かなめも 第8話 [アニメの話とか]

かなめもの第8話を見ました。
というわけで感想です。

第8話-はじめての思い出話-
kanamemo08_10.jpg

残暑厳しい8月の後半、
木の上で涼んでいたかなだったが、
体勢を崩してはるかの上に落ちてしまう。

夕食時、木の上に上っていた理由を聞かれたかなは、
祖母から聞いた猫の習性について話すが、
それをきっかけに、
かつて風新新聞で働いていた、
一人の女性の話を聞かされることになる。

風新新聞始まって以来のダメ従業員と呼ばれた、
マリモ姉さんとは?

kanamemo08_05.jpg

確かに猫は涼しい場所を知っていますが、
だからといってそれが全て応用できるとは限らない。
木の上でうたた寝でもしていたんでしょうかね?

ハルカの変体性は、神原駿河を凌駕していると思います。
翼キャットが始まったら、
かなめものあとにGAで補正をかけてから化物語を見ないと、
私は中の人のギャップに耐えられないかもしれません。
というか、現時点で既にGAを補正に使っていますが……

配達に行って帰って来れないマリモ姉さん……
重度の方向音痴なんでしょうかね?
こんなんで、日常生活を送れるのか心配ですが、
その割には普通に猫探ししていたような……
これって、矛盾していないのかな?

kanamemo08_01.jpgkanamemo08_02.jpgkanamemo08_03.jpgkanamemo08_04.jpgkanamemo08_06.jpgkanamemo08_07.jpgkanamemo08_08.jpgkanamemo08_09.jpgkanamemo08_11.jpgkanamemo08_12.jpgkanamemo08_13.jpg

今回の咲紀は可愛いですね。
かなは咲紀に寂しくないのか問いかけていますが、
寂しいでしょうね。
ただ、ありきたりな言葉で言ってしまえば、
こういうのは「良くあること」ですからね。
その辺り、割り切って考えているんでしょう。

関連記事
第1話-はじめての一人ぼっち- 第2話-はじめての新聞配達- 第3話-はじめてのスマイル-
第4話-はじめてのプール- 第5話-はじめてのみんなでお風呂- 第6話-はじめての怖い話-
第7話-はじめてのお迎え-

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

townsrus

新聞販売所が舞台のアニメとは珍しいですね♪
by townsrus (2009-08-25 11:29) 

アロンダイト

townsrusさん、nice!とコメントありがとうございます。
まあ、かなりピンポイントなジャンルですからね。
簡単には手を出せる分野じゃないから、
珍しく感じるのでしょう。
by アロンダイト (2009-08-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。