なかなか見えない虎の尻尾 [横浜ベイスターズ2009]

勝って負けて勝って負けて勝って負けて……
連敗は無いけど、なかなか連勝が出来ないため、
ゲーム差が縮まりませんね。
さて、本日の横浜対巨人10回戦は
横浜 5-4 巨人 で、ベイスターズの勝利です[手(チョキ)]

本日の先発は横浜が吉見、巨人は東野。
1回表、先頭の吉村が初球をライトへ運んで出塁すると、
2死2塁から村田がタイムリースリーベースで先取点を奪う。
ところが1回裏、小笠原にヒット、ラミレスに四球を与えると、
亀井にはタイムリーツーベースを許して同点とされてしまう。

3回表には村田のソロホームランで勝ち越すものの、
その裏には小笠原のソロホームランで追いつかれ、膠着状態が続いていく。

4回から継投に入った横浜だったが、7回裏に捕まってしまった。
石井裕也から代わった加藤康介が、
ラミレス・亀井に連続ホームランを浴びてこの試合初めてのリードを許してしまう。

しかし、横浜の反撃は8回表にすぐ始まった。
先頭の金城こそ鈴木の好守備に阻まれたものの、
続く吉村のソロホームランで1点差に。
藤田出塁後、巨人は2番手の豊田を送り込むが、
村田は四球で2死1・2塁となり、迎えるはベテランの佐伯。
この同い年対決は佐伯に軍配が上がり、
センター鈴木の頭を越える2点タイムリーツーベースで横浜が逆転する。

ピンチを背負いながらも8回裏を木塚が無失点で切り抜け、
9回裏は山口が圧巻のピッチング。
亀井を三球三振、李をストレートだけで追い込むと最後はフォークで空振り三振。
阿部をセンターフライに仕留めてゲームセット。
ファールで粘らせるようなこともさせず、完全に力でねじ伏せて8セーブ目。

因みに8回裏の坂本の打席。
送りバント失敗で松本がアウトになりましたが、
あれはセーフに見えるんですけどねえ……
横浜としては助かったジャッジですけどね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。