伽藍の洞(空の境界) [TYPE-MOON関連]

わたしは、弱いわたしを殺す!お前なんかに、両儀 式は渡さない

まだまだ続く、空の境界のお話……
karanokyohkai04.jpgシリーズの折り返し、第4章のお話でもしましょうかね。
一応、5章までは見終わっていますからね[るんるん]

第4章-伽藍の洞-
事故で都内の病院へと運び込まれた両儀式。
幸いにも命を取り留めたものの、頭部へのダメージの影響からか、術後も意識を取り戻すことは無かった。
そして、2年が過ぎたある日、式は奇跡的に意識を取り戻す。
心の中に開いた、埋めようの無い大きな穴。
そして、突如見えるようになった奇妙な線に対する戸惑い。
式は頑なに心を閉ざすようになる。

そんな式の前に現れた言語療法士の肩書きを持つ女性。
自らを魔術師と呼ぶ、蒼崎橙子。

――――――直死の魔眼、か。それを棄てるのはあまりに惜しいぞ

病院の周囲に漂う死霊が自身の身体を欲している事実を知りながら、
生きる目的を見失った式は、それでも構わないと突っ撥ねる。
そんな式に対し、橙子はやや落胆したように告げた。
本当に織くんは、無駄死にだったのかい?、と――――――

半身たる織を失い、死に触れたことで異能の力を手にした式が選ぶ未来とは?

karanokyoukai04_1.jpg
↑病院での秋高さんと幹也(寡黙で格好良い)
死の境界線上の織と式(下が織で上が式。式タンは貧乳ですな[たらーっ(汗)])↓
karanokyoukai04_2.jpg

劇場版 空の境界第4章
時間軸としては第2章の直後から第3章手前までのお話です。
交通事故(実際は些か異なるのだが)で式が病院へ運ばれるシーンから始まっているんですが、
それ以前の事についてはここでは触れられていませんね。
その為、2章での連続通り魔事件のこともうやむやのまま……[たらーっ(汗)]

橙子はほんのちょこっとだけだけど、戦闘シーンあり。
でも、活躍は殆どなし[バッド(下向き矢印)]
例によって、鮮花は出番全く無しです。
式お付の秋高さんと両儀母は出てくるものの、どちらも台詞はないし……
っていうか、式のお母さん美人だねえ。
両儀父は気難しそうないかついおっさん(爺さん[exclamation&question])だったが……

直死の魔眼の使い方を教わる代わりに、橙子の仕事を手伝うという条件。
引き受ける際の確認事項

それって、人を殺せる?

って……
確認事項がこれだけかい[exclamation&question]
物騒な思考だな[がく~(落胆した顔)]
karanokyoukai04_3.jpg
↑病院で式を監視、護衛中の橙子(恐らく待合室で喫煙中)
戦闘中、邪魔なので髪を切った式(実は結構余裕なのか!?)↓
karanokyoukai04_4.jpg


   karanokyoukai_banner.gif typemoon_bn.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ヴィトン 公式

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン 公式 (2013-06-28 23:12) 

コーチ バッグ メンズ

I’m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back in the future. Cheers
コーチ バッグ メンズ http://www.rakuten-jp.net/コーチ-バッグ-c-2.html
by コーチ バッグ メンズ (2013-09-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。