2年連続首位打者へ向けて…… [横浜ベイスターズ2009]

2試合連続で総力戦を繰り広げ、
消耗の激しい横浜ベイスターズと東京ヤクルトスワローズ。
本日の横浜対東京ヤクルト16回戦は
横浜 13-2 ヤクルト で、ベイスターズの勝利です[手(チョキ)]

本日の先発は横浜がエースの三浦、東京ヤクルトは高市。
あれっ!?ヤクルトは今日の試合を棄てた?

1回表、藤田がツーベースで出塁し、
内川がタイムリーで先制すると、
2回表には吉村が四球、石川がヒットで出塁し、
1死1・3塁から三浦がレフト前へタイムリーヒット。
高市を早々と引き摺り下ろすと、
藤田が2番手萩原から四球を選び2死満塁。
続く内川がセンターへ2点タイムリーを放つと、
ジョンソンはバットを折りながらもライト前へタイムリーを放ち、
横浜が序盤で5点のリードを奪う。

5回表にはヒットと四球で2死満塁とし、
下園がライトへ2点タイムリーツーベースを放ち中押し。

5回裏に2死1塁から武内のレフトフライを、
深追いし過ぎた石川が落球。
タイムリーエラーで1点を失ったが、
6回表に3番手の李恵践から内川が2試合連続のソロホームラン。
続くジョンソン・佐伯・吉村・石川・細山田の5連打で10点目を奪い、
一方的な試合展開になる。

8回裏にヒットとエラーで2死1・3塁とし、
青木が執念のタイムリー内野安打で1点を返すが、
ヤクルトの反撃はここまで。

9回表には四球で出た下園、ヒットで藤田が続き、
1死1・2塁から途中出場の山崎がプロ入り初本塁打となる、
スリーランを5番手の鎌田から放って止めを刺した。

結局三浦は9回完投で9勝目。
横浜は対東京ヤクルト12勝目となり、
今シーズン勝ち越しに王手をかけた。
打ちも打ったり、21安打13得点。
しかも先発野手全員マルチ安打という結果でした。

今日の内川は5-3で打率.321に上昇。
5-2で打率.320の井端を交わし、暫定首位打者に躍り出た。
ちなみに小笠原も5-2で打率.315に上昇し、
首位打者争いはまだまだ目が離せない状況ですが……

内川はこれで昨年の本塁打数に並んだわけですが、
ここまでに放った本塁打は全てソロですねw

さすがに2日連続でフル回転だった東京ヤクルト救援陣は、
夏場で3日連続となるとどうにもなりませんでしたね。
これが今後のペナントにどういった影響を及ぼすのか……

青木はかなり復活していますが、ちょっと復活が遅かったですね。
交流戦……最悪でもオールスターまでに復活していれば、
ヤクルトはここまで苦戦することは無かったと思うのですが。

高市とは……なんだったのだろうか?
速球派と呼ぶにはストレートが遅すぎるし、
技巧派と呼ぶには制球力が足りないし……
あと、彼の投球フォームも謎ですよね。
ワインドアップの投手って、
普通は振りかぶった腕を下ろしてくるのと同時足を上げるんですが、
高市は振りかぶった腕を下ろし終わってから、
足を上げるんですよね。
(2段モーションすれすれのフォーム)
あれだと振りかぶる意味が無いように思うんだが……

横浜は明日から広島戦。
いよいよランドルフのお披露目なわけですが、
どんな投手なんでしょうね?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

TouringSuger

http://www2s.biglobe.ne.jp/~eba/

やっぱり大洋ですよね!
by TouringSuger (2009-08-14 17:27) 

アロンダイト

TouringSugerさん、コメントありがとうございます。
私は大洋時代を殆ど覚えていないんですよね……
子供時代の私は、勿体無いことをしているな、と。

by アロンダイト (2009-08-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。