三浦、ノーノー逃すもトップタイの4勝目 [横浜DeNAベイスターズ2012]

昨日の試合は高崎が余計な失点で能見を楽にしてしまったこともあり、追いつけずに敗戦を
喫して借金が二桁に膨らんでしまった横浜DeNAベイスターズ。
少しづつ離されつつある状況を打開し、上位に喰らい付いて行く為にも連敗を止めたいところ。
さて本日の横浜DeNA先発は三浦、対する阪神の先発は岩田。
その結果は……

阪神 1-2 DeNA で、ベイスターズの勝利です……[手(チョキ)]

阪神タイガース第8回戦(横浜スタジアム)
TEAM123456789101112RHE
阪神000000001---120
DeNA00000200×---290




勝利投手:三浦大輔 4勝 1敗  セーブ:
敗戦投手:岩田稔 2勝 5敗
本塁打:
横浜DeNAベイスターズ
荒波(中) サラサー(二) 筒香(三) ラミレス(左) 中村紀(一) 吉村(右) 梶谷(遊) 黒羽根(捕)
三浦(投)
三浦-黒羽根
阪神タイガース
鳥谷(遊) 平野(二) マートン(右) 金本(左) 新井(三) ブラゼル(一) 浅井(中) 藤井(捕) 岩田(投)
岩田(7回)→福原-藤井(7回)→岡崎


交流戦前最後のカードはここまで比較的対戦戦績の良い阪神なのだが、昨日の初戦は能見
を打ち崩せずに敗戦を喫して借金は再び10になった横浜DeNA。
巻き返して借金1桁で交流戦へ突入するのか、このままズルズルと下がっていくのか……

試合内容は初回、横浜DeNA先発の三浦が先頭の鳥谷に対して四球を与えると、2死から金
本に対しても四球を与えて1・2塁とピンチを背負うが、新井をピッチャーゴロに仕留めて無失
点で切り抜けると直後の1回裏に荒波が三遊間への内野安打で出塁。
更に2本の進塁打で2死3塁とするも、4番ラミレスはライトフライに倒れて互いに先制点を奪う
事が出来なかった。

初回こそ四球で不安定な立ち上がりを見せた三浦だったが、2回以降は阪神打線をしっかりと
抑え込むものの、打線は5回以外岩田相手に走者を出しながらも点を奪う事が出来ずに試合
は膠着状態に陥っていた。
しかし6回裏、サラサーが左中間へのヒットで出塁すると3番の筒香に送りバントを選択。1点
を確実に取りに行く選択をするも、初回同様にラミレスはまたしてもセンターフライに倒れて2死
2塁。阪神はここで中村紀を敬遠して吉村との勝負を選択するが、その吉村は前進守備の外
野の頭を超える2点タイムリーツーベースを放ち、横浜DeNAが先制する。

三浦は四球こそ許していたものの、8回までノーヒットピッチング。
大記録に期待が掛かる9回表だったが、先頭の代打桧山にライトフェンス直撃のヒットを打たれ
て残念ながら記録の達成はならず。
鳥谷をサードゴロに仕留めるもエンドランから平野にレフト前ヒットを許して1死1・3塁とされ、マ
ートンはピッチャーゴロに仕留めるも併殺崩れの間に3塁走者の鳥谷に生還を許して1点を返
されてしまう。
だが最後の最後で失点を喫したものの、三浦は金本をサードフライに打ち取って試合終了。
両リーグトップとなる3試合目の完投で今シーズン4勝目を飾り、チームはようやく10勝目。
昨日の試合で二桁に膨らんだ借金を、再び一桁へと引き戻した。


桧山さん、空気読んでください。
と思わず言いたくなる様な桧山のヒットでノーヒットノーランを阻止されてしまった番長。
それでも完投で4勝目を上げる辺りは、さすがと言うべきでしょうかね。
寧ろ、番長以外完投していない先発投手陣がだらしないとも言えますが……
ちょっと意外に思えたのは、6回裏の筒香の送りバントでしょうかね。
巨人戦からいまいち結果が出ておらず、特に杉内から続く左投手にはとことん抑え込まれてい
たわけですが、あくまでも勝ちを優先して1点を取りに行く姿勢を打ち出した中畑監督。
まあ岩田を攻めあぐねていたのと、それだけ三浦を信頼している裏返しでもあるわけですが、
筒香のバッティングを見たいとは思いつつ、あの場面は致し方ないかな?とも思いますね。
ともあれ今日の勝利で147勝目となり、また一歩節目の勝利に近付いた番長。
次の登板も期待しています。

明日の試合が終われば来週からはいよいよ交流戦が始まります。
今年こそ交流戦で沈み込まないようにしてもらいたいですが、大勝ちするのは厳しいので5割
狙いが現実的な目標でしょうかね。
なお今日の勝利で番長は阪神戦45勝目だそうで、勝ち星の約1/3を阪神から稼ぎ出している
阪神キラーっぷりは健在でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

louis vuitton uk outlet real

there louis vuitton outlet new york 三浦、ノーノー逃すもトップタイの4勝目:日々徒然なるままに:So-netブログ
louis vuitton uk outlet real http://www.drinkredux.net/#louisvuittonoutlet3
by louis vuitton uk outlet real (2013-09-10 07:09) 

replica louis vuitton bags in uk

louis vuitton replica luggage cheap 三浦、ノーノー逃すもトップタイの4勝目:日々徒然なるままに:So-netブログ
replica louis vuitton bags in uk http://www.juanpedromolla.com/itbags.html
by replica louis vuitton bags in uk (2013-09-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

借金、再び二桁へFate/Zero 第18話 ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。