神様、仏様、内川様 [横浜ベイスターズ2009]

誰がこんな試合展開を予測出来ただろうか……
本日の横浜対東京ヤクルト15回戦は
横浜 4-3 ヤクルト で、ベイスターズの勝利です[手(チョキ)]

本日の先発は横浜がグリン、東京ヤクルトは一場。
って、元東北楽天対決ですか……

3回まで共に1回づつチャンスを作ったが、
互いに得点出来ずに迎えた4回表。
この回先頭の内川がヒットで出塁すると、
5番の佐伯がチャンスを広げて1死1・3塁。
6番吉村はタイムリーで先制すると、一場の暴投もあって1死2・3塁。
7番石川がスクイズを決め、
2塁ランナーだった吉村がホームでアウトになったが、
横浜が2点を先制する。

5回裏に宮本にツーベースを浴びた後、
連続内野ゴロの間に1点を返されてしまうが、
6回表、2番手の萩原に対し2死から佐伯がヒットで出塁。
続く吉村が死球で2死1・2塁とし、
石川のレフト線へのタイムリーヒットで再び2点差に広げる。

ところが7回裏、横浜は不可思議な継投を見せる。
7回表に打席に立ったグリンから、7回裏頭に工藤へスイッチ。
しかし、工藤は先頭のガイエルに
バットを折りながらもセンター前へ運ばれてしまう。
迎える宮本に対し、内野ゲッツー狙いで真田を投入するが、
その真田は宮本にツーランホームランを浴び、
ゲームを振り出しに戻されてしまう。

この後横浜は加藤康介を投入し、満塁のピンチを迎えるが、
ダブルプレーで切り抜けると木塚へ繋ぐ。
東京ヤクルトも五十嵐・林のリレーで横浜の攻撃を封じ込め、
勝負は2夜連続の延長戦へ突入する。

11回の攻防で横浜は勝ち越しのチャンスを、
東京ヤクルトはサヨナラのチャンスを逸したが、
12回表、横浜最後の攻撃。
東京ヤクルト8番手の鎌田の前に2死まで追い込まれ、
勝ちが消える寸前に内川がレフトスタンドへソロホームラン。
土壇場で横浜が勝ち越すことに成功する。

12回裏、東京ヤクルト最後の攻撃。
横浜7番手の高崎から、福地・田中が連打で繋ぎ、
1死1・2塁のチャンスを作る。
だが、3番青木の打球はサードゴロゲッツー。
連夜の総力戦、2夜目は横浜が辛くも逃げ切った。

謎なのはグリンの交代でしょう。
6回まで投げて81球、しかも昨日の総力戦を考えたら、
少しでも負担を減らすために続投させるべきなのに……
しかも、代わった工藤と真田が打たれて同点にされたし。
なんで、あそこで代えたんでしょうね!?
しかも、グリン降板後から一気に試合進行が遅くなりました。
途中まで2時間半ペースだったのに、
終わってみれば4時間半ですからね……
見ていて疲れました。

10回表の攻撃も稚拙でしたね。
藤田出塁の後内川にバントさせたにも拘らず、
後続が凡退ですからね……
もう、なんのためのバントかと。

今日の山口は良いピッチングをしてくれました。
福地をサードゴロ、田中と青木は三振に仕留めましたからね。
どうせなら、昨日それをやってくれれば良かったのに……

デントナは守備時に足を痛めて途中交代しましたが、
大事無いといいんですけどね。

今日の内川は5-2で、打率は.317に上昇。
井端が4-1で.319に落としたので、再び首位と2厘差です。
しかし、小笠原が3-2で.314と再上昇し、
首位打者争いはまだまだ判りませんね。

後半戦本来のローテなら今日は三浦だったのですが、
何故か今日の先発はグリンでした。
ってことは三浦は明日なのかな?
出来れば、完投をお願いしたいところですね。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 2

もっちー

横浜が、勝っくれてしいです
by もっちー (2009-08-13 16:42) 

アロンダイト

もっちーさん、コメントありがとうございます。
正直、まずは100敗阻止をして欲しいのが本音です。
あとは、内川に2年連続の首位打者を取ってもらいたいですね。
その結果として、最下位脱出できれば嬉しいですが。
by アロンダイト (2009-08-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。