完・全・復・活! [時事ネタ雑記]

とはいかないけれど、一応生存報告みたいなものw
ここ数日、止むに止まれぬ事情で更新が滞っていたわけですが、とりあえず生きてますし、
週明け辺りには(多分)キッチリと更新再開できると思います。


ちなみに更新止まっていた間の私はといえば、今年流行のアレでうっかり逝きかけました。
まあ、予感はあったんですけどね……
何日か続いていた食欲不振もあって、単に夏バテだと思っていたわけですが、
やはりきちんと食事を摂れなかった事も災いしたんでしょうねえ。
このままでは拙いかな?って思ったときには既に手遅れでして、
私自身は人生で2度目となる失神→階段落ちというコンボを経験する事に。
幸いなことに、とでも言うべきなのか、外傷は軽い打撲程度で済みました。
尤も、食事をきちんと摂っていなかった事に関してはおもいっきり怒られましたけど……
アレの方も幸いな事に症状は軽かったですが、
過去記事で「皆さん気をつけましょうね」と書いた手前、かなり凹んでます。
まず自分が気をつけろよ!と……

皆さんも食欲無いからって素麺ばっかりとか、冷やし中華ばっかりとか食べていないで、
きちんとご飯やお肉などを食べた方が良いですよ。

しかし失神する時って本当に不思議な感覚だなあ、って思いますね。
風邪を引いて初めて失神→階段落ちを経験した時もそうだったんですが、
意識が遠のいていくんだけど、完全に意識がなくなるわけではないから、
倒れたり落ちたりしないように身体を動かそうとするんだけど、全く力が入らないんですよね。
だから殆ど抵抗らしい抵抗も出来ずに落っこちる。
ついでに付け加えると、最初の経験は10代前半から半ばにかかる頃で、
両親は「凄い音がしたのは知ってたし、階段から落ちたんだろうと思った」と言ってましたが、
そこまで判っていながら何故か確認にも来ませんでしたね orz
まあ、無事だからこそ笑い話で流せますが……当時は内心で傷付いたのは此処だけの話w

nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 16

qoo2qoo

あらら!大変でしたね!大丈夫そうで良かったです。
by qoo2qoo (2010-08-07 22:14) 

アレクリパパ

熱中症ですかぁ。
階段からも落ちて、大変。
お大事にしてください。
ボクも意識が無くなったことがあります。
身体が倒れ出したなぁ。どこかつかまらないと・・・。
ここで意識が無くなり、意識が戻ったのは倒れてから少したってです。
嫁さんが茫然としていました。
by アレクリパパ (2010-08-07 22:33) 

ゆきじ

ぎゃ!?
階段落ち(>△<;
どうぞ大事にして下さい~;
by ゆきじ (2010-08-08 01:03) 

釣られクマ

そうそう、しっかり食べないとだめだよね。夏バテは怖い。
by 釣られクマ (2010-08-08 07:15) 

takao

お体、大事になさってくださいね。
何事も、健康な体があってこそ、ですから。

by takao (2010-08-08 08:04) 

ロック

だいぶ回復したとのことで何よりです。
私も一度熱中症でぶっ倒れたことがありますが、
全く動けず、かなり苦しかった記憶が残ってます。
私も麺類が多いのでご飯食べるようにします。

by ロック (2010-08-08 13:14) 

mana

お大事にです~。
失神の経験は無いですけど、なんか想像はできますね。恐いなぁ。

by mana (2010-08-08 15:42) 

azure

熱中症...!
階段落ちは怖いですね。
お大事にしてくださいませ~;w;
by azure (2010-08-08 22:35) 

bapio

私も失神したことないので、どんな感覚なんだろうなぁ~って思います。
大事に至らなくて幸いでしたね。

私は食欲が無くなることはほとんどないので、栄養面では心配ないんですがw
食欲が減る人は意識して捕るようにしないとダメですね。

まだまだ暑いですから、お大事にされてください。
by bapio (2010-08-16 17:24) 

マルベリー 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by マルベリー 財布 (2013-06-29 12:58) 

shoe inserts for height

you’re actually a good webmaster. The site loading pace is incredible. It sort of feels that you are doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you have done a excellent task on this topic!
by shoe inserts for height (2013-08-20 17:41) 

height increasing shoe insoles

I’m pleased I simply found the idea as a rental in your own home upon Bluray, as i would not would like to pay the bucks to look get a film that is concerning as good as whatever you may well see in the news typically.
by height increasing shoe insoles (2013-08-22 05:04) 

shoe inserts height

Appreciate you taking the time to post this report. I noticed that you invested a bunch of time planning for this report. I just need you to understand that you’re appreciated. I discovered a lot!
shoe inserts height http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/inwhichcanidiscovermensshoeliftsinsoles
by shoe inserts height (2013-08-28 06:35) 

heel lifts for men

Many thanks for making the effort to discuss this, I feel strongly about this and enjoy studying a great deal more on this matter. If feasible, as you gain knowledge, would you mind updating your website with a great deal more information? It’s very helpful for me.
heel lifts for men http://ultimateheightincrease.mancouch.com/774256165/down-side-of-leg-stretching-medical-procedure/
by heel lifts for men (2013-08-28 06:37) 

heel inserts

Rafal I realize of the MIME insect, it’s a very hard one to fix with all the current architecture.
heel inserts http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/height-increase/
by heel inserts (2013-08-29 07:47) 

Victoria

I really wish I hadn’t seen this as I really want one now!
Victoria http://gainheight.devhub.com
by Victoria (2013-10-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。