ささめきこと 第1話 [アニメの話とか]

2009年10月放送開始アニメの感想。
今回はささめきことです。

第1話-ささめきこと-
sasameki01_01.jpg
いけだたかし原作 メディアファクトリー発行 月刊コミックアライブ連載漫画のアニメ化作品

ある昼下がり、
「どうして女の子同士で愛し合ってはいけないのか?」
と疑問を口にする風間 汐と、その発言に驚く鳥追 きよりに、
汐と中学時代から親交のある村雨 純夏は、
汐が「女性しか好きになれない」事を告げる。

「可愛い女の子しか愛せない」と公言する汐。
背が高く、家が空手道場を営み、
自身が可愛い女の子ではないと自覚する純夏は、
その事に悔しさを感じるが、
翌日の昼食時に汐が好きになった図書委員の先輩の話を聞かされ、
中学時代の失敗を繰り返さないように釘を刺したことから、
汐と仲違いをしてしまうことになる。

汐との仲直りのきっかけを掴めない純夏。
そして委員の仕事で残っていた汐は、
想いを寄せる相手の本当の気持ちを知ってしまう。

というのが第1話の大まかなあらすじですね。

sasameki01_02.jpg

とりあえず、ま・た・百・合・か・!と……
最近は本当に百合作品が多いですねえw

青い花はどう頑張っても絵が受け付けなかったんですが、
今回は大丈夫っぽいです。
所謂ガチ百合が苦手な私ですが、作画も悪くありませんし、
百合であることを意識から切り離して見たら面白かったですね。
ストーリーも悪くはないので先入観を棄てて見れば、
これは良作だと思いますね。

直近の百合大作(?)が青い花なので、
どうしても青い花と比較されてしまいますが……
個人的にはこちらの方がまだ拒絶反応は少ないです。
青い花は1話でお腹一杯でしたが、
こちらは普通に続きが楽しみですね。

sasameki01_03.jpg

sasameki01_04.JPGsasameki01_05.JPG

汐のことが気になる純夏と、純夏のことが気になる朱宮 正樹。
この辺りも今後の見所ではありますが、
汐ってかなりおバカですね。
女子高の面接時に志望動機を聞かれて、
「可愛い女の子が居るから」って堂々と答えるとは……

所謂、本音と建前の使い分けが出来ない娘ですね。
まあ、正直者という言い方も出来ますがw

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11eyes 第1話君に届け 第1話 ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。