阪神戦初の勝ち越し [横浜ベイスターズ2009]

昨日の雨[雨]とはうって変わって、今日は暑い位の良い天気。
本日のデーゲーム[晴れ]、横浜対阪神8回戦は
阪神 0-4 横浜 で、横浜の勝利です[手(チョキ)]
これで2連勝、2試合連続の完封勝利、今シーズン初の阪神戦勝ち越し。
そして、初の対左先発投手勝利でもあります。

先発は横浜がグリン、阪神は左の能見。
(能見ってイケメンだな。それに細川茂樹に似てると思う。仮面ライダー響の俳優さん)
立ち上がりの悪いグリンだが、ここ数試合の先発では比較的安定していた。
実際、今日も立ち上がりはまずまずの内容。
能見もコーナーを突いた丁寧なピッチングで、ランナーを出すものの後続を抑える。
阪神打線はなかなかグリンを捉えることが出来ず、
対する横浜打線はチャンスを作るものの尽く凡退。
我慢比べの様相を呈してきた7回裏、横浜に最大のチャンスが廻って来る。

村田・吉村の連続ヒット、ジョンソンは死球を受けて無死満塁という好機を作る。
ところが大西・細山田が連続フライでランナーが動けず、あっという間に2死満塁。
嫌な雰囲気が漂い始めたが、代打金城の一振りがそれを吹き飛ばした。
能見の投じたチェンジアップを、体勢を崩しながら左中間へ。
前進守備だった金本の頭上を抜ける、走者一掃のツーベースヒット。
続く石川が脚で稼いだショート内野安打、山崎が四球を選んで再び満塁のチャンス。
更に追加点を奪える状況で回ってきた内川は、8球粘った末に
貫禄の空振り三振……
得点圏打率1割台の男の打席は、所詮こんなもんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

8回にも村田がヒットを放ち、吉村・ジョンソンが凡退する中で回ってきた大西の打席。
7回の絶好のチャンスで浅いライトフライで最低限の働きも出来なかった大西が、
この打席では名誉挽回のツーベースで追加点を叩き出す。
どうせなら、前の打席でそれをやれ!!
8回は工藤、9回は山口が抑え切り、ベイスターズは今日も勝利を納めました[るんるん]

これで阪神とは1ゲーム差まで迫ってきた。
そして、3試合連続ホームランの内川は、今日はノーヒットで良いとこなし……
どうやら内川の確変は終了したようです……[バッド(下向き矢印)]
しかし、内川のWBCと開幕4番の後遺症はかなり深刻だな。
貴重な一本というのはあっても、ここぞというときの一本が無いのは非情にらしくない。
吉村も酷いと思ったが、3番として機能してない内川に比べれば軽症もいいとこだ。
内川1番にするか、7番まで落とすかしないと無理じゃないかな[exclamation&question]
走者無しでヒット打って中途半端に結果が出ているから、性質が悪いったらありゃしない。
せめて無安打が続けばスタメン外しとか出来るんだけどね……
全ては、内川次第、という事か……

しかし8回阪神、謎のマシンガン継投は一体なんだったんだろう[exclamation&question]
2番手のジェンが村田にヒットを打たれた後、吉村を打ち取った所で3番手の筒井に。
その筒井はジョンソンを打ち取って、4番手の阿部に交代。
ワンポイント器用なんだろうけど、3点ビハインドでワンポイントとか意味不明。
阿部を使うつもりなら能見の次を最初から阿部にしとけばいいのに、
なんで中継ぎを無駄に使ってるんだろう[exclamation&question]
真弓さんに、大矢と相通ずるものを見ましたよ。
とち狂った投手起用が特に似ている。
まあ大矢の場合は、キャッチャー野口より細山田を使っていることは評価できますが。

さて、明日はコバフトの先発か。
エースが作ったチームの流れに乗って、明日も好投してくれると嬉しいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。