ノリラミが揃って途中交代するも、対広島戦の連敗ストップ! [横浜DeNAベイスターズ2012]

案の定と言うべきなのか、鬼畜ローテで勝ちを拾いに来た広島東洋カープ相手に敗戦を喫して
しまった横浜DeNAベイスターズだが、綺麗だの汚いだの言っていられない状況。
とにかく連敗を止める意味でも、最下位脱出を目指す意味でも、なんとか一矢報いたいところ。
さて本日の横浜DeNA先発は藤井、対する広島の先発はバリントン。
その結果は……

DeNA 6-2 広島 で、ベイスターズの勝利です……[手(チョキ)]

広島東洋カープ第8回戦(マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島)
TEAM123456789101112RHE
DeNA012002010---6111
広島100100000---251




勝利投手:藤井秀悟 3勝 2敗  セーブ:
敗戦投手:ブライアン・ポール・バリントン 3勝 9敗
本塁打:堂林翔太 第8号(4回ソロ)
横浜DeNAベイスターズ
梶谷(遊) 石川(二) 中村紀(三) ラミレス(左) 筒香(右) ルイーズ(一) 荒波(中) 鶴岡(捕)
藤井(投)
藤井(5回)→菊地→林(1回1/3)→加賀(2/3)→山口-鶴岡
広島東洋カープ
天谷(左) 安部(二) 梵(遊) 岩本(一) 堂林(三) 迎(右) 赤松(中) 倉(捕) バリントン(投)
バリントン(5回)→サファテ(2/3)→菊地原(1/3)→中田→中村-倉


ここまでノーヒットノーランを含む3完封負けと、とことん負けっぱなしの広島相手に昨日もマエ
ケンを打ち崩せず敗戦した横浜DeNA。
今日の試合は最近勝てていないバリントンが相手だが、今度こそ連敗を止められるのか?

試合内容は初回、横浜DeNAが1死から石川のセーフティバントとバリントンの暴投で2塁へ進
むも中村紀は見逃し三振に倒れて2死2塁。そこからラミレスが死球・筒香が四球で出塁して
満塁のチャンスを作り出すも、またしてもルイーズが三振に倒れて無得点。
すると直後の1回裏、先発の藤井が2死から梵にツーベースで出塁されると、岩本にタイムリー
を許して今日も先制されてしまう。
それでも横浜DeNAは2回表、不安定な立ち上がりを見せる広島先発のバリントンに対して荒
波がレフト前ヒットで出塁すると、鶴岡の進塁打と藤井のタイムリーですぐさま同点に追いつき、
3回表には1死から筒香・ルイーズの連打と荒波のセカンドゴロで2死1・3塁とすると、倉のパ
スボールで2・3塁となった後に鶴岡の2点タイムリーで一気に勝ち越すことに成功する。

初回に1点を失ったものの、2回・3回と広島打線を抑え込んでいた藤井だったが4回裏。1死か
ら広島期待のプリンス・堂林にソロホームランを浴びて1点差に迫られ迎にツーベース、赤松に四
球を与えて1・2塁のピンチを背負うも倉をショート併殺に仕留めて窮地を乗り切ると、5回裏にも1
死から天谷に四球・安部に送りバントを許して2塁に走者を背負うが、梵を敬遠して岩本を空振り
三振に仕留める事で最小失点で切り抜ける。
すると6回裏、2番手のサファテから先頭の荒波がヒットで出塁すると鶴岡の送りバントで2塁まで
進み、代打吉村は敬遠で歩かされて1・2塁。
続く梶谷は三振に倒れるも石川のタイムリーで4点目、更に途中出場の金城は堂林の悪送球で
出塁すると、同じく途中出場の森本が押し出しの四球を選んでリードを3点に広げる。
横浜DeNAは8回にも5番手の中村から途中出場の小池が四球を選んで出塁すると、送りバント
と暴投で3塁まで進み、金城のタイムリー内野安打で6点目を加えて勝負あり。
6回以降は菊地・林・加賀のリレーで繋ぐと、最後は山口が締めて試合終了。
8試合目にしてようやく広島戦の連敗を止めた。


ようやく今シーズン広島戦に勝利を収めたわけですが、勝ったというか譲り合いを征したというか、
そんな感じの試合内容に近いかな?って気がします。
まあなんだかんだで2失点で試合を纏めてくれるだけでも、ありがたいんですけどね……
しかも昨日は高崎が頑張ったから、中継ぎはちょっとした休みがありましたし。
とりあえず連敗が止まって一安心しています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。