聖剣の刀鍛冶 第8話 [アニメの話とか]

聖剣の刀鍛冶の第8話を見ました。自らを皇族と名乗るシャーロットだが、
帝国からの回答は彼女の存在を認めない非情なものだった……

第8話-出立 -Resolution-
seiken08_01.jpg

自らの身の証を立てるために宝剣を渡し、
帝国へと身元の照会を行ったシャーロットだが、
帝国からの回答は皇族の名を騙ったシャーロットたちの身柄と、
彼女たちが奪ったとされる4本の魔剣の引渡し要求だった。

帝国と都市の全面戦争を回避するため、
ヒューゴーたちは帝国と潜在的な敵対関係にある、
軍国への亡命を提案するのだが、
亡命を受け入れるための条件である帝国の情報の引渡しという部分に、
祖国を売るかどうかで思い悩んだシャーロットは決断出来ずにいた。

シャーロットたちを助けたいと望むも、
具体的にどうすればよいのか思いつかないセシリーだったが、
ルークとリサの言葉で、
彼女たちにとって何が一番大切なことなのかを気付かされる。

一方、シャーロットのために帝国への帰順を望むドリスたちは、
奪われた魔剣の奪還とアリア、及びルークの奪取を試みるが、
そんな彼女たちの前にセシリーが立ち塞がる。
帝国に捨てられた現実から目を背け、
儚い幻想にしがみ付こうとするドリスたちに、
セシリーの想いは届くのか?

seiken08_02.jpg

まあ、当然こうなるよね。という展開の聖剣の刀鍛冶。
話を聞いている限り、シャーロットは皇帝の娘ではあっても、
正妻の子供ではなく隠し子に近い状態ですからね。
権威や体裁を気にする国の最高権力者ですから、
当然シャーロットの存在は事実でも決して認められないわけですね。
それが犯罪紛いな事で権威や威信に傷が付きかねないことなら尚更です。
日本で言うなれば徳川吉宗と天一坊改行の関係みたいなものでしょう。
(こちらは本当に騙っただけという話もありますが……)

感情論で話すセシリーとしてはシャーロットを救って欲しいところだけど、
ヒューゴーやハンニバルの立場としては、
相手側が罪人として認定している人物の引渡しを拒めば、
それを口実に戦争を吹っかけられるから対応に苦慮しているわけで……
ハウスマンという商業都市は玉鋼の独占販売権と、
三国の中間にある緩衝地帯として成り立っている、
実は極めて危うい立場に居ることが伺えますね。
セシリーが考えている以上に、都市には潜在的な敵が多いようです。
その中でも亡命を受け入れてくれた軍国は、
比較的友好と捉える事も出来なくは無いですが、
どちらかと言えば色々な打算の面から受け入れた感じがします。
都市攻撃の大義名分は帝国側にあるので、
帝国が都市を攻めて玉鋼の独占販売権を手に入れてしまうと、
帝国の力を強大化させて軍国や列国との国力バランスが崩れる。
そうなると大陸そのものが帝国に呑まれることに繋がるでしょうし、
軍国としては回避したいでしょうね。
と、ここまで読むのは深読みのしすぎでしょうかね?

seiken08_03.jpg

追い詰められたことで完全に冷静さを失っているドリスたち。
まあ、普段が冷静さを持っているのかと聞かれたら、
それは微妙としか答えられませんがw
冷静になって考えれば判ることなんですが、
あの状況でアリアとルークを奪って帝国へ戻っても、
極刑を免れるのが関の山なんですよね。

そして前回疑問に思っていた魔剣の入手方法ですが、
やはりシーグフリードが絡んできましたね。
まあ、今回の軍の展開の速さとか異常だったので、
この人が絡んでるのは判りきっていましたがw
何故ルークまで必要としたのかについては謎ですが、
やはりアリアを手に入れるために仕組んだことでした。
シーグフリードはセシリーやアリアの勘が鈍くて助かってますね。
勘が鋭いキャラなら、
黒衣の男とシーグフリードの繋がりを怪しむ情報でしたから。

seiken08_04.JPGseiken08_05.JPG

結局最後も胸のことで弄られ、
もはや巨乳弄られ役が板についてきた感じのセシリー。
そして未だ語られぬルークの過去と左目。
次回からの新展開で、それが語られるのでしょうかね?
(どうなんですか、takaoさん?)


関連記事
第1話-騎士 -Knight-
第2話-悪魔契約 -Valbanill-
第3話-魔剣 -Sword-
第4話-誓約 -Promise-
第5話-絆 -Together-
第6話-皇女 -Princess-
第7話-家族 -Family-





nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 20

takao

聖剣の刀鍛冶のいいところは、伏線が次の巻では素早く回収されるところだと思っています。で、前回「リーザ」の名前が出たので、次からのシリーズでルークの過去が語られるはずですよ。まぁ、大方の予想通りだと思うんですけどねw

ただ、その後にまた謎が次々と出てくるのも聖剣の刀鍛冶のいいところ。セシリーが背負った過酷な運命、父の死の真相なども出てきますし、だんだん盛り上がってくると思いますよ。

ああ、それと今までは暗躍していたシーグフリードですが、ついに表舞台に現れます。で、堂々と悪いこと始めたりしますのでそちらにも注目かと思いますw

タグに、セシリーは強い、のか?とありますが、まだまだ全然弱いと思いますよ。次のシリーズ、またその次のシリーズとで完膚無きまでにたたきのめされて、さらには・・・・・・という展開も待っていますので。ただ、そこから立ち上がる姿がセシリーの強さかなぁ、と思います。
by takao (2009-11-23 08:53) 

アロンダイト

takaoさん、nice!とコメントありがとうございます。
次のシナリオからルークの過去が語られるわけですね。

裏で暗躍していたシーグフリードも堂々とってことは、
シーグフリード対ルーク&セシリーの直接対決も、
期待して良いんでしょうかね?
まあ、最初は引き分けで終わるか敗北するか……
シーグフリードが敢えて退くことで引き分けが妥当な線だと思いますが。

by アロンダイト (2009-11-24 17:54) 

NO NAME

非常に効果的に情報を書き込む。それはおそらく私を含めて、それを使用して誰にも参考になります。偉大な仕事を維持する - 正のために私はより多くのポストをチェックアウトします。
by NO NAME (2011-09-25 23:15) 

NO NAME

このブログは素晴らしいです。私の指の提案で、すべての適切な情報がしばしばあります。ありがとう、そして優れた仕事を維持する!
by NO NAME (2011-10-18 16:37) 

NO NAME

良い一日!この記事は、任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を読むことは私の古き良き時代のルームメイトを思い出させる!彼は常にこのことについておしゃべりを続けた。私は彼にこれを書いてアップに転送されます。かなり特定の彼は良いリードを持つことになります。共有のための多くの感謝!
by NO NAME (2011-11-04 01:23) 

NO NAME

これを議論するための努力を開発するための多くのおかげで、私はこれについて、このテーマに多くの注目を研究するように強く感じる。可能であれば、あなたが専門知識を得るように、かなり、はるかに情報を持つウェブページを更新していただけませんか?それは私にとって非常に有益です。
by NO NAME (2011-11-08 10:25) 

NO NAME

私はオンライン大学の大ファンです。私はみんながあまりにもすべきだと思います。
by NO NAME (2011-11-20 12:40) 

NO NAME

誰もこのサイトから詳細に読み取ることが非常に思い出に残るチャンスを与えてどうもありがとう。それは、しばしばその華麗な、あなたが持っている最新のアイテムを読み取ることが週にほぼ三度あなたのサイトを検索するために私と私のオフィスの知人のための多くの楽しみが詰まっています。そして間違いなく、私はあなたが提供する卓越したアイデアを検討して確かに仰天です。この記事では特定の二つの点では本当に我々が今まで持っていた最も有益です。
by NO NAME (2011-11-22 16:07) 

NO NAME

そこにこんにちは、私はあなたのブログが大好きです。私はサブスクリプションまたはいくつかのことのような更新を受け取るためにできることは何かありますか?私は残念私はRSSに精通していないよですか? 、と私はあなたに指示する必要があります。
数千のアカウントを強姦の上"には損失"と終了を約束しない、いわゆる"外国為替ボット"にお金を吹くの死に病気?最終的に自動操縦で完全に私専用の現金自動預け払い機にFX市場をオンに秘密を学ぶ...どのようなご経験に関係なく、これはあなたのために動作しません!
このユニークなサービスがあなたのアカウントに利益の塚を吸収しているときは、バハマでの休暇上に置くことができます!
それをに取る forextradersreview.com ! <a href=http://forextradersreview.com>Market Maker Chart Indicator</a>
by NO NAME (2011-11-26 09:33) 

NO NAME

well worth the read. I found compeitoh.blog.so-net.ne.jp very informative as I have been researching a lot lately on practical matters such as you talk about…
by NO NAME (2011-12-10 22:32) 

Isabella

Thank you, this is the worst factor I’ve study
by Isabella (2013-07-28 07:16) 

height increasing shoe inserts

I appreciate all the work you have put into your blog! I’m going to Tweet this out to my followers… Definitely worth sharing!
[url=http://shoelifts.bugs3.com/2013/07/find-out-how-to-go-about-leg-lengthening/]height increasing shoe inserts[/url]
by height increasing shoe inserts (2013-08-30 01:05) 

shoe inserts height

I have recently started a web site, the info you provide on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work. “Americans detest all lies except lies spoken in public or printed lies.” by Edgar Watson Howe.
shoe inserts height http://www.jukeboxalive.com/blog_viewall.php?profile=8859853
by shoe inserts height (2013-09-02 00:03) 

shoe lifts women

It’s remorselessly to find familiar people by this matter, yet you sound in the vein of you already make out what you’re talking about! Thanks
shoe lifts women http://www.nexopia.com/users/simeonhutchi37/blog/10-is-leg-lengthening-surgery-your-only-choice
by shoe lifts women (2013-09-04 16:10) 

insoles height

What’s up, after reading this amazing post i am too cheerful to share my knowledge here with mates.
insoles height http://ecfcpug.org/bestshoelifts.com-26745.html
by insoles height (2013-09-05 09:30) 

shoe lift inserts

Looking forward to reading more. Great blog post.Really thank you! Will read on…
shoe lift inserts http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-For-Leg-Length-Discrepancy-b1-p22.htm
by shoe lift inserts (2013-09-08 07:25) 

Fendi Bags Online

聖剣の刀鍛冶 第8話:日々徒然なるままに:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Cheap Nike Air Max</a> poubaq <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Bags</a> nqtdckyqu <a href="http://joycetomson.com/">Nike Shox Online</a> dbptqlmlypp <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Free Run</a> wadqkloohi <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Bags</a> dlnjxa <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run 3</a> btnwvarvk <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike Shoes NZ Online</a> ozikqkjy <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike Free NZ</a> umreccn
Fendi Bags Online http://www.holidayinn-vermont.com
by Fendi Bags Online (2013-09-08 15:04) 

heel lifts

We are a group of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your website provided us with valuable information to work on. You’ve performed a formidable process and our entire group will likely be grateful to you.
heel lifts http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/
by heel lifts (2013-09-30 07:57) 

Stella

I similar to this send, enjoyed this one thank you for putting up. “He removes the supreme ornament of friendship, who takes away starting it respect.” by Cicero.
Stella http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr
by Stella (2013-10-01 10:33) 

Zoey

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade website post from you in the future too. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own site going now. Actually blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a great example.
Zoey http://shoeliftsformen.soup.io/post/333444319/Heel-Lifts-A-Treatment-For-Leg-Length
by Zoey (2013-10-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。