内川の首位打者しか楽しみが無い…… [横浜ベイスターズ2009]

所詮、ダントツ最下位を驀進中のチームは、
こんなもんなんでしょうね……
本日の横浜対巨人18回戦は
横浜 3-4 巨人 で、ジャイアンツの勝利です……

本日の先発は横浜がウォーランド、巨人は久保。
あー……安定感2のウォーランドか……

先手を取ったのは珍しいことにベイスターズ。
2回表、先頭のジョンソンがライトスタンドへソロホームラン。
久しぶりに先制点を叩き出した。

続く3回表、細山田・ウォーランドの連続ヒットと送りバントでチャンスを広げ、
内川がレフト前へタイムリーヒット。
2点目を奪うが3回裏、
坂本・木村拓に連打を許し、センターの下園のファンブルもあって、
1点を返されてしまう。

4回裏に無死満塁のピンチを迎えるが、
鈴木を6-4-3のダブルプレーに仕留めた間の1点に抑え、
同点でピンチを切り抜ける。

5回表に下園・藤田の連打で1死1・2塁とチャンスを広げ、
内川のタイムリーでまたしても横浜がリードを奪うが、
直後の5回裏に先頭の坂本にスリーベースを許すと、
木村拓に犠牲フライ、阿部にソロホームランを打たれ、
ついに試合をひっくり返されてしまった。

ウォーランドは6回4失点で降板し、
真田・木塚のリレーで追加点を与えなかったものの、
打線は藤田・越智・山口・クルーンの前に沈黙。
防げたはずの失点を防げなかったことが、
またしても勝敗を左右する形となった。

今日の内川は4-2で打率.323に上昇し、またしても単独首位。
欠場の小笠原は.316で打率変わらず、
3-0だった井端が.318に打率を下げた。
首位打者争いはどうやら.320をキープ出来るかが、
一つの焦点になりそうですね。
ここへ到達できないと、首位打者争いには加われそうにありません。

エラーは……もう好きなだけやってくれ。
上位の順位に影響はあっても、
横浜の勝敗は横浜の順位に影響が無い状態になってきてます。
来年に繋がるのなら、好きなだけ守備練習していなさい。

明日からはナゴヤドームで中日戦。
どうせ負けるのは判っているので、すっきり3連敗してくるのもありか?

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 3

猫神未来

お宅の子の設定がわからないので、設定を新しい記事で詳しく教えてください。
よろしくお願いします(´・ω・`)
それか、もう書いてあるなら、記事の月日を教えてください。
by 猫神未来 (2009-08-20 22:55) 

bapio

まさか3タテ食らうとは思いませんでした…
もうちょっとがんばってくれ横浜><

寺原は今期最初から先発でしたっけ?
去年はクローザーやらやってましたよね?
初回で試合壊しちゃって…
ダイエー時代からパッとしませんでしたが横浜に行って華開くかと思いましたがまだまだですねー。

by bapio (2009-08-21 12:01) 

アロンダイト

bapioさん、nice!とコメントありがとうございます。
やはり村田がいないと厳しいのかな?
という感じですね。

寺原は昨年クローザーであるマットホワイトが期待はずれに終わり、
GWからクローザーでしたが今年は先発やってますね。
元々故障持ちでしたが、今年は長期離脱もあって、
交流戦前にチームが失速し始めた一因にもなってます。
まだ若いですから、来期には期待したいと思います。

しかし、ベイの投手陣は故障持ちが多すぎますね。

by アロンダイト (2009-08-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。