忘却録音(空の境界) [TYPE-MOON関連]

あなたは全て後付けなの!復讐の動機も、魔術も……

dv06_jk-ex.jpgいよいよ来月に最終章の公開を控えた空の境界。
今回は今まで不遇の扱いだった鮮花が、
大・大・大活躍しますよw

第6章-忘却録音-
1998年、黒桐鮮花が通う礼園女学院の旧校舎で事件が起こった。
年が明けて、1999年1月。
蒼崎橙子の元に、一つの依頼が舞い込む。
礼園女学院の内部で妖精が関与すると思しき事件が起こり、その真相の解明と解決が目的だった。
依頼を受けた橙子は弟子の鮮花に調査を命じ、妖精の見えない鮮花の目の代わりとして、
鮮花の恋敵でもある両儀式を学院に送り込む。

生徒たちの記憶が奪われていることを知った二人だが、その途中で鮮花も記憶を奪われてしまう。
だが、不在の理事長室に保管されていた事件に関する調書から、妖精を操る魔術師の存在に確証を得る事となる。

―――――蒼崎橙子様より仰せつかって参りました、両儀式と申します。

魔術師の正体と、その目的とは何なのか?
学院を舞台に、魔術師見習い・黒桐鮮花の戦いが始まる。
karanokyoukai06_73.jpg

全国の黒桐鮮花ファンの皆様、そして中の人(藤村歩さん)ファンの皆様。
大変長らくお待たせ致しました。
台詞が少なすぎ!とか、レギュラーキャラなのに扱いがモブ……
と嘆いていたそこのあなた!今回は大丈夫です。
動き回ってます!喋りまくってます!そして、暴れまくってます!ww
くるくると変わる鮮花の表情も含めて、たっぷりとご堪能あれ。

相変わらず、戦闘シーンはスピーディーかつスタイリッシュです。
(キャプチャー撮るのに苦労させられる位動きが速いですね)
しかも明らかに鮮花の戦闘シーンの方が気合入ってますw
式の戦闘シーンなんてあっという間だったのに……

クリックすると大きくなりますよ
karanokyoukai06_17.jpgkaranokyoukai06_18.jpg
↑魚に餌をやろうとする式だったが……水槽の注意書きを見て落胆する↑


なんだかんだ言いつつ、実は結構良いコンビなのかもしれない、
と思ってしまう鮮花と式。
恋敵というより、親友といった感じかもしれませんね。

karanokyoukai06_16.jpg


karanokyoukai_banner.gif typemoon_bn.jpg

戦闘シーンキャプチャー(クリックで拡大表示)
karanokyoukai06_50.jpgkaranokyoukai06_51.jpgkaranokyoukai06_52.jpgkaranokyoukai06_53.jpgkaranokyoukai06_54.jpgkaranokyoukai06_55.jpgkaranokyoukai06_56.jpgkaranokyoukai06_57.jpgkaranokyoukai06_58.jpgkaranokyoukai06_59.jpgkaranokyoukai06_60.jpgkaranokyoukai06_61.jpgkaranokyoukai06_62.jpgkaranokyoukai06_63.jpgkaranokyoukai06_64.jpgkaranokyoukai06_65.jpgkaranokyoukai06_66.jpgkaranokyoukai06_67.jpgkaranokyoukai06_68.jpgkaranokyoukai06_69.jpg



忘却録音 主要キャラ

黒桐 鮮花(こくとう あざか)  CV:藤村歩
幹也の妹で、橙子の魔術師としての弟子。
発火の魔術を得意としており、
魔術使用時には右手に火蜥蜴の皮手袋を着ける。
禁じられている行為に強く魅かれる性質を有しており、
式に変態と言わしめるほど極度のブラコンで、
兄である幹也を男女間の恋愛感情として愛している。
礼園女学院に在学しており、式と協力して魔術師探しを行う事になる。
(今回、完璧に主人公である式を喰ってます。
 誰がなんと言おうと、この第6章の主役は鮮花でしょう。異論は認めません)

両儀 式(りょうぎ しき)  CV:坂本真綾
万物の綻び―死を司る線―を見ることが出来る「直死の魔眼」の持ち主。
着物の上に赤のジーンズジャケット、足元はブーツというい格好で、
男口調で話す特徴を持つ。
正月早々橙子に呼び出され、鮮花のサポートとして礼園女学院へ生徒として潜り込む。
魚に餌をあげようとしたり、鮮花が預かっていたルームメイトのペットと戯れたり、
意外と動物好きな一面を垣間見せる。
2年前の事故(正確には荒耶との戦闘)で記憶を失っていたことが判明。
今回の事件で、失われた記憶を取り戻すこととなる。
(主人公なのに、今回は脇役です。
 今回は着物姿無し?と思われましたが、最後のカットはいつもの格好でした)

黒桐 幹也(こくとう みきや)  CV:鈴村健一
式の高校時代からの友人。
上下とも黒の服を着て、黒縁の眼鏡をかけている。
情報収集能力は非凡な才能を持つが、
男女間の感情に関しては非常に疎い。
(今回は完全に留守番役です。)

蒼崎 橙子(あおざき とうこ)  CV:本田貴子
工房「伽藍洞(がらんどう)」のオーナーで、ロンドン魔術学院出身の封印指定魔術師。
Gパンに白のワイシャツというラフな格好で、ヘビースモーカー。
視界で自身のスイッチを切り替えており、眼鏡の有無で性格と口調が変わる。
日本の魔術の名門、蒼崎家の人間だが、相続権を妹に奪われたことで祖父を殺害した。
礼園女学院のOGで、その繋がりから今回の事件解決を依頼され、
式を生徒として送り込み、在学中の鮮花に事件解決を指示した。
(今回は幹也と一緒にお留守番。前回で彼女の見せ場は終わりですか?)

玄霧 皐月(くろぎり さつき)  CV:置鮎龍太郎
偽神の書(ゴドーワード)と呼ばれる、
絶対的な強制力を持つ言葉を発する魔術を用いる封印指定魔術師。
黒の短髪に黒縁の眼鏡をかけており、イメージとしては幹也をもう少し成長させた外見。
旧校舎の事件後、行方不明になっていた1年D組の担任に代わって、
同組の担任を行っている。
生徒会長である美沙夜に魔術を教えた張本人であり、今回の事件の黒幕。
その目的は式を誘き出し、彼女の記憶を元に戻してやることだった。
その魔術によって不完全ながらも式の魔眼を封じ込めたが、
相手に言葉を聞かせなければ効果が発揮されない。
そのため、音楽を聴いていた鮮花には通用しなかった。
(明確な敵意は無いんだけど、やってることは悪人だよね……)

黄路 美沙夜(おうじ みさや)  CV:水樹奈々
礼園女学院の生徒会長で、鮮花の先輩。
おでこを出した長髪と、眼鏡をかけていることから
委員長キャラとしても問題ないような感じである。
魔術師ではないが、自身の体に妖精を憑依させて操っている。
親しくしていた橘 佳織を助けようとしなかったD組の生徒を憎んでおり、
全員を皐月の力で操って焼身自殺させようと図るが、
鮮花の手によって阻まれてしまう。
(自分の純粋な想いを利用されちゃう、ある意味不幸な人)


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 5

遠坂

『な・・・・なんて早いお仕事だ事・・・・・よろしくってよ!!!』

   最初の生徒(名前忘れた)が死んだ理由変わってましたね・・・・・
       まぁ映画化するから変えたのかも・・・てかそうだよねw
by 遠坂 (2009-07-30 08:34) 

アロンダイト

遠坂さん、nice!とコメントありがとうございます。
小説では学生寮の放火で死んじゃいましたが、
橘佳織は劇場版では生きていますよ。
鮮花も「自殺しようとした」とは言っていますが、
「死んだ」とは言っていませんし、
最後の鮮花と幹也の会話で生きていることがはっきり判りますから。
by アロンダイト (2009-07-30 18:50) 

ray ban on sale

Diet and supplements — lot of vitamin c for Joffa ( well not too much!!) and an alkaline diet with lots of celery.
by ray ban on sale (2013-05-16 16:49) 

cheap ray ban sunglasses

It’s a comic book movie that stands out from a great deal that have come just before, and is actually a genuinely entertaining film on all accounts.
by cheap ray ban sunglasses (2013-06-04 18:27) 

ray ban sunglasse sale

I dyed my hair the blue splat in September and it lasted about a month and then it looked kind-of grey. It’s almost back to normal now.
by ray ban sunglasse sale (2013-06-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。