!」
ジェ「……冗談はさておき、封印値というのはヴァルキリーが人間だった頃の記憶の封印を数値化
   した代物であって、これが低くなればなるほど封印が弱くなるわけじゃな」
レ「ちょっと待った!私って神様だよね?上の説明にも「第6級神格」ってあるし……」
ジェ「ヴァルキリーは任務でオーディンに召喚されるとき以外は、基本的に人間としてミッドガルドで
   暮らしておるのじゃ。別に不思議な事ではあるまい」
レ「(単に物凄く長い睡眠だと思っていたのに……)」
ジェ「この封印値はヴァルキリーが人間だったときの思い出に近い場所や、過去の記憶に近い場所
   ほど下がりやすくなっておるのじゃ。封印値はAエンドへ行くための条件の一つともなっておる
   ため、評価値を維持しつつ封印値を下げていく必要性が生じるわけじゃな」
レ「具体的には何処まで下げればいいんだ?」
ジェ「チャプター6終了時までに36以下m9(・∀・)ビシッ!!」

エイミ・ジェイクリーナスを加え、更にロレンタを加えるためにフレンスブルグへ

レ「BBA要らない!どうせ加えるなら可愛い娘がいい(*´д`*)=3」
ジェ「Aエンドに行くためにはどうしても加える必要があるんじゃ。我慢して欲しいのぅ┐(´ー`)┌」
レ「cv小倉唯か悠木碧のロリっ娘とか、cv茅野愛衣か日高里菜の美少女とかが良いなー」
ジェ「それは具体的過ぎるじゃろ(´-ω-`;)」

レザード・ヴァレスの塔ボス戦直前のジェラード
LV:25
DME:26832 STR:143 INT:847 AGL:268 DEX:116
MAG:1881 RDM:500 AVD:398 HIT:116 DEF:20 RST:1023
魔法:バーンストーム キュアプラムス ファイアランス シャドゥサーバント ダークセイバー
杖:護身刀"竜仙" 頭:聖皇后のティアラ 体:幻衣ミラージュ・ローブ
腕:エクストリーム・ガード 足:スエード・ブーツ
装飾品:フェアリィ・ピアス マジック・バングル
携帯品:昂魔の鏡
スキル:タクティクスLv8 ヒアーノイズLv8 サバイバルLv5 ファイトLv8 トリックLv8
     マーチLv8 フォーメーションLv8 アボイドLv8 マジックパワーLv8
     ウェイト・リアクションLv8 アデプト・イリュージョンLv8 ダンシング・ソードLv8

レ「レベル上げしたの?」
ジェ「若干意識して稼いだのは事実じゃが、実際は他に寄り道せずにまっすぐ変態の塔へ向かった
   だけじゃ。幸せのコインとラーニング・リングを着けて変態の元を目指した結果、レベルがここ
   まで上がったわけじゃな」
レ「たった1回でここまで上がるものなのか?(・ω・`)??」
ジェ「変態の塔はノーマルモードだとチャプター8になっても経験値稼ぎの場じゃ┐(´ー`)┌」

ボス:レザード・ヴァレス×1 ドラゴントゥース・ウォーリア×2
レザード・ヴァレス 弱点:
HP:10000
攻撃力:100 防御力:20 完全防御率:0 回避率:0 魔法攻撃力:1000 魔法防御力:200
特殊攻撃:クール・ダンセル セレスティアルスター ファイア・ランス プリズミック・ミサイル
       ブルーティッシュボルト メテオスウォーム リフレクト・ソーサリー

ドラゴントゥース・ウォーリア 弱点:
HP:14000
攻撃力:1200 防御力:50 完全防御率:10 回避率:10 魔法攻撃力:0 魔法防御力:25
特殊攻撃:アドバンスソードX 憑依

主な戦闘経過
ターン1:レザードのプリズミック・ミサイルを昂魔の鏡で反射
ターン2:ポイズン・ブロウで全体攻撃 レザード・ヴァレスを撃破
ターン3:ターン飛ばし
ターン4:ポイズン・ブロウで全体攻撃 ドラゴントゥース・ウォーリアを撃破
      ボスの殲滅完了

入手アイテム:なし

レ「早っ、ていうか変態弱っ∑(゜Д゜ノ)ノ」
ジェ「肉壁(前衛)を無視して全体攻撃出来る魔術師ならではの瞬殺じゃな。まあ最初のターンで
   変態の魔法を跳ね返して速攻で倒せたのも大きいがのぅ。変態は昂魔の鏡で跳ね返せな
   い大魔法を3の倍数ターンに使用してくるが、これを使われなかった事が勝因じゃな」
レ「大魔法なしなら被ダメもかなり低かった?」
ジェ「うむ。運にも助けられてドラゴントゥース・ウォーリアの攻撃は回避しまくり被ダメ0じゃ。全
   体攻撃ばかり仕掛けた上に変態が先に沈んだから、憑依も全くもって無意味じゃったな」
レ「普通に戦うと憑依が厄介で苦戦させられるんだけど……」
ジェ「筋肉馬鹿の集まりなら苦戦は必死じゃな。因みに変態を残した状態で全体攻撃を用いて
   肉壁を同時に潰すと憑依で変態のDMEが4倍、魔法攻撃力も約2倍になるらしいのぅ。
   物足りないならそちらを狙ってみるのも良かろう( ̄ー ̄)ニヤリ」
レ「大魔法一発で逝きそうだな……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
ジェ「ここは基本的に不死者と関係ない場所だからか、アーティファクトという代物が存在してお
   らぬ。しかし配列変換の宝珠というアイテムがあるので、これを回収しておくと非常に楽に
   なるので忘れずに回収しておく事じゃな」

ジェ「とりあえず変態の塔を攻略し終えたところで、お主の封印値を確認してみるとしようかのぅ」
レ「どれどれ……(確認中)……おお!封印値が70台まで下がってるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?」
ジェ「変態の塔を攻略すると、お主の封印値が-15されるのじゃ。ただしチャプター4限定じゃか
   ら注意して欲しいのぅ(o^-^o) 」
レ「つまり、チャプター5以降では意味がない、と……」
ジェ「試したわけではないからはっきりとは言えぬが、恐らくチャプター5以降でも封印値を下げる
   こと『だけ』は可能じゃろう。ただしチャプター4中に攻略出来ない場合は、Aエンドへのフラグ
   が折れて修復出来なくなる、即ちAエンドへの到達が不可能になるのは確実じゃ」
レ「攻略サイトに依れば、『一度突入したらレザードを倒すまで塔を出ないように』ってあるけど?」
ジェ「それに関しては管理人は疑っておるようじゃな。管理人はPS版でもやっていたようじゃが、
   塔攻略の際に何度か出入りして敵を復活させて経験値を稼いでから攻略したが、それでも
   問題なくAエンドへ辿り着いたらしいのぅ」
レ「ということは……」
ジェ「しかし管理人がPS版をやっていたのは10年以上前のことじゃ。当然ながら記憶も曖昧に
   なっている可能性が無きにしも非ず、管理人の勘違いという可能性も捨て切れぬ。故に攻
   略サイト通りに突入したら一気に攻略するのが無難じゃろう」
レ「でも、ここまでは随分と楽勝な感じで攻略しているが、なんでここまで時間掛かったんだ?」
ジェ「それは次の後編を読めば、多少なりとも理解出来るじゃろう」

前回までの記録
予告編 #0 #1 #2-A #2-B #3-A #3-B #4-A
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 9

height increasing shoe insoles

I’ve recently started a website, the info you offer on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
height increasing shoe insoles http://www.iamsport.org/pg/blog/yNoemiLoveu
by height increasing shoe insoles (2013-08-28 18:04) 

shoe lifts for men

מידע על דלפק קבלה,כסא מחשב,שולחן מחשב כדאי!!
shoe lifts for men http://blog.yam.com/thebestshoelifts/article/37405804
by shoe lifts for men (2013-09-06 01:46) 

Arianna

We’re a gaggle of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable information to paintings on. You’ve done a formidable process and our entire community will likely be grateful to you.
Arianna http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/home-remedies-for-heel-spur-treat-this-problem-naturally.html
by Arianna (2013-09-06 21:54) 

Samantha

Absolutely pent subject material, regards for information. “Life is God’s novel. Let him write it.” by Isaac Bashevis Singer.
Samantha http://shoeliftsformen.overblog.com/
by Samantha (2013-09-08 02:56) 

shoe lift inserts

wow, awesome post.Really thank you! Will read on…
shoe lift inserts http://blog.udn.com/heelliftsjude/6594015
by shoe lift inserts (2013-09-10 13:16) 

Owen

Notevole. Un giretto al concessionario Kia Motors non me lo toglie nessuno…
Owen http://thebestshoelifts.blog.hr/2011/04/
by Owen (2013-09-25 10:26) 

increase height

you’re truly a excellent webmaster. The web site loading pace is amazing. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterpiece. you have done a great task in this matter!
increase height http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5745261&EntryID=4669124
by increase height (2013-09-30 03:48) 

Taylor

This is an awesome entry. Thank you very much for the supreme post provided! I was looking for this entry for a long time, but I wasn’t able to find a honest source.
Taylor http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/mbt-running-shoes-sale-italy.html
by Taylor (2013-09-30 06:57) 

Sophie

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Today bloggers publish only about gossips and web and this is really annoying. A good site with exciting content, this is what I need. Thanks for keeping this website, I will be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.
Sophie http://pimpblog.nl/increaseheight
by Sophie (2013-10-02 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。