ひちょりのスリーランでダメ押し、安定の藤井で連敗ストップ [横浜DeNAベイスターズ2012]

オールスターゲームも近付き、今日からは前半戦最後の9連戦に突入するプロ野球。
現在最下位を独走状態に陥っている横浜DeNAベイスターズの最初の相手は、交流戦で失速しな
がらも現在3位につける東京ヤクルトスワローズが相手。
さて本日の横浜DeNA先発は藤井、対する東京ヤクルトの先発はロマン。
その結果は……

DeNA 6-1 東京ヤクルト で、ベイスターズの勝利です……[手(チョキ)]

東京ヤクルトスワローズ第8回戦(明治神宮野球場)
TEAM123456789101112RHE
DeNA100011030---681
ヤクルト100000000---140




勝利投手:藤井秀悟 4勝 2敗  セーブ:
敗戦投手:オーランド・ブルーノ・ロマン 4勝 7敗
本塁打:森本稀哲 第2号(8回スリーラン)
横浜DeNAベイスターズ
石川(二) 荒波(中) 中村紀(三) ラミレス(左) 筒香(右) ルイーズ(一) 梶谷(遊) 鶴岡(捕)
藤井(投)
藤井(5回1/3)→菊地(2/3)→加賀→藤江→小林太-鶴岡
東京ヤクルトスワローズ
ミレッジ(中) 田中(二) 宮出(左) 畠山(一) バレンティン(右) 宮本(三) 相川(捕) 森岡(遊)
ロマン(投)
ロマン(5回2/3)→山本(1/3)→正田→日高→フェルナンデス-相川


ナゴヤドームで好投した高崎・国吉を援護出来ず、中日相手に3連敗を喫してしまった横浜DeNA
は、今日から関東でオールスター前最後の9連戦に突入。
順位争いとは無縁のペナント後半戦を避けるためにも、最低でも勝ち越しておきたいところ。

試合内容は初回、初対戦のロマンの前に石川・荒波が粘りに粘りながらも凡退に倒れてしまった
が、中村紀が粘った末に四球で出塁すると、ラミレスのツーベースの間に中村紀が一気に生還し、
僅か1安打ながらも27球を投げさせて横浜DeNAが先制点を奪い取るが、直後に先発の藤井は先
頭のミレッジにツーベースで出塁を許すと、田中浩康の送りバントと宮出のタイムリーで同点に追い
つかれてしまう。

2回以降、横浜DeNAはチャンスを作り出しながらもなかなか得点を奪う事が出来ずにいたが5回
表、先頭の荒波がセンターオーバーのツーベースで出塁すると、中村紀の進塁打とラミレス・筒香
の連続四球で1死満塁のチャンスを作り出し、東京ヤクルト先発のロマンの暴投でようやく1点を勝
ち越すことに成功すると、6回表には藤井・石川の連続四球と荒波の進塁打で2死1・3塁とし、中
村紀のセンター前タイムリーで2点差に広げる。
その後は両チーム共に継投に移るが終盤の8回表、代打内村が四球で出塁すると石川の送りバ
ントと中村紀の四球で2死1・2塁とし、途中出場の森本がスリーランホームランを放って勝負あり。
連敗を止め、9連戦初戦を白星でスタートした。


今は藤井に頼らざるを得ない先発投手陣の状況ですが、その藤井が期待通りに東京ヤクルト打線
を1点に抑え込んで粘り強く投げてくれました。
例え5~6回までとはいえ、安定して投げてくれる先発投手はありがたいですよね。ベテランなのが
悲しいところではありますが……
で、またしてもルイーズが先発に復帰した今日の試合。
虚無の魔法・ゼロを使うにはまだMP不足なんですかね?

明日の先発は横浜DeNAが三浦、東京ヤクルトは赤川です。
通算150勝も達成出来ましたし、次は2桁勝利のために強力に援護して欲しいですね。

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。