DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話 [DTB 流星の双子]

流星の双子の第11話を見ました。突如出現した赤き月、
そして覚醒したイザナミの目的とは?

第11話-水底は乾き、月は満ちる…-
dtb2_11_01.jpg

赤き月の出現と共に、イザナミとして覚醒した銀は、
イザナギとの接触を阻もうとする三号機関の能力者たちを、
次々と自殺に追いやっていく。

そんな事を知ってかしらずか、耀子から銀の居場所を聞き出した黒は、
銀との因縁に決着を着けるため、一人で18号研究棟へと向かう。

突き止めた三鷹文書の内容から、
予言の成就が大いなる災いに繋がる可能性に行き当たった未咲だったが、
かつて南米で起こった天国戦争も三鷹文書が発端であること、
予言は既に最終段階に突入していることを小林から聞かされ、
弦馬と共にイザナギの抹殺命令を受けることとなる。

自分自身のことに決着を着けるため、
紫苑と会うことを決意した蘇芳は、
ジュライや猫と共に紫苑が指定した約束の場所である、
池袋のサンシャイン水族館へやってくる。
だがそこに紫苑の姿は無く、
代わりに待っていた父親のミハエルから、
自分が8年前に死んだ蘇芳のクローンではなく、
紫苑が生まれながらの契約者である事実と共に、
2年前の流星落下の折に紫苑の契約能力で生み出された、
紫苑のコピーである事を知らされる。

紫苑に会うため、ミハエルに懇願する蘇芳。
しかし、そこに紫苑の行方を追う三号機関が立ちはだかり、
イザナミとイザナギを我が物にしようとするCIAが介入してくるのだが……

dtb2_11_02.jpg

良い意味で視聴者を裏切るDTBですが、
紫苑が生まれた時から能力者というのは、
前回を見た人にとっては「やっぱりね」といった感じでしょうけど、
意外と言えば意外だったのが、蘇芳が蘇芳のクローンではなく、
紫苑自身のクローンだったという点でしょうかね。
ミハエルの言によれば、紫苑の能力は完全な複製ではなく、
必ず何処か一箇所が本物と異なる不完全な複製能力らしいので、
性別や利き腕と言った点で自分と真逆、という一点が、
紫苑の作り出した自分のコピーの相違点ということでしょうかね。

尤もこれはミハエルの言葉を鵜呑みにするならば、
という前提条件な訳で、
紫苑が意図的にオリジナルと異なる点を残している可能性がある以上、
紫苑が完全な複製を作り出せないと決まったわけではありませんが……

しかしこうなってくると謎なのはターニャやニカを始めとする、
蘇芳のクラスメイト(元・クラスメイトですが)たちのことです。
蘇芳がクローンとして生まれたのは2年前なので、
それ以前からの親交は無いはずなんですが、
ニカと蘇芳の関係は友人よりも幼馴染に近い描写でした。
過去2回に渡って戸籍を改竄した形跡の謎は、
蘇芳の死と紫苑の能力による再生が一因と推測できますが、
蘇芳の交友関係については些か謎が残りますね。

dtb2_11_03.jpg

死体で発見された耀子ですが、弦馬犯人説が流れる中、
CIAの登場で弦馬の可能性も薄れてきましたね。
もっとも怪しいのは、
イザナミとイザナギを欲しているCIAのエージェントですが、
弦馬が裏でCIAと繋がっている可能性も現状では否定できないので、
やはり弦馬犯人説も仮説としては成り立ちますね。
ただ、これまでの弦馬の殺害方法を考慮に入れると、
やはり弦馬の可能性が低くなるのも事実ですが。
本部でのやり取りで弦馬は単にすっ呆けていただけなのか、
それとも本当に弦馬が犯人ではないのか……
CIAと対峙した為、次回のスミスとのやり取りで判明しそうな感じですね。

おもわず、なんじゃそりゃ、と突っ込みたくなる姿で登場したオレイユ。
意外なことに、猫の元恋人だったんですね……
てっきりアンバーの関係者かと思っていたんですが、
それも違うんでしょうかね?
しかしリチャードというのは、猫の本名なんでしょうかね?
どうやら元々組織とも関係ありそうな雰囲気です。
彼女の言によると組織は2年前に完全に壊滅しているみたいですが、
しかし作中では未だに組織は健在と思わせる描写も……

dtb2_11_05.JPGdtb2_11_06.JPGdtb2_11_04.jpg

耀子の敵を討つために、黒と対峙した葉月。
黒は葉月を退け、銀の元へ辿り着くことが出来るのか?
そして能力の復活はあるのか?
一方、ゲートの内側に居る紫苑の元へと辿り着いた蘇芳と、
イザナミとして覚醒し、ゲートを目指す銀。
訪れるのは世界の破滅か、それとも……


関連記事
第1話-黒猫は星の夢を見ない-
第2話-堕ちた流星…-
第3話-氷原に消える…-
第4話-箱舟は湖水に揺蕩う…-
第5話-硝煙は流れ、命は流れ…-
第6話-香りは甘く、心は苦く…-
第7話-風花に人形は唄う…-
第8話-夏の日、太陽はゆれて…-
第9話-出会いはある日突然に…-
第10話-偽りの街角に君の微笑を…-





nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 7

insoles height increase

Level-Headed philadelphia auto accident lawyer Methods – A Simple Analysis
by insoles height increase (2013-08-20 13:54) 

shoe insoles for height

I simply couldn’t depart your web locate past to suggesting that I extremely loved the usual facts an distinctive give to your visitors? Is going to live rearward incessantly to check awake by pristine posts
by shoe insoles for height (2013-08-21 02:44) 

Trinity

Another thing I’ve noticed is the fact that for many people, less-than-perfect credit is the results of circumstances outside of their control. By way of example they may be really saddled having an illness so they have more bills going to collections. It might be due to a employment loss or perhaps the inability to work. Sometimes divorce can really send the budget in the wrong direction. Thanks for sharing your ideas on this site.
Trinity http://ultimatelifts.livejournal.com/
by Trinity (2013-09-01 17:49) 

Maya

I’m curious to find out what blog platform you are utilizing? I’m experiencing some minor security issues with my latest site and I would like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
Maya http://banzai816.typepad.com/
by Maya (2013-09-04 23:43) 

Zoe

Thanks for your sensible critique. Me & my neighbor have been just getting ready to do a few research with this. We got a get a e-book from each of our area library but I believe I discovered more clear out of this post. I’m quite glad to find out such magnificent info staying shared freely around.
Zoe http://pooka732.typepad.com/
by Zoe (2013-09-07 02:01) 

Riley

Whats Taking place i’m new to this, I stumbled upon this I’ve found It absolutely useful and it has aided me out loads. I hope to give a contribution & aid different users like its helped me. Great job.
Riley http://tallertina.pixnet.net/blog/post/22185819-shoe-lifts-for-leg-length-discrepancy
by Riley (2013-09-09 23:49) 

Zoey

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you could write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
Zoey http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Zoey (2013-09-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。