新世紀GPX サイバーフォーミュラ SIN 第5話 [アニメの話とか]

サイバーフォーミュラSINの第5話を見ました。
大詰めを迎えたタイトル争いの行方は?

ROUND5-全ては時の中に・・・-
cfSIN05_05.jpg

ハヤトが2ポイントリードした状態で迎えた最終戦。
シーズンの総決算ともいえる日本GPは、
予選から壮絶なバトルが繰り広げられる。

3位以下を3秒以上も引き離して展開された、
ハヤトと加賀の別次元バトルは、
最後のアタックに入った加賀のクラッシュという形で、
ハヤトに軍配が挙がる。

クラッシュとゼロの領域の影響で心身ともにボロボロになり、
それでもなおハヤトとの決着に加賀。
そんな加賀の心中を理解出来ない京子は、
見舞いに来たアスカに当たるが、
誰にも止める事は出来ないのだと諭される。

そして、決勝レース。
序盤から激しいドッグファイトを繰り広げる二人。
戦いの結末は?

cfSIN05_32.jpg

今回で完結となるSINですが……
相変わらず元メインキャラのモブ化が酷いです。
グーデリアンなんか、完璧に道化だし。
マリーは結局台詞無しで、アンリと一緒にリタイア役。
ランドルも台詞はあったけど、やっぱりリタイア役。

お約束のシャワーシーンは京子さんだし、
シューマッハゴーグルを着けた「謎の覆面○○」は、
今回はクレアだし……
というか、クレアにシューマッハゴーグルは似合わねえ!

しかも、予選で3位以下に1周で3秒以上とか……
もう、阿呆な設定ですね。
モータースポーツを知っている人や経験者ならば、
それが如何にアホ設定かお解かりいただけるかと。
まあ、この作品の設定そのものが、
既にモータースポーツとかけ離れてしまいましたからね。

最終コーナー立ち上がりのブースト加速とか、
ゲームでしかありえないことを平然とやってますし。
シナリオにしたって11のリメイクみたいな感じだし。
やりたい放題やってくれたな!
というのが見終わった感想ですね。

とりあえずEDに、
セラ・司馬・レナのゲームオリキャラが出ていたこと以外、
特に評価のしようが無い作品でした。

cfSIN05_01.jpgcfSIN05_02.jpgcfSIN05_03.jpgcfSIN05_04.jpgcfSIN05_06.jpgcfSIN05_07.jpgcfSIN05_08.jpgcfSIN05_09.jpgcfSIN05_10.jpgcfSIN05_11.jpgcfSIN05_12.jpgcfSIN05_13.jpgcfSIN05_14.jpgcfSIN05_15.jpgcfSIN05_16.jpgcfSIN05_17.jpgcfSIN05_18.jpgcfSIN05_19.jpgcfSIN05_20.jpgcfSIN05_21.jpgcfSIN05_22.jpgcfSIN05_23.jpgcfSIN05_24.jpgcfSIN05_25.jpgcfSIN05_26.jpgcfSIN05_27.jpgcfSIN05_28.jpgcfSIN05_29.jpgcfSIN05_30.jpgcfSIN05_31.jpg


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 2

takao

視聴お疲れ様でした。私もテレビシリーズはそこそこ好きなのですが、これはOVAは見ない方が良いな、と思いました。思い出は美しいまま取っておきたいので。

ナイトシューマッハ、好きだったなぁ、と思いましたwとりあえず、これ以上負債がアニメに関わりませんように。
by takao (2009-08-27 00:00) 

アロンダイト

takaoさん、nice!とコメントありがとうございます。
本当に疲れました。
我ながら、よく我慢できたな、と……
ZEROまでは許容できますが、SAGA以降は無理です。
正直、見るんじゃなかった。
by アロンダイト (2009-08-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆・転・負・け・!酷い試合だ…… ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。