取扱説明書バトン [時事ネタ雑記]

ゲームだったりコンビニで立ち読みだったり、
趣味の一部が御坂美琴と被るアロンダイトですw

最近はアニメの入れ替えで視聴量が倍増し、
泣きながら感想を書いていましたが、
どうやらそれも一区切りが付きそうでほっとしています。

ベイスターズの試合も終わりましたし、
週の頭は視聴アニメが少ないこともあって、
少し早目に止めていた作業を再開しようかと……

まずは先日、猫神未来さんから頂いたバトン。
まるで対抗リレーでハルヒに渡す長門さんのように、
速攻で「はい」と手渡されてしまったんですが、
前述の通りなかなか手を付けられませんでした。
ドクターJたちも言ってました。
「コロニーのことは気にするな。
 やられる前に、やる。それがお前の任務だ」と……

というわけで、やってしまいましょう。
本製品をお買い上げ(?)頂き、誠にありがとうございます。
ご使用になられる前に、取扱説明書を良くお読みになってください。

―――――――――――――――――――――――――――――

次のバトンは【自分取扱説明書バトン】です!

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:アロンダイト(RH-B 19xx0814 二足歩行型自立稼動装置)
対象年齢:本製品は全年齢対応となっております
適正動作環境:湿気を避け、外気温を25℃前後に保って下さい
          ネット環境は必須です
製造元:神奈川県横浜工場
製造日:8月14日
保証期間:廃棄処分されるまで
価格:オープンプライス

【以下の動作方法】
話す:最先端技術を駆使した画期的な学習型人工知能を搭載しています。
    本製品に話しかけてみてください
誘う:アニメやゲームの話題をすると、大抵の場合は釣られます
笑わせる:面白いと思えることを話して見てください、
      本製品が笑えると判断したものは笑います
泣かせる:本製品が泣けると判断した場合、泣きます。
      悲しい作品や感動的な作品を与えてみて下さい
怒らせる:本製品を貶すと怒りますが、故障の原因にもなります
謝らせる:本製品の誤りを指摘してあげてください。
      非があることを理解すれば謝ります
倒す:強い衝撃は故障の原因となります
相談する:過度な期待は禁物です。節度を持って相談しましょう
騙す:煽てたり褒めそやしてあげましょう。
    驚くほど簡単に騙されてくれます
味方にする:nice!をつけたり、コメントを残して好感度を上げましょう。
        イラストをプレゼントするのも効果的です
服従させる:気紛れなところがあるので、困難でしょう

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:慌てず騒がず、
まずはアニメやゲームを与えてください
エネルギー:アニメとゲームとラノベと野球と紅茶
ケアの仕方:適度に萌えとツンデレと紅茶と睡眠を与えてください
故障している例:言語中枢機能が麻痺して、文法がおかしくなる
修理の仕方:電源を落とし、
10時間ほど置いてから再起動してみて下さい。
それでも改善されない場合は、物で釣ってみましょう

【本製品に関するお問い合わせ(回す人7人】
takaoさん
bapioさん
ロックさん
アリア社長
manaさん
直chanさん
色葉ゆもさん

――――――――――――――――――――――――――――

ちょっと今回は面白味に欠ける内容になってしまいましたね……
まだ疲れているのかな?


タグ:バトン
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 4

猫神未来

バツン回答ありです☆
by 猫神未来 (2009-10-09 17:42) 

アロンダイト

猫神未来さん、nice!とコメントありがとうございます。
バトンは答えられるものなら答えますよ~!
なので、好きなだけ回してくだされw
by アロンダイト (2009-10-11 04:19) 

色葉ゆも

うおおおおおおおおおあああああああああああああ
本当気づくの遅れてしまった・・・!
ごめんなさい!!
次の更新記事でやらせていただきます!
ありがとうございます!
by 色葉ゆも (2010-01-26 16:52) 

アロンダイト

ゆもさん、nice!とコメントありがとうございます。
拝見させていただきましたよ。
by アロンダイト (2010-01-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全日程終了11eyes 第1話 ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。