君に届け 第2話 [アニメの話とか]

君に届けの第2話を見ました。
風早から勇気を貰った爽子だったが……

第2話-席替え-
kimitodo02_01.jpg

夏休みが明け2学期に入ったある雨の日、
クラスの中でも浮いた存在である爽子は、
登校中に捨てられた子犬を見つけ、
子犬に嫌われながらも雨除けとして自分の傘を与えてしまう。

ずぶ濡れのまま登校したものの、
着替えを用意していなかった爽子だったが、
同じようにずぶ濡れだった風早の機転により、
千鶴からジャージを借りることで事なきを得る。

風早との間に他人との隔たり、心の壁を感じないことで、
奇妙な安心感を感じ取る爽子は、
登校時に傘を与えた子犬を風早が引き取ることになり、
子犬に会いに行く約束を取り付ける。

翌日、
風早たちに昨日のお礼として手作りのクッキーを用意してきた爽子だが、
それを渡すきっかけを掴み損ねていた。
そんな中、クラスでは席替えが行われることになる。
芳しくない意味で注目を集める爽子の席だったが……

kimitodo02_02.jpg

本気でどっぷりと嵌りそうな君に届け。
基本的に私は少女コミックに嵌るということが稀なんですが、
これはその稀有な例になりそうですw

ちょっと天然の爽子が可愛い。
でも、もう少し後先考えて行動しようね、と。
まあ、着替えなんてそうそう用意はしてこないでしょうね。
私も雨の日は精々靴下の替えを用意するくらいでしたから……
まあ、それで大変な目にあったこともあります。
全身ずぶ濡れになって、でも仕事中だから穴を開けるわけにもいかず、
髪の毛を乾かし、上着だけ着替えて仕事を続けたという経験が……
その点、着替えを用意している風早は用意周到だなあ、と。

千鶴のジャージの管理がある意味酷いですね。
ありがたいことはありがたいんですが、
比喩ではなく黴臭いジャージって、苛めに近いかと……

kimitodo02_03.jpg

今回から新キャラ二人登場。
まず一人目は真田 龍。
スポーツマンタイプの寡黙キャラのようですが、
クラスメイトが嫌がる爽子の傍の席に蟠りもなく移って、
平然と馴染んでいます。
龍は今回の美味しいところを持って行きましたね。

そしてもう一人は影から風早を見つめる胡桃沢 梅。
台詞こそありませんでしたが、
風早と爽子の間に割って入ってきそうな感じはあります。
いよいよ定番の三角関係勃発か?

kimitodo02_04.JPG

風早と爽子の関係に進展がありそうな、
それでいてなさそうな感じの次回予告でしたが、
くるみは顔見せっぽい雰囲気でした。
本格的な三角関係勃発はもう少し先でしょうかね?


関連記事
第1話-プロローグ-




nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 8

in shoe heel lifts

I love your writing style truly loving this internet site. “No matter where you go or what you do, you live your entire life within the confines of your head.” by Terry Josephson.
by in shoe heel lifts (2013-08-21 09:08) 

Mia

You have a very useful site. I have been here reading for about two hours. I’m a newbie and your education is very useful to me. Thank You
Mia http://dustbeet1977.fotopages.com/
by Mia (2013-08-27 20:54) 

Sophie

Hοw to customizе your Faceboοk Сοver photo
Sophie http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=jacky088352&itemid=361
by Sophie (2013-08-29 01:31) 

lifts shoe

What’s Taking place i am new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It positively helpful and it has aided me out loads. I am hoping to contribute & aid different users like its aided me. Good job.
lifts shoe http://abronwynuange.typepad.com/blog/2011/01/sports-incidents-and-suggestions-to-evade-fitness-traumas.html
by lifts shoe (2013-08-29 21:20) 

shoe lifts for men

Real excellent information can be found on site. Society generates rogues, and education and learning makes a single rogue a lot more clever than another. by Oscar Fingall O’Flahertie Wills Wilde.
shoe lifts for men http://www.blogstoday.co.uk/ViewBlog.aspx?BlogId=p672ESt3n8Bv43jI41
by shoe lifts for men (2013-09-06 04:59) 

NewEra

君に届け 第2話:日々徒然なるままに:So-netブログ
NewEra http://www.billignewerakappe.com/
by NewEra (2013-09-27 16:30) 

Nike

君に届け 第2話:日々徒然なるままに:So-netブログ
Nike http://www.nikeschuheoutletonline.com/
by Nike (2013-09-28 19:14) 

Nike

君に届け 第2話:日々徒然なるままに:So-netブログ
Nike http://www.schuheoutletberlin.com/
by Nike (2013-09-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。