内川、仕事してくれ! [横浜ベイスターズ2009]

楽天野村監督曰く、
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し
まあ、勝つ時は理由が判らず勝つこともあるが、
負ける時は必ずそこに理由があるものだ。ということなのだが……
本日の横浜対巨人11回戦は
横浜 2-3x 巨人 で、ジャイアンツの勝利です……

本日の先発は横浜がウォーランド、巨人は高橋尚の左腕対決。
横浜は3回に2死満塁から暴投、
4回に1死3塁から犠牲フライでそれぞれ1失点したウォーランド。
だが、味方の守備や吉村の好返球に助けられ、
それ以上の失点を許さなかった。

対する巨人は高橋尚が7回と8回にピンチを作るも、
7回は自力で、8回は越智が内野フライに打ち取って無失点で切り抜ける。

このまま完封かと思われた9回表、越智が突如乱れだした。
代打の下園を三振に仕留めたまでは良かったものの、
内川・村田にストレートの四球を与えて1死1・2塁。
続く佐伯の打球はレフト前に落ちるものの、
打球はレフトの守備についていた松本の頭を超えるバウンドで同点に。
金城を三振に仕留めたものの、代打のジョンソンにライト前へ運ばれて2死1・3塁。
続く石川の場面で巨人は越智を諦めて山口にスイッチする。
当然、左に弱い石川が風神を打ち崩せるわけもなく、同点のまま9回裏へ。

横浜は上位に廻る10回表の逆転に備え、ストッパーの山口を投入。
(てっきり、木塚と加藤康介か石井裕也投入で10回に山口だと予想していたのだが……)
総力戦による逆転勝ちを狙いに行ったベイスターズは、
この2試合、ここまで無安打に抑え込んでいた坂本から、
ソロホームランを浴びてサヨナラ負けとなった。
ま た 坂 本 か よ !

9回裏に坂本のサヨナラホームランを喰らったのはこれで2度目ですね……
横浜のバッテリーが不用意だったのもあるだろうが、
今シーズンのサヨナラの場面で坂本は危険だってのに……
って、これ、5月の巨人戦の記事でも書いたような……

しかし、7月に入ってから内川が仕事してない。
特に今回の巨人戦なんか最悪ですね。
繋いで欲しいところでフライ打ち上げたり、ゲッツー打ったり……
ただでさえ3番として機能してないのに、これでは正直困るのだが……
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

kun

わたしは、阪神ファンなので、ベイスターズとはライバル関係になるのですが・・・・、
でも、巨人はきらいだwwwww。
坂本の名前を見ただけで、反応してしまいましたwww
(すいません)
坂本は、阪神にとっても、しばきたいぐらいに、憎らしいwww!!
(何発打たれたかwww)
重ね重ね、すいませんでした。
では、また・・・。
by kun (2009-07-09 02:54) 

アロンダイト

kunさん、nice!とコメントありがとうございます。
私も巨人は嫌いですよ。
まあ、長嶋巨人の頃よりはマシですが……

阪神は育成をサボった岡田さんの負の遺産で苦労しているな、
って思います。
狩野選手や、高年齢の割りに代わり映えしない野手、
勝っていても負けていても登板する江草投手を見ると、
横浜は酷いが阪神も酷いな、と……
by アロンダイト (2009-07-09 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。