逆転勝利でシーズン20勝目到達 [横浜DeNAベイスターズ2012]

交流戦は2桁勝利に届かなかったものの昨年よりも2勝を上積みし、9勝で最下位を2年連続で
回避した横浜DeNAベイスターズは、今日から再びレギュラーシーズンに戻って阪神タイガース
との試合。
さて本日の横浜DeNA先発は高崎、対する阪神の先発はメッセンジャー。
その結果は……

DeNA 2-1 阪神 で、ベイスターズの勝利です……[手(チョキ)]

阪神タイガース第10回戦(阪神甲子園球場)
TEAM123456789101112RHE
DeNA000002000---260
阪神010000000---130




勝利投手:高崎健太郎 3勝 5敗  セーブ:山口俊 1敗 1H 10S
敗戦投手:ランドール・ジェローム・メッセンジャー 4勝 6敗
本塁打:
横浜DeNAベイスターズ
荒波(中) 石川(二) 中村紀(一) ラミレス(左) 筒香(三) 金城(右) 梶谷(遊) 鶴岡(捕) 高崎(投)
高崎(6回)→篠原(1/3)→加賀(2/3)→藤江→山口-鶴岡
阪神タイガース
マートン(右) 平野(二) 鳥谷(遊) 新井(三) 金本(左) ブラゼル(一) 浅井(中) 藤井(捕)
メッセンジャー(投)
メッセンジャー(7回)→筒井→福原-藤井


例年なら間違いなく2桁借金を作り出し、シーズン終戦という状況まで追い込まれる鬼門の交流
戦を半分の借金で乗り切れた横浜DeNAとしては、当面の目標は借金1桁と5位浮上。
あわよくばCS争いに加われるかも、という夢を見るよりもまず、現実的な目標を一つづつクリアし
て貰いたいところ。

試合内容は横浜DeNAが阪神先発のメッセンジャー相手に初回・2回とヒットで走者を出しながら
も、初回は併殺打・2回は後続が凡退に倒れて点が奪えず。
逆に先発の高崎は初回に阪神打線を三者凡退に仕留めるも、2回に新井・金本のクリーンナップ
に連打を浴びて1・3塁のピンチを背負い、1死から浅井のセカンドゴロの間に1点を先制されてし
まった。

高崎はその後も連続四球でピンチを背負ったりとやや苦しい投球ながらも要所を抑え、最小失点
のまま踏み止まるが打線はメッセンジャーの前にヒットを繋げる事が出来ず、中盤まで一度も走
者を得点圏に進めることが出来ない。
それでも6回表、荒波のヒットによる出塁と石川の送りバントでこの試合初めて得点圏に走者を送
り一打同点のチャンスを迎えるが、中村紀が三振に倒れるとラミレスを敬遠気味に歩かされるとい
う嫌な予感がする展開。
しかしその嫌な予感を筒香が振り払った。
フルカウントに追い込まれた7球目低めの変化球をライト方向へと弾き返し、ライトのマートンの守
備がもたつく間に三塁へと到達。走者一掃のタイムリースリーベースで試合を引っくり返す。

終盤に突入した7回裏、横浜DeNA故障明けの高崎に無理をさせず継投策に移行し2番手の篠原
はワンポイントとしてブラゼルを抑え込むも、3番手の加賀が代打今成に四球を与えると藤井に送
りバントを決められて1死2塁。一打同点のピンチを背負い代打桧山と相対する事となったが、ここ
でベンチは左の桧山を敬遠して右のマートンとの勝負を選択。
加賀がその期待に応えてマートンを三振に仕留めて無失点で切り抜けると直後の8回表1死、阪
神2番手の筒井から石川が内野安打で出塁も盗塁に失敗し無得点。
9回も平野の好守備に阻まれたりで3番手福原の前に三者凡退に倒れて追加点を奪う事が出来
なかったが、藤江・山口のリレーで1点差を守りきって逆転勝利。
12球団で最も遅くはあるがようやく今シーズン20勝目に到達し、レギュラーシーズン再開初戦を
最高の形でスタートした。


久しぶりの連勝で、ようやく20勝到達しましたね。
適度に勝ちはするものの、シーズンの中断や再開といった区切りの試合ではほぼ確実に敗戦す
るのが昨年までの……いや、交流戦直前までのベイスターズクオリティと呼ぶべきでしょうか?
それが交流戦最終戦に勝利を収め、レギュラーシーズン再開初戦に先行されながらも逆転勝利
の連勝ですから、今日ばかりはベイスターズファンがウッキウキでも勘弁してやってください。
本当に久しく忘れていた感覚を思い起こさせてもらった気がしますよ、うん。

今日は雨のハマスタで強行開催されたものの、結局1回表終了時にノーゲームとなった日ハム
戦の登板で肘を痛めていた高崎の復帰戦でした。
基本的に高崎は大炎上しなければ6回3失点くらいで纏めてくれるわけですが、その3失点も分
散出来ずに集中失点してしまうのが今現在の彼の課題。
しかし今日は連打を浴び、内野ゴロの間に失点を喫してしまったものの、最小失点で相手の攻
撃を終わらせる事が出来たのは収穫でしょうかね。その後の連続四球は……うーん……
ともかく今後も失点するにしても、今日のように最小失点でイニングを乗り切る投球を続けられれ
ば勝ちは付いてくると思います。

そういえばルイーズの獲得で支配下登録枠が完全に埋まってしまい、補強はどうするんだろう?
って思っていたら、大沼投手とハミルトン投手が契約解除となりました。
俺達の名誉総帥としても名高い沼者こと大沼投手は、結局肩の故障が癒えずに任意引退。
ハミルトン投手は一軍での成績が芳しくなかったという理由も去ることながらブランドンが結果を
残しており、ジオもいる上に野手ではサラサーに加えてルイーズを獲得した事で1軍外国人枠の
関係上契約を解除せざるを得なかった、といったところでしょうかね。
ハミルトン投手を欲しがる球団が現れると良いですが、どうなんでしょうね?

さて、明日の先発は横浜DeNAがブランドン、阪神先発は能見です。
連勝目指して頑張って欲しいですね。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

Khloe

I抦 not sure where you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this info for my mission.
Khloe http://tallerheight.eklablog.com
by Khloe (2013-08-31 05:08) 

Kylie

Thanks for your article on the travel industry. I’d also like contribute that if you are one senior thinking about traveling, it’s absolutely imperative that you buy traveling insurance for retirees. When traveling, elderly people are at high risk of getting a professional medical emergency. Having the right insurance plan package for one’s age group can look after your health and provide peace of mind.
Kylie http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=dickerson6451&itemid=372
by Kylie (2013-09-06 17:10) 

shoe lift inserts

With havin so much content and articles do you ever run into any issues of plagorism or copyright violation? My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the web without my agreement. Do you know any ways to help stop content from being stolen? I’d really appreciate it.
shoe lift inserts http://blog.udn.com/tracywest1987/7931758
by shoe lift inserts (2013-09-10 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。