今年最後の阪神戦 [横浜ベイスターズ2009]

なんか、巨人が優勝を決めたみたいですね。
中日が失速した時点でセ・リーグの優勝争いは興味無くなったので、
別にどうでもいいんですが、
徳光と中居の出ている番組は暫く見ないように気をつけないと。
あと、テリー伊東もだっけ?
ぶっちゃけ、今はパ・リーグの優勝争いが熱いですね。
個人的には楽天に頑張って欲しいです。
東北楽天初優勝→野村監督解雇→ファンから三木谷さんフルボッコ
のコンボを是非見てみたいですねw

さて、本日の横浜対阪神24回戦は
阪神 6-3 横浜 で、タイガースの勝利です……

本日の先発は横浜がグリン、阪神は久保の
Mr.無援護対決です。

試合開始直後、1番浅井に初球をライト前へ弾き返されると、
2番平野にはツーベースを許し、3番鳥谷にストレートの四球を与え、
いきなり満塁のピンチを背負う。
4番金本を三振に仕留めるものの、
5番新井・7番桜井に2点タイムリーを浴びて4失点。
あっさりとリードを許すと、
2回表には平野に四球、鳥谷にヒットを許し、
新井と6番関本に連続タイムリーを許して更に2失点。
立ち上がりから大きなビハインドを背負い、グリンは2回で降板する。

横浜の反撃は5回裏。
先頭の6番吉村がヒットで出塁すると、
2死2塁から代打の下園がライト前タイムリーで1点。
続く6回裏には先頭の3番内川がヒットで出塁。
2死まで追い込まれるが吉村と7番石川が四球を選び、
満塁で代打ジョンソン。
そのジョンソンは追い込まれながらも粘った末に、
ライト前へ弾き返して2点を返す。

3回以降は継投で阪神打線を抑えてきた横浜だったが、
久保をマウンドから引き摺り下ろしても、
江草・アッチソン・藤川のリレーの前に手も足も出せず。
結局序盤の大量失点が明暗を分けた試合となった。

今日の内川は3-1で打率は.318のまま。
ラミレスは4-2で打率を.327まで伸ばし、
内川が逆転で首位打者を獲るためには、
1試合3本以上の固め打ちを続ける以外に道は無くなった。

今日の試合で今シーズンの対阪神戦全日程は終了。
ベイスターズの残り12試合の内訳は、
対巨人1、対中日1、対ヤクルト5、対広島5となっており、
東京ヤクルト、広島との試合結果が、
3位争いに影響を与える状況となった。

グリンに関しては……今シーズン限りかな。

さて、明後日から3位争いをしている東京ヤクルト戦。
先発はほぼ間違いなくランドルフでしょう。
ランドルフは5連勝で残留を引き寄せることが出来るのか?

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 4

aspirebeat

糸井重里もですね。

巨人が嫌いな訳でもないですが徳光は嫌いなので普段からみませんが。(^^;)
by aspirebeat (2009-09-23 21:41) 

アロンダイト

aspirebeatさん、nice!とコメントありがとうございます。
糸井重里はデフォルトスルーですので、
あまり心配はしていません。
テリーに関しては、
サンジャポをうっかり見ないように気をつければいいだけですが、
問題はブラバラだったりしますw
by アロンダイト (2009-09-24 04:53) 

bapio

私も今年は楽天に優勝してもらいたいなぁと思っております。
野村監督のこともありますが、何より貧乏球団ががんばってるところがいいですね。
楽天優勝しても監督交代なのでしょうかね?
『好成績だったから来年もお願いします』では絶対に引き受けないと野村さんは言われてましたから、CS出て勇退するかもしれませんね。

それにしてもセのCS争いはホント見苦しい。
20ゲームも話されてるチームが今更CS出てこられてもって感じです。

巨人ファンでないですが、今年は巨人が日本シリーズ行くべきだと思いますね。
それにしても優勝するにはやっぱりカモ球団を作るのが大事ですね。ヤクルト情けない…

by bapio (2009-09-24 17:33) 

アロンダイト

bapioさん、nice!とコメントありがとうございます。
楽天は開幕早々に、どんな成績を残そうとも、
ノムさんと契約しない、って言い切っちゃいましたからね。
フロントはマシなようですが、
オーナーは金は出すが口も出す人ですし、
創設1年目の急造チームの監督を1年でクビにするとか、
傍から見ていれば阿呆としか言えない事を、
平気でやる人ですからねw
解雇なら野球ファンからフルボッコ、
残してもフルボッコでしょうね。

セ・リーグに関しては、
2位の中日ですら10ゲーム離されているので……
巨人が日本シリーズに出場してくれれば、
大きな問題にはならないでしょうけど、
万が一にも3位チームが日本シリーズ出場なんて事になると、
またナベツネが文句言って荒れるんでしょうね。

by アロンダイト (2009-09-25 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。