皆様に多大なる感謝を込めて [時事ネタ雑記]

時節は春を迎え、新生活を始められた方々も多いとは存じますが、
まだまだ寒暖の差が激しい昨今、
お体の方はご自愛なさっておられますでしょうか?

私のブログを訪問頂いている皆様、
いつもこのようなブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
本日は皆様に対して、ある重大なご報告をさせていただきたく思います。

私の趣味であるアニメやプロ野球の話題を中心に、
時には何気ないニュースなどを取り上げてきた当ブログですが、
昨今は自身の身辺の忙しなさから更新が疎かになりつつある状況でした。
それでも私の記事を楽しみに訪れていただいている方々のためにも、
少しでも良い記事を多く書こうと努力はして参りましたが、
実生活との両立が困難になりつつある現状を鑑み、
誠に勝手ながら本日行われるプロ野球の記事を最後に、
当ブログの更新を打ち切る決断を下しました。

突然のご報告で驚かれる方々もいらっしゃると存じます。
私自身もなんとか両立して行ける方策は無いものかと思案致しましたが、
やはり今の状況下ではとても継続させるのが難しいと判断し、
皆様の期待に応えられぬことが非常に残念ではありますが、
ブログの更新を辞めるしかない、という結論に至りました。

これまでご訪問頂いた皆様には感謝の念に耐えません。
そしてこのような形でブログを断念せざるを得ないことは誠に遺憾ではありますが、
どうかご理解を賜りたく存じます。

今まで本当にありがとうございました。

2010年4月1日
日々徒然なるままに 管理人 アロンダイト



























なんていうのは、真っ赤な嘘ですがw
ええ、上記に書かれている内容は嘘っぱちです。
開設一周年を迎えた日に何で辞めなきゃならんのか?と。
本日はエイプリルフールなので、少々現実味を帯びた嘘をついてみました。
実際、アニメ記事の更新が遅れていたり、コメントに返信出来ないでいたり、
なかなか訪問して足跡を残せなかったりしているのは事実ですが、
辞めたりなんかしませんのでご安心を。

さて、エイプリルフールでついても許される嘘は1つだけ。
というわけで、ここからは冗談抜きのマジ話。

本日4月1日をもって、当ブログは開設一周年を迎えました!!

これもこのブログを訪れてくださる皆さんの、有形無形問わぬ励ましのお陰です。

この1年間で書いた記事数は785
頂いたnice!の数は15,063
閲覧数は536,781
読者数は38
ランキングは日記・雑感で、57,327ブログ中14位
ランキング最高位は4位
という結果でした。(データは4月1日午前0時のもの)

始めた当初は本当に閲覧数も少なくて1日で30、
休日でも100に届かないほど少なかったんですが、
1ヶ月、2ヶ月と時間が経つうちに閲覧数が伸び始め、
気が付けば1年も経たないうちに50万を越えていました。
その途中には、寝不足や体調不良でふと我に返って、
なんでこんなことをしているんだろう?と自問自答するときもありましたし、
自身で納得できるような記事に仕上がらず、
内心でかなりへこんでいたこともありましたが、
皆様の無言の励ましにも支えられて、なんとか1年を乗り切れました。

アニメ記事を載せた途端アクセス数が伸びたのもありますが、
訪問者はアニメ記事にしか興味ないのかと思いきや、
一緒に書いていた野球の記事にも反応があったりして嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございます。
次は二周年目指して頑張って継続しますので、長い目で見てお付き合い下さい。
今はなかなかご訪問出来ていない方々のブログも、
必ずお伺いいたしますので。

それと、相変わらず、お祝いイラストを募集中です!!
50万hitと一周年を纏めてお祝いしてください。
頂いたイラストは当ブログでもご紹介させていただきますので、
それは困る、という方は予め掲載不可の旨をお伝え頂ければ幸いです。

描いて頂ける心優しい方、描きあがりましたらどの記事でも構いませんので、
描いたから取りに来い、とでもコメントを残していただければ受け取りに参ります。

では、今後もこの「日々徒然なるままに」をよろしくお願い致します。

nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 21

HINAKA

HINAKAです。

アロンダイト様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり、見事に、あっさり引っ掛かりましたよ!
タグに、「エイプリルフール」の文字を見るまでは!
あんまり心臓に悪い冗談は、困ります!!いえ、本当に。

さて、「nice!の数は15,063」開設1周年で?
こちらも3月31日までに、nice!を777個と言う、切りの良い数になったと、ハシャイだ記事を書き込んだのですが……「記事数は785」ですか、1年で。
So-netブログと共に5年半、書いた記事の数は「378件」何なんでしょうねェ~、このモロモロの差は!
1年間で785件の記事を書き込んだという事は、ほぼ1日に2件ですか!?そりゃ凄い!!
そして何と言ってもnice!の数がもう、天文学的ですよ……とても1周年目の数とは思えません!という事で、何はともあれ1周年おめでとうございます。

兎に角、本当に心臓に悪い、見事な冗談でした!
って、褒め言葉になりますか?

それでは、また。


by HINAKA (2010-04-01 05:00) 

猫神未来

僕は適当に最初に読んで、一回nice!押した後にじっくり見る派なので、あー、1周年なのかぁ。とか思ってて・・・、続きを読むボタンを押すと、ひっかかる的な文字が・・・。あれ?そんなこと書いてたの?的な感じです。ひっかかったのかひっかかってないのかよくわかりませんwwwwてゆかちゃんと読んでなくてごめんなさい;;;;

1周年&50万ヒットおめでとうございます!
よし、頑張るぞー!
これからも頑張ってくださいねー!

では、乱文失礼致しました。
by 猫神未来 (2010-04-01 09:52) 

末尾ルコ(アルベール)

嘘がお上手です。(笑)

今後とも健闘を期待しております。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-01 11:21) 

アリア・ポコテン

マジデダマサレタ・・・
自分のブログでエイプリルフールネタ記事書いておきながら(汗)

ブログ開設1周年おめでとうございます。
私も大体同じ頃から始めています。
お互い末永く続けられるといいですね。
by アリア・ポコテン (2010-04-01 17:34) 

chokusin

一周年おめでとうございます。ちょっとびっくりしましたw
by chokusin (2010-04-01 19:45) 

ネオ・アッキー

 アロンダイトさんこんばんは。
ブログ開設一周年おめでとう御座います♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
by ネオ・アッキー (2010-04-01 22:57) 

ゆきじ

一周年おめでとうございますv
お祝い贈ったのに、残念だなぁorzと見事に引っ掛かりました(^^)
良かったv
これからも楽しみにしてます(^^)
by ゆきじ (2010-04-01 23:02) 

ロック

思わず、えっ!となってしまいました。
4/2の記事を先に見たというのにw

ブログ開設1周年おめでとうございます。
ちょっとアニメ遅れてますが、頑張って!
by ロック (2010-04-03 00:23) 

Grace

Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me crazy so any assistance is very much appreciated.
by Grace (2013-07-26 13:35) 

height inserts

I am not sure where you’re getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for excellent information I was looking for this information for my mission.
by height inserts (2013-08-20 01:14) 

shoe height insoles

I’m curious to find out what blog platform you happen to be using? I’m experiencing some minor security problems with my latest website and I would like to find something more safe. Do you have any recommendations?
by shoe height insoles (2013-08-20 08:20) 

lifts shoe

This blog was… how do I say it? Relevant!! Finally I’ve found something that helped me. Appreciate it!
by lifts shoe (2013-08-23 02:21) 

Stella

Some truly excellent articles on this web site, thank you for contribution. “Always aim for achievement, and forget about success.” by Helen Hayes.
Stella http://tallertina.onsugar.com/Good-Impacts-Shoe-Lifts-Upon-Gait-Patterns-23108803
by Stella (2013-09-01 23:32) 

shoe inserts to increase height

Webseitencheck hier – kostenlos !
shoe inserts to increase height http://thebestshoelifts.tumblr.com/
by shoe inserts to increase height (2013-09-02 07:25) 

men shoe lifts

You’ve got shared good stuff .This really is my initial time I visit here. I found so many intriguing inside your blog particularly its discussion. Preserve your blog updating and good luck!
men shoe lifts http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/149737524-what-is-a-shoe-lift
by men shoe lifts (2013-09-05 05:48) 

shoe lift for men

You could definitely see your skills in the paintings you write. The arena hopes for more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. Always go after your heart. “If you feel yourself falling, let go and glide.” by Steffen Francisco.
shoe lift for men http://www.articlesfactory.com/articles/sports/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by shoe lift for men (2013-09-06 16:12) 

Elizabeth

Hi there to every single one, it’s in fact a fastidious for me to pay a visit this web site, it consists of important Information.
Elizabeth http://www.blogster.com/eleonor4097/tips-on-how-to-decide-on-the-correct-shoe-lifts
by Elizabeth (2013-09-09 14:35) 

Zoey

I just couldn’t go away your website prior to suggesting that I really enjoyed the usual information an individual supply in your visitors? Is gonna be again often to investigate cross-check new posts
Zoey http://iphigenia493.typepad.com/blog/2011/08/how-to-choose-a-pair-of-comfortable-brand-shoes.html
by Zoey (2013-10-04 02:26) 

Madeline

I just couldn’t depart your web site before suggesting that I extremely enjoyed the usual info an individual provide in your visitors? Is going to be again steadily to check up on new posts
Madeline http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/04/23/the-side-effects-of-heel-lifts-for-men/
by Madeline (2013-10-04 11:44) 

Mia

Thanks again for the article.Really thank you! Will read on…
Mia http://ultimatelifts.jux.com
by Mia (2013-10-06 06:39) 

Addison

I am curious to find out what blog platform you have been working with? I’m experiencing some minor security problems with my latest website and I would like to find something more secure. Do you have any suggestions?
Addison http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=134833
by Addison (2013-10-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。